O×S=ZT

戯言や小説・絵・二次創作・普段の日常etc.をgdgdと書いていく腐女子の腐れ日記
のろのろ更新中(`・ω・´)

リボーン

ツッ君

 

 

 

 

どこまでも続く青い空、冷たいアスファルト、目の前にいる人人人人人。

 

その中の一人が、言う

「忘れた方がいいのかもな」

 

なに、を?

 

また一人、一人、一人、一人

「ーーーーて、ーーかもしーだーー」

「私はーーーーを、すーーーーの」

「ーーーーがいなければ」

「ーーめぇがーーしなーーーー!」

「ーーーーー、ーーーーー?ーー」

 

頭がぐちゃぐちゃになる

一人一人の言葉が、オレを、俺、をあ、ああああ、割れる気持ち悪い痛い苦しい          悲しい

 

夢なら早く覚めてくれ

ここに居たくない

誰か

誰か

誰か

 

 

 

 

 

 

 

「〜っ、はあっ!!」

パッと目を見開くと、そこには真っ白な天井があった。そうか、オレは寝てたのか…

時計を見ると750分。そろそろ支度して出なければ遅刻だ

一階に降りると母さんが「おはよう」と言って朝食を出してくれる

今日はご飯にわかめと大根の味噌汁、鯖の塩焼きにたくあん。

母さんはその日の気分で和食にしたり洋食にする。たまにどこの国だかわからない民族料理を出したことがある。

オレは洋食より和食派だ、パンは食べた気がしない。お米食べろ!って誰かも言ってるし、誰か忘れたけど。

「ご馳走さま」

「はい、お粗末様でした」

オレは食べ終わった食器を片付け、トイレに行き歯を磨いて制服に袖を通した。

鞄を持って靴を履く。母さんに

「いってきます」

と言えば、いってらっしゃいと返ってくる。

もう810分、急がなくちゃ。

 

 

「…っ、 せ、セーフ!」

827分、どうにか間に合った。30分を過ぎると風紀委員にお叱りを受ける羽目になる、お叱りといっても説教ではなく暴力だけど。

玄関で靴を履き替える時にふと気づいた。門の前に恭弥がいなかった。どんなことがあろうと風紀の仕事は欠かさなかったのに、なにかあったのだろうか。

気になったが、時間が危ないからオレは応接室には寄らずに教室に入った。

 

「おはよー」

「おー、ツナおはよっギリギリだな」

「おはようございます、十代目!」

席の周りには既に山本と獄寺君がいた。獄寺君が日直で早く学校に行くのをランニングしていた山本が見かねて一緒に登校したらしい。人がいなくてつまらなかったと獄寺君が嘆いていた。

「ぜんっぜん人いなくて、しかもこいつと二人きりでつまらないったらありゃしません。」

「で、教室でぐだぐだしてたら先生に見つかって掃除手伝いさせられたんだよなー」

「大変だったね」

「で、床拭いてたらこいつが『雑巾掛け競争しようぜ〜』って言い出して…」

典型的な…あと獄寺君、物まね似てないよ

「で、やったの?」

「やったぜ、ただ拭くよりゲームみたいにしたほうが楽しいし、早く終わるだろ?」

「まあそうだね…ちなみにどっちが勝ったの?」
「あー、騒ぎすぎて廊下の途中で怒られちった」
・・・目に浮かぶなぁ


キーン…コーン…

カーン…コーン…

ガラガラガラッ

チャイムと共に勢いよく教室に入ってきたのは京子ちゃんと知らない女子だった

「はぁっはぁっ…なんとか間に合った〜・・・あ、おはよう。ツナ君」
荷物を机に置いて挨拶してくれた。かなり急いできたせいか、シャツのボタンが掛け違っている。
目のやり場に困る。
「お、おはよう。京子ちゃん・・・」
目を逸らしながら言ったせいか、不思議そうに首を傾げた。
すると、同じく京子ちゃんと一緒に入ってきた女子が京子ちゃんのシャツに手を伸ばした。
「京子ちゃん、ボタン、掛け違ってるよ」
「あ、ありがとう。ゆめちゃん」
女子の名前は「ゆめ」と言うらしい。俺のいた世界では見かけない顔だ。
京子ちゃんの友人だからと言って、俺に関わり合いがあるというわけでもないだろう。(黒川はまぁ・・・うん)


