2006年11月19日

軽井沢

80c6f221.JPG今月初めの3連休に軽井沢に行ってきました。

目的は癒されることとおいしいものを食べまくることです!!

もう2週間も前のことになりますが。。。

軽井沢に行くのは初めてだったんですが、関西から行くと遠いんですね!一回東京まで出てから長野新幹線で1時間弱です。

それでも行く価値ありです☆

死ぬほど楽しかった!!

前日から友達の家に泊まって朝一の飛行機で神戸空港から羽田に行きました。修学旅行みたいで楽しい☆

軽井沢ついてからはすぐにアウトレットでお買い物の下見をしました。近郊から来てるお客さんでごったがえしてたけど。。。そこでおそば食べました。くるみを入れて食べるくるみそばです。意外に合っててオイシイvv

その次はサイクリングをしました!
しかも二人乗りの自転車で(ニヤリ)
これがかなり童心に帰れて楽しかったです!キャーキャー言いながら、万平ホテルや銀座通り、三笠ホテルや雲場池を2時間かけてまわりました・笑

もう紅葉を楽しめる時期だったので、とっても気分が良かったです。くだりのときは全くブレーキ踏まずにくだりまくりです!

その後いったんホテルにチェックインして、岩盤浴に行きました☆ホテルから車で3分くらいのとこなんですが、初めて岩盤浴したんですけど、冷え性が治りそうでかなり気に入りましたvvうつ伏せで5分とか、仰向けで10分とか時間が決められてるんですけど、何回か忘れてそのまま眠りこんでたことがありました・笑
あれは90分まるまる寝てられるわあ〜vv
店員さんも優しくて、もう一回行きたいって思いました☆
また会社の帰りに、こっちでもいきたいな☆

その後はご飯です。

軽井沢ではご飯に泣かされ続けました。。。
夜はたいてい8時半でラストオーダーで、お昼も2時半で終わってしまいます。

一日目の晩御飯はタクシーの運転手さんに紹介してもらった馳走屋ってお店で食べたんですけど、、、。おいしいんですが。店員さんとソリが合わなかったです・笑
なんでそんなに態度がでかいの〜!?!?
まあまあ、軽井沢高原ビールがおいしかったのでよしとする!

次の日はレンタカーで滝めぐりしました。
レンタカーで旅行って、オトナになったなあって感じがします・笑

ここでも紅葉がキレイで、とっても感動です。

軽井沢で一番行って見たかったのが星野温泉だったのですが、今回はその入り口まで行くことができました・笑
お宿は高くてむりだけどね;村民食堂がいっぱいでお昼はむりでしたが、自然と雰囲気は十分満喫しましたので!!
次に軽井沢行くときは星のやに泊まりたい!

ご飯に泣かされた2回目はこの日のお昼です。村民食堂が30組待ちだったので、いろいろお店を探したのですがほとんどお店が閉まっていて、やっと見つけたお店がおいしくて、店員さんが優しくて感動です。。。
コクーンってとこで、前菜取り放題だし、お手ごろ価格だし、素敵☆万平ホテルの近くです。

それからアウトレットで買い物して帰ったんですが、晩御飯は釜飯を買おうと思ってたのですが、それも売り切れで、、、また泣かされました><

調査不足で痛い目にあったので、今度は草津温泉まで足を伸ばしてまた満喫したいです!

軽井沢に別荘持てるようになりたいものです。。。

hunton303 at 20:24│Comments(0)

Recent TrackBacks
ホワイトバンド。 (コピーライターに、なりたくて。)
ほっとけない
ホワイトバンド LIVE 8 (にきび・ニキビ跡・赤ら顔・敏感肌等の肌トラブル解消専門店)
マウスピース (あほっしぃのモノmonoカタlog)
BASSI
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました