お久しぶりです。さんちゃんです。

以前、開催した企画展「グルメハンターさんちゃん」で紹介した生き物は今回で全部です。

企画展で紹介したのはここまで。まだみなさんに紹介していない生き物はいますよ続きます

 

ボクはついに、こんな生き物に手を出してしまった。それはヤマトトックリウミグモ。僕の中で究極レベルの珍・怪生き物

それをグツグツと茹でてみました。
ちょっと長めに茹でること10分(もしかしたらお腹が痛くなるかもしれないからね)。

茹であがるとちょっと白くなるんですね

ウミグモは、茹でるとカニみたいに赤くもならず、硬くもならない。でも匂いはカニみたい

食べるところは・・・見ての通りなし。でも、生殖器官などは足に入っているので、どこかに食べるところはあるはず。

中も少し透けて見えます

足をカニみたいに縦に切るのは細くて無理なので、指で絞り出すことにしました
最初に透明の液体。そして、茶色のペースト状になったもの

食べてみると、少なすぎてわかりません(苦笑)でも、味わっているうちにわかりましたカニ味噌の近い味かもしれない。

次は体です。
節の所を切ってみると、中はスッカスカ足の方が身が詰まってました。いったいどうやって生きていて、動いているの?

これはまさしくエイリアンだ次、食べる時はもっと詳しく調べてみようかな(; ̄Д ̄)


PS/映画のエイリアンのモデルはウミグモだとか・・・ウミグモ