「ずいぶん遅かったじゃねーか、ゆめ。なんかあったのか?」
・・・ん?
「ああ、目覚まし時計セットするの忘れちゃって。京子ちゃんは私を待っててくれて遅くなっちゃったの」
「ははっゆめがそんな理由で遅れそうになるなんて、今日は雪でも振りそうだなっ」
・・・は?
「もう!山本君、からかわないでよ!私だって遅れることくらいあるもん!」

????
え、なに。この世界では山本も獄寺君もこの子と交流があるの?
しかも、獄寺君が女の子の名前を呼ぶなんて…ハルのことも「お前」とかでしか呼ばないのに・・・


「どうかした?そんな固まって・・・具合悪いの?」
「うわっ!?」
ぼーっと考えていると、目の前にその子の顔があってびっくりした。
心臓に悪いって!

「よかった・・・そんなに大きな声出せるんだったら大丈夫だね!












ツッ君♪」








 


To Be Continued…
 

タイミングは大事




住宅路を歩いているとハルの家が見えてきた。この世界のハルはオレとはあってないのかな…出会いが最悪だったからなあ。
せめてこっちではまともな出会いをしてますように!
あ、でもこの世界のオレ不良じゃん
まー、ハルだったら不良だろうが空気に馴染んでるだろうけど




公園をそのまま通り過ぎた時に、視線を感じた。振り返るとスラッと背丈が長く細い体をした人じっとこちらを見ていた。パーカーのフードを目深にかぶってるけど明らかにオレを見ている。夕方といってもまだ学校が終わる時間じゃないから怪しまれてるのか。
そういや、うちの中学ってブレザーなんだよな。
ここら一帯の中学はほとんどセーラー服・学ランで、ブレザーの中学は並盛と緑中ぐらいしかないから目立つし分かりやすい。
「でも雲雀さんは学ランなんだよな。あれって特注なのかな」
「いや、あれは私のお古だよ」
「へー……ん?」
「あー、そうゆうのはいいよ。誰だ!?みたいなの。面倒だから」
さっきの公園に居た人だ
何故オレの後ろに?声からして女性だ。髪もフードから出ていて長い。てか、は?私のお古?どうゆうことだ?
「えと、あの、お知り合いでしたっけ?」
一応敬語で話すと、女性は気怠そうに、
「んー、これから後10年したらお知り合いになる予定だけど」
と言った。
あと10年?10年って、まさか
「10年バズーカで来たってことですか?」
「違うけど。まあそれは追々話すとして。君、明日学校行く?」
「は?…」
スルーされた上に話がどんどん進んでく。なに?学校?そんなの
「行きます、けど」
「あっそ。じゃあ忠告しとく。クラスに君の知らない女がいるけどパニクるな、話は適当 に合わせろ。以上。」
そう言うと女性は家の屋根に飛び移り、猫みたいに歩いていった。
と、思ったら振り向き
「学校終わったらこの公園に来てー」
と言って去って行った
あの人、ほんとは猫だったんじゃないか?と思ってしまう俺はもうダメかもしれない





「あら、おかえりなさい」
母さんは至って普通だった。料理も変わらず旨かったし、明るい笑顔も変わっていない
「母さん、リボーンはどこ行ったの?」
母さんが?といった顔で首を傾げ、口を開いた
「言ってなかったかしら。リボーン君は今日の朝イタリアに帰ったのよ」
多分今オレは酷い顔してる
「帰ったと言っても1ヶ月ぐらいよ、寂しくなるわねー」
と、言って鼻歌を歌いながら食器を片付ける母さんを横目に自室へあがった。




