皆さんお久しぶりですー。最近更新めんどくさくてしてなかったのですが・・・とうとう、2PCでの生体3FMVP

が今日(4/1)にて全部制覇しました!!

マーガレッタ=ソリンMVP

カトリーヌ=ケイロンMVP

エレメス=ガイルMVP

セシル=ディモンMVP

の4種は前々からソロクリアしてましたが・・・(2PC込みで

問題の2種、

セイレン=ウィンザーMVP

ハワード=アルトアイゼンMVP

の2種がソロでの鬼門でした。

何故か・・・それは

セイレン:爆裂2HQを初手から使ってきて火力とASPDが凄まじいから。(秒間ダメが異常

ハワード:爆裂ARがあり、さらに単発火力が一番高いため。(一回一回のダメージが異常

っと言う理由なんです。

まずは、セイレンからの倒し方から、

取り巻きは、エレメスマガレ残し。

装備はDef高くするためにライオットDefと金剛盾を使用。他のエンチャはHPも高くするためにと様々。

支援はエナジーコートとアスム(2PCAB)で、さらにダメージ軽減。

だけど爆裂2HQされたら最後、3kダメージが嵐のように来るので、そこはインプリバリアで。

2PC連で水付与してポコポコ殴って最初、タイミング誤って死亡・・・。その時に火属性Lvが下がったのを確認。

爆裂発動後の安定した時にもう一回チャレンジ。

けど、レンジャーじゃきついのは分かった、だからABで!っというあほかと思うようなチャレンジ。

聖変化するまでABでアドラ連打。これが凄い効いたおかげですぐに聖変化。

変化後は闇付与したレンジャーでアンリミ素撃ち。

おかげでセイレンMVPは・・・

screenVali628

討伐完了!!!これでまた一つ倒せたと思いましたね!

次の相手、ハワードMVP。

知り合いさんからハワードいるよって言われたときは寝ようって思ったのですが・・・

さすがに、一回挑戦しようっという事で挑戦

取り巻きはセイレンMVPの時と同じ、エレメスマガレ残し。

ハワードMVPをIWで閉じ込めて自分がSW張って隣接して

LA掛けていざ勝負!ってHI打ち始め、爆裂ARが発動。最初は瞬間火力によって属性変化してたので大丈夫

と思いきや、


フルストリップってひどすぎやんかー!

って思う自分が居た・・・SS取って置けばよかったなぁって思いました。

当然一度死亡。ABで閉じ込められたまま起こしてもらい、もう一度挑戦。

次は爆裂後なのでしばらくは使用しないしと思い勝負。

そしたら・・・・

screenVali636

倒してしまった・・・。うそおおおんとか発言してしまう始末。

右にちょこっと乗ってるのは、教えてくれた知り合いさん。

これでまた一つ、楽しみが増えそうで嬉しい気持ちです。

今日はこれにておしまい!


ミ「やったあああああ!これで生体3FMVP・・・ソロ(2PC)で全攻略だあああ!」

フ「おめでとう!」

幽「次は・・・4F?」

レミ「さすがに・・・無いんじゃない?」

ミ「4FMVPは取り巻きが飛んじゃうからやんねえ!」

皆「あ、はい・・・」(期待してたらしい
yukkuri