2008年02月24日

うめのかをり

ba851746.jpg昨日は須磨離宮公園まで梅を見に行きました。梅の木は20本くらいしかないんだけど;

梅がすきっていうあの子の願いをかなえるべく、雪と強風のなか行きました。

言い方がおしつけがましい?

ただ、喜ぶ顔が見たかったっていう自分のわがままです。ごめん。

でね、とりあえず寒かった!

あったかければ、アスレチックとかおっきい滑り台とか。したかったんだけど。

寒すぎた!!

道が混んでて、ついたのは閉園1時間前だったので、ゆっくりできひんかった。まあ寒かったから、それもよかったか〜。

あんなとこ、春くらいに行ったら一日中遊べるよ!こじんまりしてるけど、なかなか素敵スポットです。

帰り際、うれしいことがありました。

閉園時間になって駐車場につくと、おばあちゃんとおじいちゃんが話しかけてきました。

「門がしまっててでれない!」

そんなわけないやん。締め出されるわけないやん。わかってても、あたしは

「さて、どうやって出てやろう?」

って、ちょっとドキドキワクワクしてました。

ひとまず様子を見ようと門まで行くと、ゲートに鎖がかかってて、車で近付くと自動的に鎖が下がって外に出られるしくみ。

「なーんだ」と思って二人のところへ戻って、事態を報告。無事みんなで脱出して事なきを得ました。

「どうなることかと思った?」

と聞かれて、

「どうやって出てやろうかと思ってたよ!」

と言うと、

「絶対同じこと考えてると思った!!」

と満面の笑みで言われました。

これって結構うれしくない?


そんなこんなで、占いによると今日は区切りをつけたほうがいい日らしい。あと十数分で今日が終わろうとしています。

昨日すべきだったことを、あと十数分で片づけられるの?
疑問だけど、ちょっとあがいてみます。

あたしに勇気をちょうだい!!!
hunton303 at 23:45|この記事のURLComments(2)

2008年02月22日

オトナ論

今日も夜更かししています。。。

寝ればいいのに、明日も朝が早いのに。。。

自分の計画性と学習能力のなさを感じる!!

でも、夜になるとなんだか楽しくて、寝るのがもったいなくなっちゃうんだよね!

最近、お風呂にお塩と日本酒を入れるとつかれがとってもとれると聞きまして。
でも、お酒はさすがに家族からブーイングをくらいそうだったので、ボディショップでバスソルトらしきものを購入しました。4000円近くした!こういうものを迷わず購入できるようになって、若干オトナになったと感じる今日この頃・笑

で、その効果というと、、、まず、お風呂に入るのは楽しみになったかな〜。お肌がすべすべになったかとか、そういうことはわかりませんが、結構いいにおいがするし、私は好きです☆みんな、お風呂に何いれてるのかな?

あとね、最近CDやDVDも衝動買いをします。これも、オトナになったと感じる瞬間の一つ。無駄にDVDとかを買うから、夜更かししちゃうんだよ。DVDといっても映画じゃなくて、もっぱらMUSIC DVDです。

お風呂で癒されたあとは音楽で夜更かし。。。健康なんだか不健康なんだか。。。
ちょっとぐうたらっぽいので、なおしたほうがいいかもしれない;



はなしは変わりますが、同期のたくろーに悩みをうちあけたときに、「かっこわるくってもいいやん!」と言われたのが印象的でした。でも、かっこよくありたい私は、「かっこよくいたいねん。自分がもっとかっこよくないといやや!」と言いました。すると、「じゃあおまえはどうなったら満足やねん?」と聞き返されたときに、思わず返答に困りました。


見栄っ張りな私は、いままで恥ずかしい思いをするのがいやで、一歩まえに踏み出せずにいたことがたっくさんありました。「かっこわるくてもいい」っていうのがあたしの中では革命的な言葉だったのよね。

でもね、そんな自分は結構たくろーや、その他の親友には見透かされていると思います・笑

そんなとこを見つけられたのも成長と思って、ここに恥をさらします!!