ぼふっとベッドに倒れ込む。異様に疲れた、眠い
あーそうだ、別に誰に言うわけでもないけど、寝る前に言いたいことがある


「なーんでこのタイミングで帰るんですか、リボーン先生…」


どうやら序盤からつんだようです

クロームの話を詳しく聞いてみるとますます自分が別の世界にいるんだと思い知らされる
この世界の俺はかなりの不良、しかもグループのボスらしい。で、なぜか代々続いている不良グループらしく10代目。
そのグループメンバーは山本、獄寺君、恭子ちゃんのお兄さん、ヒバリさん、骸、ランボらしい
獄寺君は普通の帰国子女でこの時代の俺と喧嘩して負けてから10代目と呼んでいる(なんかデジャヴを感じる)
山本と雲雀さんは自然に入ってた。恭子ちゃんのお兄さんはこの時代の俺をボクシング部へ入部させるために潜り込んだ。ランボはリボーンを追ってきたらしい、理由は不明。リボーンはその不良グループを統括するためとこの時代の俺の家庭教師をするために日本にきたようだ。
この設定で漫画が作れそうだ
「ところでさ…」
「なに?」
「それってもしかしたらもしかしなくても、この世界の俺って不良?」
「うん、しかもこの街一番の」
うわあ、引くわあ…なにやってんの?この世界の俺、どうしてそうなった!
「ちなみに不良になった経緯とかある?」
「学校の試験で全教科0点取っちゃったらしくて…で、教師に3時間説教されて…」
「されて?」
「ブチキレた」
「なんで!?」
「元から気性の荒い性格してたらしいから…職員室で暴れて謹慎になって吹っ切れたみたい。最近は学校殆どサボってるみたい」
おまえはDQNか!!てか全教科0って…俺でもしたことないわ!
一人でうなだれているとクロームはポケットからメアドと携番が書かれた紙を出し、「携帯、登録しておいてね。また明日」と、言って金を置いて去っていった
女の子に奢らせてしまった…
ん?てか、あれ?

「…俺って携帯持ってなくね?」

あ、これつんだわ

メロンソーダとアイスコーヒー

















「ボス…大丈夫?」

 

女の子の声がした

どこかで聞いた声だ

ボス?

オレのことをそう呼ぶのは…一人しかいない

 

「クロー…ム?」

「うん…」

 

目を開けると、そこには見知らぬ女の子がいた

セミロングのちょっと長めの黒髪、大きな瞳、白い肌、夏のセーラー服


クロームじゃない?

でも、この子はオレのことをボスと詠んだ




幻覚?



「…幻覚じゃないよ」

 

オレの心を読んだかのような、言葉
 


「話したいことがあるの、でも、ここじゃ話しにくいから、場所変えよう…」

 

女の子はオレの手を引き、近くの喫茶店に入った

席に座るなりウエトレスにアイスコーヒーとメロンソーダ、おやつ程度のものを頼むと、オレの顔をじっとみる



「あのね、ボス、えっと、私じゃ上手く説明できないけどなるべく分かりやすく話すから、聞いてくれる?」

 

つっかえながらもゆっくりと話す。この子は本物のクローム髑髏だ

オレが頷くとクロームはふぅと息を吐きすっと息を吸った


「まず、簡潔に言っちゃうとボスはタイムスリップしてきたの、この世界に。この町はボスの知ってる町じゃない、この世界にはマフィアも、リングもない、ただの平凡な世界なの。骸様もイタリアから留学してきた学生でヘルシーランドにはいない

多分この世界でのボスはボスがいた世界に飛ばされたんだと思う。入れ違った、っていったほうがわかりやすいかな。原因は、わからない。今の私がわかるのはこれだけ…」



「お待たせしましたー」


ウエトレスがアイスコーヒーとメロンソーダ、お菓子の盛り合わせを置き、御注文は以上でよろしいでしょうか?と聞いた

はい、とクロームが答えると軽くお辞儀をし、カウンターへ戻っていった


「あ、ボス、勝手に頼んじゃってごめん。どっちがいい?」

「………じゃあ、メロンソーダ」

「うん」
 

からからん

オレの目の前にきらきらとエメラルドグリーンが映る

クロームはアイスコーヒーにシュガーを二袋(長細いやつ)を入れ、シロップを一つ入れた。混ぜながら美味しそうに飲む姿をぼんやりと見る

さっきの話がぐるぐると頭の中を回ってる


もう、よくわかんないな…

オレはメロンソーダを飲んだ
久しぶりに、生きてる感じがした




To Be Continued… 
もうわけわかんなくてすみません…


ハッ!(゚Д゚;)

設定見てたらクロームの設定ガン無視してたww
設定の方またちょっと変えます、すみません

無題の世界線

















「骸!いるか?」
重い古びたドアを開け、周りを見渡した

誰もいない?

