へろへろ雑記

アイマスPであるオタリーマンがアイマス中心で送るブログです たまにモタスポとか、とにかくフリーダムにやってます

ANIM@TION MASTER 02

久々に更新したらテンション上がったので、調子に乗ってもう一件!(笑)


今日(日付的には6日ですね)はタワーレコード新宿店で
8cc599fe.jpg

『THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 02』を確保してきたよ!

ジャケットの17歳トリオがカワイイ・・・!



TVアニメ劇中で使用された曲や、TVアニメ用新曲である

「ALRIGHT」(浅倉杏美さんCV.では初)

「蒼い鳥~TV ARRANGE~」

「神SUMMER!!」

「MOONY」

などが収録されてるCDです。


ちなみに、タワーレコードで購入すると特典として「美希の名刺」(裏面にサイン入り)がもらえますよ!!

どんな感じなのかは実際にタワーレコードで購入して確かめてね(笑)



そしてタワーレコード新宿店では

『THE IDOLM@STER衣装展』

が、開催されてました!!


長谷川明子さんが
f8232675.jpg

「READY!!」CD発売記念イベント時に一日店長として着用してたエプロンや
fe8f0f87.jpg
新春ライブで使用した衣装が展示されてました。

今月6日から19日までなので、美希Pやあっきークラスタの皆様は期間中にぜひ!(笑)



ちなみにタワレコ新宿店では、エプロンはCDコーナー内

ライブ衣装は下りエスカレーター近くのショーケース内

と、展示場所が2か所に分かれてますので要注意!


関連:タワーレコード新宿店&梅田NU茶屋町店で長谷川明子さんの衣装展開催
(リンク先:アイドルマスター情報まとめさん)

どうやらタワーレコード梅田NU茶屋町店でも同じような衣装展がやってるみたいです。
関西圏のPはこちらですかね。

生存してました

生きてましたよーー!!(笑)


久々にブログ更新・・・というか再開レベルですね、お久しぶりです。

前回更新してから約4カ月ほどですか?

更新しなさ過ぎで、パスワードすら忘れかけてました(苦笑)



前回更新から色々ありまして、更新しよう更新しようと思いつつ先延ばしにしていたらこんな事に・・・反省してます。



6月から職場が変わり、帰りが深夜遅くなったり

ほぼ完全にツイッターに移行してたり

「自分のブログって二次三次情報系を意識し過ぎでブログっぽくないなぁ・・・」
とか思って更新するモチベーションを無くしたり
(参考にしている方々のブログと比べたりとか)

と、色々ありましたが、また自分のペースで更新していければ・・・と思っています。

まぁ、かなり亀さんペースにはなりますが・・・(苦笑)

こんなブログでもご覧頂いている方には本当に感謝の気持ちを。

そして宜しければ今後ともお付き合い頂ければ、と思っています。


手短ですが今回はこんな感じで、では。

久々の更新


久々の更新です。


東北大震災が起きてからブログを書き起こす気になれなかったので、かなり間が開いてしまいました。

そして、いつにも増して、ただ思った事をブログにしてるだけなので、
お見苦しい点が多々あるかもしれませんが、ご了承ください。



まずは、地震で亡くなられた方へお悔やみ申し上げます。

また、今現在も避難所での生活を余儀無くされている方々には、一日でも早い復興を願っています。



あの地震から約一カ月になろうとしてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

自分自身は地震の影響をあまり受けませんでした。

地震当日の仕事帰りが大変だった…ぐらいでしょうか。


しかし母親の方の実家が「福島県富岡町」なので、地震、津波、そして原発の影響を受けました。


幸い親族一同、全員生きていると連絡が取れました。

原発の影響で避難指示が出ているので、今も避難所生活が続いています。


今すぐにでも助けに行きたい・・・という想いがあります。


しかし、今の自分で出来る事はあまり無いので、現状は向こうからの連絡待ち・・・という所です。

連絡が来て、何か手伝えることがあれば、なんでもやっていこう!と思っています。



まぁ、ずっと暗い気分のままではいけませんので、新年度に入ったという事もありますし、
今回からまたブログを書いていこうかな、と思い更新しました。



とりあえずアイマス2の事でも。


発売日から4日でなんとか1週目をクリアしました。

春香をリーダーに、響、真美をメンバーに。


部門賞は一つも取れませんでしたが、ファン獲得数が30万を超えていたので、なんとかIA大賞を取れました。

EDはノーマルエンドっぽかったですね。


今は美希をリーダーに、雪歩、真をメンバーに2週目を途中まで、ってところです。



いや~、アイマス2、面白い!!

アイマスをアーケードのロケテからプレイしてきた自分ですが、程良い難易度で、何度でもプレイしたい気にさせてくれるのが良いですね!


特にジュピター戦は手に汗握るフェスでした!

ギリギリ300点差で勝てましたw


アイマス2は、今までの経験があまり役に立たなかったのが、良かったですね。

もしアイマス2が今までと同じオーディションシステムだったら、1週目から作業ゲーのようになってしまい、純粋に楽しめなかったかも知れません・・・。


そして、アイマスを初めてプレイした際、春香をDランク手前で引退させてしまったのですが、あの時に感じた

『次はもっと上手くプロデュースしてあげたい!』

という熱い想いを感じる事ができたのが良かったです。


『アイマス』は基本的にアイドルと一緒に成長していく物語・・・だと思っていますので、こうして何度もプレイできる心境に至れたというのは嬉しいですね。


どっとぷTVでのランキングの仕組み等、攻略できていない部分が数多くあるので、(自分のペースではありますが、)まだまだアイマス2をプレイしていけそうですw


そして地震後に中断していて、3月28日に復帰したアイモバの事も。

CIMG0435
4月4日までのデータです。

担当アイドルは千早のまま。
千早でのファン獲得数は約60万人。

CIMG0436








総ファン獲得数はあともうちょっとで100万人を超えます。


そして先日新しい称号を獲得しました。
BlogPaint











いつの間にか代行回数が100回を超えていました!

アイマス2をプレイし始めれば、アイモバは疎遠になるかなぁ・・・と思っていましたが、
そんな事は一切無く・・・w
まだまだアイモバの方も止められそうにありませんw

livedoor プロフィール
つぶやいてます。
アニメ化ですよ!アニメ化!!
THE IDOLM@STER
応援しています!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