かっこわるくてもいいって思って、いろんなことを行動に移してきた人は、きっとあたしよりも大人なんだろうと感じました。

なんだか毎日いろいろあって、どぎまぎしたり、悩んだりしますが、ひとまず素直に、後悔しない!を目標に!!

おとなをめざしてあしたもがんばってこうっ☆


hunton303 at 00:31|この記事のURLComments(0)

2008年02月20日

梅酒

帰宅しました。

結構自分のなかでは遅いほう。

今日は自分の中ではおそがえり。

今日は自分の中では梅酒の力を借りて自分のなかを曝け出しましたぞ。

やっぱりね。信頼してる人の前だからこそだけど。

なんかね。じぶんの小ささを改めて感じました。

小ささっていうか、幼さ?


自分のいいとこ弱いとこを相変わらずみつめていないのは弱いってかんじました。

そんな自分でもそばにいてくれるひとはほんとにすごい。

やっぱりすこしずつでもあらためて前に進みたくて進みたくてしかたないってかんじました。

じゃないと自分ののぞぞんでるすがたになれないから。でも、それって結局具体的には何なんだろ?うーん。むずかしい。

こんなとき、仕事が楽しいのは救いです。

まわりのひとたちがすくいです。

今日は結局前にいっぽすすみました。あいすべき友の力を借りて。

だめもとです。勇気をだした自分に拍手。

ってことで、明日もがんばろう。

今日はよっぱらってるから。簡単です。

プラムの力は偉大です。


hunton303 at 00:55|この記事のURLComments(0)

2008年02月14日

やさしい

今日は支店のやさしいやさしい先輩方とご飯を食べにいきました。

私はほんとに若手の先輩にめぐまれてる☆

よくごはんにつれてってもらうんですが、もうほんとに楽しくて、時がたつのをわすれてしまいます。

心の底から感謝しています。



いろいろ話をするうちに、あたしも前へ一歩進もうと、なんとなく決心しました。
たまには強気で攻めてみるのもいいかななんて。
がんばれあたし。
かっこよく生きるのだ!



今日はバレンタインでしたね。

私の職場では男性陣に、女性陣みんなでチョコを差し上げました。
私の職場では初の快挙かと思われます。
ああいうのって、思わずもらうとうれしいよね。
私は悪くないと思います。
あげないといけないみたいな雰囲気になるとお互い気まずいかもしれないけど、なんとなく自然にあげるぶんにはとてもいい習慣かも。
上司の喜ぶ顔をみて、ふと思った。


人の喜ぶ顔って、やっぱいいな。


hunton303 at 23:43|この記事のURLComments(0)

2008年02月13日

改造計画

突然ですが、パソコン新調しました。

前に使ってたパソコンがとある諸事情でお役御免となったもので。
いままでありがとう。君はこれからお父さんの元で働くのだよ。

でね、あたらしくVISTAを搭載したN○Cのかわいこちゃんがやってきたわけなんですが。
新しくなりすぎててついてゆけない。
たぶんこのパソコン自慢の機能の1%もつかえていないことでしょう。とりあえず画面がおっきくて明るいんだよー。目がしぱしぱしてしまうよ。
ネットも最初はなぜか接続できなくて、NE○のお兄さんと1時間半も電話してしまった;
ありがとう、小林さん。あなたのことを好きになりそうでした。


でね、何が改造計画やねんって話なんですが。
まあまあ一番改造したいのは自分なんですが。
なんでかっていうと。

先日まさやとなすにひさびさに会いました。なすはほんとにかなり久々。相変わらずのなすワールドでした。安心。

ただ単にお昼食べながら話してただけなんだけど。なんだかむちゃくちゃ癒されて、幸せでした。

昔は話せなかったようなことも、年をとったせいか話せるようになりました。なんか、みんなのかわいらしい部分を一杯見てしまって、ちょっと恥ずかしいような・笑

でね、やっぱりみんなのことが好きで、こいつらに胸はっていられる人でありたいなっておもったの。今はね、いいとこ8割わるいとこ2割くらいだから。もうちょっとバランスとっていきたい。