一応、忘れがちだが骸たちも学生だ。もしかしたら学校で授業を受けているのかもしれない。



アイツが学校行ってるようには思えないな…


そもそも、日本に来たのはオレを乗っ取りに来た訳であって日本の学校で学ぶためじゃない

どこかに出掛けてるのか?


とりあえず出直すか…

オレは置き手紙を残し、ヘルシーランドを出た


自転車で来るべきだったな、と思いつつひたすら並盛へ歩く

 

歩く

歩く

歩く

 

30分…いや、実際にはそんなにかかってないがそのくらい長く感じた

やっと着いた

商店街入り口

ここまでくれば家まですぐ付く


「ちょっと…きゅーけー」


どっかりとオレは道の真ん中にあるベンチに座った

商店街は車進入禁止だから真ん中にはベンチがいくつか置いてある

今は、8時、48分、くらい

並中じゃもう一時間目の授業が始まってる時間だ


サボっちゃったな


ただでさえテストの点ヤバいのに…

そんなことを考える、考える、だけ

学校へ戻ろうとか、家に帰って勉強しようとかは思わない

ぼーとしていたい

何もする気が起きない

世界に拒絶されたみたいに感じる

 

 

「…ボス?」



  To Be Continued…
遅れてすみません…次回は五月末です

俺の「世界」はどこ?















リーン…ゴーン…

「 あ、チャイムだ。じゃあ恭弥、また。」
「うん、じゃあね」



ガラララ…
俺は扉を閉め、自分の教室に歩いていく

フリをした

教室には行かず、そのまま玄関に行き、靴を履いた





なんで?どうして?




そんな疑問符が頭の中をぐるぐるしている



皆ボンゴレリングを身につけていなかった



獄寺君も、山本も、お兄さんも、…恭弥も
ランボは…まだ見ていない
あのもじゃもじゃの中を探すのは面倒だな…



「あ…まだあいつがいる・・・」


六道骸
そしてクローム髑髏



二人なら、きっと何か「原因」が分かるかも

そもそも「原因」があるかどうかなのだが…

もしかしてまたマフィア関係だったりして…

俺はなるべくこの出来事を明るく考えることにした

いや、ほんんとにマフィア関係だったら嫌なんだけどね

それでも

明るく考えないと

ふと浮かんだ最悪の「原因」が本当にそうなんじゃないかと

思ってしまう



ああ、学校サボって黒曜に行ったなんて恭弥に言ったら、怒るだろうなァ

そんなことも覚悟しておきながら、俺は骸とクロームがいるであろう、黒曜に向かった




To Be Continued…
やばい、文章ぐだぐだですね、ごめんなさい
やっとクローム出せる!やったね
あと笹川兄妹まじすまん・・・

まるで俺が間違っているような






「二人とも、ボンゴレリングはどうしたの?」

俺は、なにを言われているかわからないといった表情をしている二人に同じ質問をした

「いや、その…10代目、俺にはそのボンゴレリングというのは…」
「ツナ、どうしたんだよ?…リングってなんだ?」 





返ってきた言葉はどれも俺の期待を裏切るものだった
そしてなぜか二人は声色を変えた俺に対して怯えているように見えた




「ああ、いや、なんでもない…ごめんね、獄寺君、山本」
「いえ、すみません、10代目!」
「気にすんなよ、ツナ!」
「あ、俺先に行くね。日直だったんだー」
「10代目!?」
「ツナ?」



俺は二人にバレバレの嘘をつき、学校へ走り出した

なんで、みんな

まるで
まるで俺だけが違うような

俺が間違ってるような

いや、俺は間違ってない

あの人なら

雲雀さんなら…!