自分のからだのこととか、生活ぜんぶ、もっと考えて、大事にしていきたいです。いっこいっこ、ゆっくりかたづけてきます。


あとはね、部屋を改造したい。

ちっちゃいソファかって、テーブルかって、テレビを置く台を新調して、ラグかって、照明も買って、ドレッサーも新しくしたい。

お金かかるなー。

これも、いっこいっこやね。

何事もあせらずゆっくり。冷静に。っていうの大事みたい。
それが、たぶん、欠けてたのかなー。

なんかとっても長くなった;
今日はこのへんにしとこー。
hunton303 at 23:17|この記事のURLComments(0)

2008年02月06日

今年初

92e996c1.JPG今年初の後悔をしました。

なんてネガティブな書き出し。

読むのもつらいくらいやね。。。

おんなじ様なこと何回もあったような気がするけど、今回はかなりいつもよりショックがおっきい。

自分っていう人間の幅の狭さを感じました。まだまだだめです。

もっとみりょくてきなひとにならなくてわ!

ほんとに自分の気の小ささを実感したんです。もうほんとヤダ!!!

ということで、やはり今年の目標は自分に自信をつけること。

そろそろ動くんだ、自分!!

でもね、しごとはさいきん楽しい。

なんでかな?

良くわからないけど、やっとこの仕事のよさがみえてきた気がします。

それだけで、いろんなことをがんばれそうな気がします。

明日もがんばろう☆


hunton303 at 00:36|この記事のURLComments(2)

2008年01月21日

ニイマルマルハチ

622acfed.JPG2008年初ブログです。

今年はどんな年にしよう。

2007年は・・・

不発な年だったかなと思います。
自分の怠惰と仕事に引きずられて自分らしい年にできてなかったかな。
いいことも、もちろんたくさんあったけど。

今年は自分がやりたいことをちゃんとどんどんやってこうと思う。
と同時に、仕事もちゃんとしたい。毎日毎日おんなじことの繰り返しだったり、流されることの連続だけど。なんとこ今年は、ひとまず、踏みとどまりたい!!
まずは、てはじめに、いま企画書を書いてみた。

・・・

企画書ってどう書くの?;

ま、まあ、ひとまず明日課長に見てもらおう!!!


やりたいことはたくさん!

・英語の勉強しなおし
・ボールペン字講座受講(笑)字がアレなもんで;
・サーフィン
・ちゃんとジムに通う(体力の大事さを痛感した・・・)
・日本めぐり継続(今年は西日本を攻めたい)
・フランス旅行
・お料理教室継続(継続は力なり)
・素直になる(笑)プライベートも、仕事もね
・勇気を出す(笑)なんじゃそら!


書ける範囲ではこんなとこです。

つまりは、自分に自信をつけたいってことです。


あ、あと、もうちょっとブログがんばろうかな;こういうところで書くと、意識も変わる気がします。


そういえば、先日篠山の茜というイタリアンレストランに行ってきました。かやぶき屋根のお店でイタリアンが食べれます。お野菜がとてつもなく新鮮でおいしかったです。サラダからデザートまで完璧でした。行ってみてくださいな☆

行ってみたいお店に気軽に行けるようになったのも、オトナになった証拠かしら。2008年は、とことんおいしいものも食べてこう。
hunton303 at 23:35|この記事のURLComments(0)

2007年12月24日

WISE

c3562462.JPGWISEっていうアーティストの thinking of youっていう曲が好き。

最近ゆっくり音楽を聞く時間もなかったけど、この前ふと802聞いてたら流れてきました。

たぶんなんでかしゅんとしてたときに聞いてて、なんだか涙が出てきそうになりました。
メロディーが切なくて、リリックもあったかくて、すごく素敵。
天才!

ぜひぜひ聞いてみて!他の曲もとっても元気になります☆

さあさあ、2007年もあと4営業日です。

ぱんぷあっぷして、きもちもあげてがんばるぞ!
hunton303 at 21:48|この記事のURLComments(0)

2007年12月03日

せつめい

f84ad3a5.jpgなんで昨日のブログがハワイアンだったか謎ですよね。

日曜に行ったレストランがハワイアンだったので。

ハワイアンレストランでデザートがティラミスっていうめちゃくちゃな締めでした。


hunton303 at 23:29|この記事のURLComments(0)

2007年12月02日

ハワイアン

8f94b8ae.JPG今日は同期とごはんしてきました☆

同期が一人退職したので、門出を祝ってきました。

退職してもみんなとの変わらない縁を感じて、とても気持ちがよかったです。

あたしにとってはとても居心地がいい場所なので、これからも大事にしていきたいです。

みんなにとってもそうだといいな。
hunton303 at 23:27|この記事のURLComments(0)

2007年12月01日

はんせい

159a6aed.JPG今日は自分の器の小ささに反省。

っていうか、この世にはこんなにも理解に苦しむ人間がいるのかと思うような人と出会い、なんとなく流せなかった自分に反省。

でもね、自分のなかでは人生で初めてくらいの衝撃を受けた人物。

もう二度と会うことはないでしょう。



写真は、有名なヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガレリアです。

一生に一回しかいけないかもしれないから、こんなかんじの有名どころばかりおさえました。退屈でごめん。

ていうか、このヴィットーリオさんはイタリア各地で道の名前なんかになってます。や、あたし世界史とってたんだけどね?笑 名前は聞いたことあるけど。。。
調べます!!

あたしが行った時は、このガレリアの下でキレイなお姉さんが中にフルーツの入ってるおいしいチョコをおしゃれに配ってました。得した気分!おいしかったしvv

小さな思い出。



hunton303 at 00:48|この記事のURLComments(0)

2007年11月30日

世界めぐり

45f9370b.JPGまたもや放置しまくりでした。
平日はもちろん、土日ですらブログと向き合うのが難しかったです。

でも、今日はなぜか元気。誰ですか?仕事手抜きだって言ったのは!
そんなことありません。いつも奥歯かみしめながらやってますって。


11月のはじめに、そんなしごとのストレス解消にイタリアへ旅行に行ってきましたよ!!ずっとずっと憧れだった国です。とても楽しみに、ボーナス全部ためていってきました。

感動の連続でした。風景の美しさにも、イタリア人の接客の適当さにも、イタリア的英語のミステリアスさにも。。。


写真はミラノのドゥオモです。

近くの商店街(って言っていいのかな?)をペラペラおしゃべりしながら歩いていると、突然目の前に真っ白な巨大建造物が現れたので、

「ちょっと!!!!あれみて!!!!!」

って、一緒に行った同期にものすごく大きな声で言ってしまいました。

あのときの感動は忘れません。

しばらくブログを更新するネタが豊富にあるわけです(ほくほく)

そろそろ仕事は年末進行でばたばたしますが、また自分を見失いかけてるので、ブログに向き合わないとなって思ってます。



イタリアのことしかかいてないけど。。。
hunton303 at 00:16|この記事のURLComments(2)

2007年10月08日

日本めぐり

1f431367.JPG昨年から、国内旅行をする機会が増えました。


去年は主に箱根や軽井沢などの関東を攻めたんですが、先日は奈良に行ってきました。


奈良は小学生のときに遠足で行って以来だったんですが、なんだか新鮮でした。
鹿にせんべいをあげたり、大仏をながめたり、とっても和やかでした。
友達が予約してくれたホテルもかなりよくって、もう言うことなしでした。

界っていうおしゃれーなカフェに行ったんですが、トッポギを初めて食べました。あんまり量なかったんですが、すぐにおなかいっぱいになりました☆おいしかったけど。

でも、みんな歩きつかれて速攻で寝てしまったので、残念でしたが・笑

関西もまだまだすてたもんじゃありません。


さて、次はどこへ行こうかな〜


hunton303 at 19:57|この記事のURLComments(0)

2007年10月03日

けっこん

825f4ab1.JPGひさしぶりすぎてもう何を書いていいのやら・・・。


でも何よりも、この件を。


先日、友達が結婚しました。

人生で初めて友達の結婚式(の2次会)にお呼ばれしました。

結論から言うと、感動しすぎてしょっぱなから号泣でした。

なんか、けっこんってこういうものなんだなあって、感じたというか・笑

二人ともとっても仲良しで、泣けるくらいいい人で、ふうふっていうのはこうあるべきだって、二人が入場(笑)した瞬間に思ったら、泣けてきました。

久々に友達にも会えたし、なんともハッピーでした。

あたしもみんなもこんなけっこんができたらいいと思うような、お手本です。


ようこ、おめでとう!