校門をくぐる
早めに出たからだろうか、あまり人はいない
俺は上履きをいそいそと履き、まっすぐある教室に行った





普通の生徒ならあまり近づかない、近づこうとしない
並盛を異常なまでに愛する
群れることを嫌う
最強の風紀委員長


俺の最愛の恋人の元へ



応接室へ着くと俺は乱れた服装と呼吸を整え、扉をノックした

「誰?」
「沢田です」
「入っていいよ」
「失礼します」

ガララッ

扉を開けるとソファーに腰掛けて書類を見ていた

「随分と焦りながら来てたね」
「ああ…やっぱりわかりました?」
「扉の前でハァハァするの、やめた方がいいよ」
「あれは別にそんなんじゃないですよ!」
「そんなんってどんなの?」
「…雲雀さん、今日は機嫌いいですね」
「そうだね、君が朝早くから来てくれたからかな」

ああ、もう、この人は!
恥ずかしいこともさらっと言ってしまう

俺は朝のHRが始まるまで雲雀さんと談笑した

雲雀さん…恭弥との話は楽しい



改めてそう思った









思ったと同時に、諦めた 









恭弥の腕には、ボンゴレリング…バージョンアップしたブレスレットがなかった





 To Be Continued… 
笹川兄妹出そうと思ってたけど出すの忘れてたw

すべて無かった、無くなっていた









俺は通学路を歩きながら色々考えてみた
なぜ父さんがいたのか、を
考えられるのは2つ

1.俺が寝てる時帰ってきた
2.もしかしたら幻覚

うーん
1はあるかもしれないけどあいつが帰ってきたら朝はランボ達と遊んでいて騒がしいはず
2は絶対ないな、リボーンが気づかないわけがない

うぅーん、わからん
謎は深まっていくばかりだ



あ、そういえば

いつも獄寺くん(たまに山本)が家に来て一緒に学校に行くのだが、今日は来なかったな

 

なんか、嫌な予感がする

きっとこの通学路途中、二人に会う

多分、京子ちゃんやお兄さんにも会うだろう


でも、今は会いたくない

会ったらいけない気がする

これがリボーンの言う超直感とかいうやつか

 






 


 

「おはようございます、10代目!」

「はよ!ツナ、今日は出るの早いのな!」




 

ワォ、フラグ回収乙

つい雲雀さんの口癖?を真似してしまった

なんてタイミングだよ!二人とも!

 




「あぁ、二人ともおはよう。もしかして俺のこと迎えに行こうとしてた?」

「はい!申し訳ありません、お迎えに間に合わなくなってしまって…途中コイツと会っちまって…全部てめーのせいだぞ、野球バカ!」

「なんだよ、獄寺。お前だってのんびり歩いてたじゃねぇか」

「んだと、この・・・」

あぁ、二人とも朝から元気だなァ・・・

二人の言い合いを聞いていると、父さんのことなんか考えるだけ無駄だと思えてくる
炎真との戦いも終わって、ようやく普通の中学生に戻れる

このボンゴレリングも返さないとな…

俺の指には派手な形になったボンゴレリングがある
皆のもバージョンアップしてバックルやネックレスに変わっている

返すって言っても誰に返せばいいんだよ・・・
それにリボーンは許さないんだろうなぁ
皆はどう思ってるんだろう

と、俺は獄寺くんと山本を見る
二人はまだ何か言い合っているようだ







・・・あれ? 






「二人とも・・・」




「どうかしましたか?10代目」
「ん?忘れ物か?ツナ」








あぁ








ボンゴレリングはどうしたの?」








超直感って、ホントすごいわ








  To Be Continued…

早く雲雀姉を出したい… 

目が覚めたらもう別の世界だった







「ごめんね」
暗闇から聞こえてくる声
女性の声だが、低めの優しい声
これは夢か?
それとも現実?





・・・
・・・・・・・ 
・・・ナ、・・・ろ
・・・・・ツナ・・・・・・


「・・・ナ、・・・・・ツナ、さっさと起きやがれ!!」
「がっ!?」
 痛ってー!?
 いきなり顎を襲った激痛に、俺は飛び起きた
 おかげでばっちり目ぇ覚めましたよ
「何すんだよ、リボーン!普通に起こしてくれよ!」
 ヒリヒリと痛む顎を抑えながら俺はリボーンに講義する(と、言ってもあまり意味はないのだが)
「俺は俺の好きな起こし方で起こすぞ、それが嫌だったら自分で起きるんだな」
 ほらやっぱりね(笑)
 はいはいわかったよ、生返事をしてリボーンと一緒に朝食を食べに階段を下り、リビングのドアを開ける


開ければ先に朝食を食べているであろう、イーピン・ランボ・フゥ太・ビアンキ、そして朝食を作ってる母さんがいる
のが、俺がいままで見てきた朝の風景

普通の日常

でも、『今日』は違っていた
『いま』いるはずのない人物がテーブルに座っていた

「なんで・・・」

気が付いたらフラッと帰ってくる
全然頼りなくて、正直相手するのが面倒くさい
だけど、憎めない


「どうした?ツナ。俺の顔に何かついてるか?」


沢田家光。父さんがいた


「な、いつ帰ってきたんだよ!」
「はぁ?何言ってんだ、ツナ。昨日の夜、ちゃんと帰ってきただろ?

そっちこそ何言ってんだ
あんたはここ最近帰って来てなかっただろ?

「ツナー、冗談とは言えちょっと傷ついたぞぉ。父さん、悲しくて涙出てきそうだ」 
「ツっくん、まだ寝ぼけてるの?顔洗ってご飯食べちゃいなさいねー」
「リボーン、ツナなんか放っておいて一緒に食べましょう」
「がっこー遅刻するんだもんね!」
「不会是不是前往学校!(ランボ学校行かないでしょ!)」

どうなってるんだ
リボーンに問いただそうと隣を見るが、もうビアンキの所に行ってしまったらしい
リボーンは食事をするときはあまりしゃべらない
まあ行儀が良いといえば良いのだが

とりあえず俺は朝食を食べ、学校へ行くための支度をし、家を出た
リボーンは「用事がある」とかで朝食を食べたらすぐ出て行ってしまった

「聞きたいこと、あったんだけどなぁ・・・」
はぁ、ため息をつく
とにかく早く家を出たかった
自分の家なのに、居心地が悪かった
別に父さんがいたから、というわけではない
家全体の空気が、雰囲気が
息苦しかった

「なんだ・・・?この違和感・・・」

もうこの時から、すべてが変わっていた



To Be Continued…

リボーン小説 設定

嫌われ・タイムトラベル・ツナヒバ・雲雀姉(構造)

タイムトラベルでツナが別の世界線(bルート)に行く話
別の世界戦ではツナは悪女にはめられ嫌われ者になり、ボンゴレ10代目を剥奪される
そこで元の世界線にツナを戻すために雲雀姉が来る

なんか日本語がおかしいところがあるけどスルー
以下キャラ設定

続きを読む

設定見直し

します
Bルートについて付け足しします
何度もすみません
今日中には公開します

リボーン小説は

書きますよー
でもHPはまだ作らないことにしました
うちのパソコンもそろそろやばいので変えるときになって新しくなったらHPを作りたいと思います
それまではこのブログで書いていくことにしました
HPの作り方学んでおきます!
そして、設定を練り直すことにしました ヴァリアー編めんどいと思って… シモンファミリーも出したいし! めっちゃ変更します また出来たら更新しまーす ではノシ

うああああ

すごい放置してた…

いまリボーンが再発して萌えてます
やっぱり雲雀受け、そしてツナ攻め
ヒバツナ?なんですかそれ、ツナヒバだろい!
ツナ攻めは私の中の王道ですキリッ
ジョットとか初代かっこよすぎ…初代ファミリー好きだああ
あと10年後ファミリーも好き みんな大人だわぁ 恭サーン

そして今月携帯機種変えた
ドコモからau しかもスマホ
家族で変えて現金もらった

リボーン小説でも書こうかな、夢で
雲雀さんには姉がいると思うんだよね、絶対
両親は警察官っぽいという妄想
そしてまたHPつくろうと思ってるけどよくわかんないから勉強する
できそうだったら作ってブログやめようかなと思ってます

ツナヒバ前提の雲雀姉がでるBLD書きてぇ
書く前にちょっとブログをいじりたいと思います
黒歴史削除してかんとry
 
livedoor プロフィール

huragu

俺的ツイッター
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