末永く、お幸せに・・・。
hunton303 at 00:09|この記事のURLComments(0)

2007年04月01日

7cc919d9.JPG春ですね。

春といえば出会いと別れです。

兄が転職して、東京へと旅立ちました。

以前勤めていた会社をやめて、その間バイトでお世話になっていた方に今の会社を紹介していただいたそうで。人の縁というのは大切ですね。

彼が東京に行くとは。似合わないような、似合っているような。
今度はきっと以前よりもいい仕事ができればいいねと思っています。


兄が家を出て行ったのが土曜日で、今日は新しい家族が加わりました。
唐突ですが、諸事情でわんちゃんを我が家に迎えることになりました。
かわいいやつです!
名前はモカといいます。
また落ち着いたら写真アップします。
急なことだったので、今日はしたいことをなにもできず、モカに振り回されっぱなしな一日でした。
それもまたよし。

本当に、出会いと別れは縁です。

兄が今の会社に就職できたのも、モカが我が家にやってきたのも、縁ですね。

大事にしなければと思っていても、大事にできないこともあります。

春というのは、縁が押し寄せる季節ですね。

hunton303 at 20:42|この記事のURLComments(0)

2007年03月27日

せんぱい

9d726f45.jpg今日はお休みです。
なのにあさの5:30に目が覚めました。
もはや病気ですね。


前にも書いたことあるかもしれませんが、あたしはどんな環境下でも常にいい先輩に恵まれる幸運な人種です。
この職場でも、あたしの支店には若手の先輩は例外なく皆さん優しくて、ほんとにいろいろお世話になっています。


昨日も女性の先輩二人とケーキを食べてきました!

おいしかったです〜!!

おいしかったのもよかったけど、いろいろお話できたのがよかった。

80%は愚痴なんだけど...。

仕事が終わった開放感からか、とても楽しくお話できました。
みなさん表裏がなくて、まじめだけど、底無しにおもしろいです。
うちの支店は特にこういう方が多い気がします。
変に気取ってなくて、寛大。

昨日も何を話してても笑い声がたえませんでした。

これからもそんな素敵な先輩達といろんなことをやっていく予定。

仕事だけじゃなくて、プライベートもつきあえるっていうのは素敵ですよね。

なんて、たまには自分の会社をほめてみたり。
hunton303 at 06:27|この記事のURLComments(2)

2007年03月25日

三浦半島

三浦半島に行ってきましたよ!

神奈川県です。
ただひったすら車ではしってきました。
あたしのミスで出発が遅れてしまったため、わりと夕方に新横浜を出発。
さらに天候もひたすらに悪くなってゆきました。
もう!せっかくだったのに!

そうそう、同じ日に日産スタジアムでサッカー日本代表の試合があったらしく、しかこ横浜アリーナでも誰かのライブがあったみたいで、人がすごく多かったです。

わりと近かったような気がします。

新横浜から城が崎までね。たぶん三浦半島最南端のはず。

その付近のくるば亭(?)っていう店で晩御飯食べました。
漁師のお店です。
あたしはお茶漬け食べたんやけど、とってもおいしかった!!
ざっくりしたお店でしたが、イイ感じでしたよ。ぜひ行ってみてください

ってことで、天候はイマイチでしたが、楽しかったのです。

関東っておもしろい
hunton303 at 23:04|この記事のURLComments(2)

2007年03月22日

世界一の朝食

26ba4bfe.jpgみなさんちゃんと朝ごはんたべますか?

あたしはあんまり食べません。コーヒーとヨーグルトか果物が限界です。
ごはんとかパンの耳とかもごもごしたものは入りません。
通勤途中のコンビニで10秒でチャージしてたった2時間キープされるゼリーを追加するだけです。

神戸の北野ホテルには、「世界一の朝食」があるらしい。
どうやらいろんなパンやらジャムやらがあってとってもおいしいらしい。
かなりのボリュームだけど朝からでもバンバン食べれるらしい。

行ってみたい。。。

神戸やから近すぎて行く機会は全くないけど、朝に弱いあたしでももりもりおいしいものを食べれるのかと思うと興味津々。

朝からいっぱい食べれると一日の仕事の張り合いも違うんだろう。
なんでも仕事に結びつけるあたり、あたしもオトナになったもんだ。


明日は仕事が嵐のように忙しい予定。

朝ごはんがんばって食べようかな。
hunton303 at 23:19|この記事のURLComments(3)

スキなもの

2dec0dd8.JPG水曜日のお休みっていいですね。
癒される。
明日からのモチベーションにはなかなかつながらないけど。
全世界でもはや水曜は定休にしてはどうかと思います。
みんなみんな働きすぎよ!

最近のスキなものたち

千葉ロッテの西岡選手。
かなり前から注目してたのですが、年下であの自信と才能と技術はすごい。
あんな風になりたいって思います。
最近CMにも出ててハッピーです。
かっこいい!かっこいい!
誰か同志はいませんか?笑
っていうか試合を見に行きたい。

ロクシタン。
今更やけど、、、。
最近はチェリーのボディソープを買ってみた!
いいにおい・・・vv
癒される☆☆

くるま
改めて。
我が家の車を最近乗り回しています。
いい車やあvv
営業者に乗ると、、、良くわかる☆☆

戸田恵理香ちゃん
かわいい!かわいい!
神戸出身だそうで。
デスノート見に行こうかしらvv

そんなわけで、明日から仕事やなあ。。。
もちろん、祝日休日だいすきです。
hunton303 at 00:14|この記事のURLComments(1)

2007年02月18日

DelilaH

久しぶりすぎてもはや何を書いていいのやら分かりかねるのですが。。。

ゼミ生でボードに行ってきました☆
新潟の赤倉です。
新潟とか遠い!!つっくんのばか!!
と思っていたのですが、社会人って疲れてるみたいで、休憩意外は全く目をさまさずに、気づいたら赤倉までついていました!すごい!!

初日は晴れてたのですが、2日目は雪がぼーぼー吹いててたいへん。
でもマイ板とマイウエアで超気分良くすべれました。

あと、改めてゼミ愛に目ざめました。みんなのこと好きすぎて死にそう。
帰りのバスは関東組が先に出発だったのですが、みんなを見送るときあいのりのテーマが頭の中で流れて、思わず無意味に「がんばれよ〜」って言ってしまいました;
でも、ほんまにみんなが去って行くのがつらくて、ちょっと涙ぐんでしまいました。
楽しかったから、毎年恒例にしたいと願う郁枝です。

関西の同期が全員集まる研修がありました。
みんな、オトナになったなって思ってたけど、飲み会での姿は相変わらず。。。
安心しました。

今日は関東の同期が来ていたので、飲み会に参加☆
元気そうでよかったvv
うちらへの愛も感じました。。。vv


最近DelilaHというブランドにはまりまくってます。
関西には店舗がなくて、セレクトショップに入ってるのも1店舗しか見つけれてないです。
今度東京行ったらわんこ買いしてやる!!!


もうすぐ春ですね。
つくづく勉強不足を感じます。
後輩が入ってくるからしっかりしろ
って、車内の人にも社外の人にも言われます。
わかってるよ〜と思いつつ、まだまだ子どもでいたいのです。

まあまあ、マイペースにやるのみ!!

hunton303 at 01:01|この記事のURLComments(0)
Recent Comments
Recent TrackBacks
ホワイトバンド。 (コピーライターに、なりたくて。)
ほっとけない
ホワイトバンド LIVE 8 (にきび・ニキビ跡・赤ら顔・敏感肌等の肌トラブル解消専門店)
ほっとけない
マウスピース (あほっしぃのモノmonoカタlog)
BASSI
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました