2009年07月23日

最近?

夏になったんで海いったりなんやらしてエンジョイしております。

あ、6月にハタチになりました。早いものです。

夏は空き時間ができたりなんだりで戦争鯖なるエミュ鯖で遊んでます。
狩りなしレベル上げなし。戦争だけするサーバーです。

なにそれおもしろいのって思ったら結構面白いです、PvPバランスもいい。流石うしこ!

みるんが偶然いて笑った^0^;

2009年02月17日

みぃぃ様の名声が

エミュ鯖で活動中の俺の耳にも入ってきました。

元気で戦争してるんですねMS、何よりです。
なんか戦争のやり方がすげー下手ってリゲル古参の人に聞きますけど誰が中核なんでしょうね今。

無料化されたら鯖移住来るのかなあ。



2009年02月14日

期待していたLIVE鯖は

完全にクソゲーでした。まさかステ振りあるとは。pvpテストにもなりません 完全にクソゲーです。

Hy鯖飽きてからAsh鯖とかいうのをLWMemで繋ぎでやってます。
LWというのはリゲルの背徳とかいうクソクランの主要Mem主体のクランなんですがLIVE2期にみるん、Bostaphなんかと一緒にJOINさせて貰い、それ以来なかなか楽しくやらせて貰ってます。

どこの鯖いっても一緒にやってますね、理由はまともなpkが出来るMemが居るから。

LIVEでも無双だしOrcは一瞬しかいなかったけど何かすぐ制圧したらしいしHy鯖も大した相手いなかったしAsh鯖でも無双ですね。

キャラスペック向こうのが高いのに何でこうも一方的なんだろうね。
クラン全体のPvPに対する意識の違いが大きいと思うんですけど色んな鯖を渡り歩いてるクランがいくつもあるのに、何でどこいってもどんなスペックでも殺されるのかな、もうちょっとまともなpkしてくれないと張り合いがないよね。

やっぱ類は友を呼ぶ的なアレでまともな人はどっかの鯖に固まってやってるかエミュクリアしちゃってんですかね。

本鯖も廃れてきそうだしエミュ人口もっと増えて上手いクラン増えて欲しいなあ。

あ、ちなみにLWは別に段違いに上手い人が揃ってるわけじゃないんです。

敵が弱すぎるんです。

エミュ遊び来る奴いたら一言連絡下さい。

2009年02月02日

*

初期ステCON18振り(S/D/C/I/W/C)

13/10/18/10/11/10

■ナイト

ソーティア
25/16/25/12/18/12

ディフェンダー
16/25/30/12/18/12

エンシェントウォーリア
18/16/28/12/25/12

ブランディッシャー
25/18/28/12/18/12

■エルフ

シューター
12/25/24/16/18/13

アーチャー
16/20/24/18/25/13

ハイランダー
25/18/25/12/18/13

ルーンフェンサー
20/20/25/18/20/13

■DE

ファントムキラー
30/18/20/12/18/12

ヴァニッシャー
28/20/24/12/16/12

ビースター
18/30/25/12/18/12

トランサー
25/25/16/12/16/12

■WIZ

ヒーラー
18/12/18/25/26/15

サモナー
14/18/20/20/21/22

マジスター
10/13/16/30/26/17

クレリック
16/16/18/25/21/17

2009年01月31日

どなたか

みるんの消息しってる人いたら教えてください。

2009年01月28日

エミュ鯖で

昔の知り合いに会えて懐かしかったりしてます。

廃鰤は飽きたのでLIVEきたらLIVEでやります。

タッチパッドのElfの限界まで廃鰤で挑戦できたので次はなにやるかなー。

やっぱホイールないのはきつかったけどそれなりにKillとれたね。
死にまくったからあまり良いElfとはいえなかったかも。常時赤ネだったからghが使えないのが痛かった^−^;

らいぶたのしみー!

2009年01月11日

近況

みぃぃさん本当にごめんなさいー^;

次の鯖移動来た時誰か連絡下さい。

最近は暇な時間ができてきたのでHybrid鯖ってエミュ鯖でぶいぶいいわせてます。

連絡とりたい人コメ欄にMSNadd教えてください。

2008年10月03日

ほんとすまん

忙しくてWM買いいく暇もなかった。今日の夜にでも買って帰ってこよう。

悪いことは立て続けにあるって言うがホントだね。

大殺界ってホントなんかね。今年からなんだよね。

細木数子こえー。

2008年09月25日

またかよ

また塀の中いってきたよ。しかも今回ばっかしは俺に落ち度ない。

まあ昨日戻ってきたら課金切れてたんで課金でき次第またonします。

ぱらめん結婚おめでとう^0^

2008年03月23日

私信

ゆめま悪い!もうちょっとだけ待ってくれ!必ず返す!

2008年01月29日

おいおい

更なるExpLost軽減に加えてWarで死んでもExp減らないだって?

NCは何を考えてるんでしょうね。確かに昔はExpLostがでかすぎた。強靭な回線を持った人も今とは違い少なかった。高いExp効率が出る狩場も少なかった。

それ故DKなんて数えるほどで高lvプレイヤーは格好良く見えました。

でも現仕様を見てみると、簡単に1時間に1%以上稼げるし、前衛の2pc狩りが主流となってる今では2%/hを叩き出すこともそう難しくない。それと新影でしたっけ?誰でもDKになれますよ、って狩場。

更に死んだとしてもたった300kやそこらでExpが半分戻る。こんなlv上げやすい環境はないですよね、こんなにLineageが下手で死ぬのが大好きな俺ですらlvを上げることが出来たんですから。

アップデートが進むうちにプレイヤーの全体lvの向上が必要な為、ユーザーを繋ぎ止める為の適度なlvアップ難度の調整の為だったんでしょうね。正直これがなかったら今続けてる人の多くも途中でLineageやめてたんじゃないかな?いつまでも強くなれないゲームなんて楽しくないしね。NCにとっては大成功だったんでしょう。

ただ、今でさえあんなに強く見えたDKが凄く弱そうに見えるのに、コレ以上lvを上げやすくしてどうするんでしょうね。誰でも時間さえかければ上げられるlvを上げ続けても達成感も優越感も得られないと思うんですが。

80+のExpLostが辛すぎるという要望からの調整みたいですけど、そんなの事前にポセイドン様が開拓して、それ覚悟でそのlvに達したはずです。
確かに今は高lvにメリットが無さすぎて、lvに応じたキャラクターの強さが得られないのも事実。
でもそんなの超高性能の80変身でも作ればいいのになあ。って思います。
中身で勝負出来なくなったNCがユーザーを繋ぎとめて誰にでもあの虹変身になれるよ!っていう苦肉の策なんでしょうか。

戦争にしたって相手のExpが減るからやり甲斐があるんですよね、相手にデメリットがないなら殺す必要なんてないし。狩り厨でlv80なった人、戦争続けてきてlv70を超えた人。そんな人達がEND恐れず突っ込んで死にまくる姿なんて見たくないね。高lvの人を殺す方も盛り上がりに欠けちゃうよね。

税収を賭けた模擬戦が繰り広げられるLineageなんて何の魅力も感じません。
エミュ鯖も解析が進んでるし、個人鯖も乱立してる昨今、古参ユーザーもどんどん離れていってるんですよね。たぶん。

KRは廃人サンがこぞって頑張りそうなアップですけど、JPはどうなんでしょうね。


俺はLineage1終焉も近い気がします。悲しい。

2008年01月02日

諸事情により

本日分の日記を削除しました。

2008年01月01日

あけましたね

おめでとう。年末は酒飲んでばっかだった気がします。

今年のりにじはー。戦争あんま出れそうにないんですが俺の解る範囲で戦争講座blogでも書いてみようかなーって思います。

素人向けというよりは中~上級者向けのを書こうかなーて感じです。

来年を無事迎えられるといいなあ。

2007年12月28日

去年の今頃に

THとBMと揉めたのかあ。

時が流れるのは早いもんだ。

あれからもう1年か…。

2007年12月26日

引退したのをいいことに

好き放題Lineageの黒い部分とかあの人のあんなことこんなこと実名を伏せてを書いていこうと思ってたんですが諸事情で15mくらい稼ぐまでプチ復帰することになりそうなので書くのをやめます。

執筆中だった第2弾がかなり濃いい内容だったので公開する前でよかったです。

いつ復帰していつまた消えるのかまだ未定ですがAltairで見かけたらよろしく@@/

2007年11月21日

sayonara.

sayonara



この度正式にMigthySoul血盟を脱退し、アルタイルサーバーから去る事を決めました。
既にプリ権限は他Memに移行済みですので、今後の俺の発言、言動、またこのBlogにおいてもMSクランとの関係は一切ありません。

プレイを辞めると発表するのに至った経緯ですが、まあ色々とあるのですが、一番の理由としてはリアルが多忙で、まともにプレイする時間が割けない。加えてこの先on時間が取れることがなさそうなので、リアルも今ちょっと節目で踏ん切りつけるには良い時期なので引退という結論になりました。

長い廃人生活に終止符を打ちます。最後まで身勝手で無責任なプリでごめんなさい。
こんな俺と一緒にプレイして下さった方々、本当にお世話になりました。
初めてのMMORPGで俺を立派な廃人に育ててくれたLineage、色んな人に出会わせてくれて有難う。素晴らしいゲームでした。

今後の或鯖の繁栄、MSMemの活躍を切に願ってます。


長い廃人生活の軌跡として、Lineage、或鯖の考察、自己の体験等色々書いていくつもりですが、誤った情報、又は認識をしていたり、偏見も多々ある文章になると思います。

前述しましたが今後blogに掲載されることはあくまで一個人のアルタイルでプレイしていた者としての発言であり、MigthySoul血盟の総意ではありません。ですので話半分で読んで下さい。まあこのblogをまだ見てる人がそんなに居るとは思いませんけどw

それじゃまた時間見つけたら適当に色々書きます@@

2007年11月16日

RealLineage

どうもふうりんです。またAltairにちょこちょこ顔見せてます。

正直Realがまたばたばたしだしてon無理ぽです^0^;

踏んだ足場は底なし沼だったみたいです。暗闇に一歩踏み出す勇気を持てても本当に大変なのはこれからだね。

器用さより器量が求められる世界とは解っていたけど、俺の根性の無さが再認識できました。

まぁもう引き返せないので精一杯命がけで頑張りまう^

意味不明な日記でごめんなさい、死ぬほど酔っ払ってるのでもう寝ます。

2007年08月23日

生きてます。

仕事中もPCで音は聴いてるのでMSNメッセくらいならできます。用のある人はMSNで話しかけておくんなさい。Add知らない人はコメントに書いておくんなさい。

Lineageは時間課金が勿体無くて用事がないとonできない上に用事がある時もなかなかonできないという重度のレアキャラ症候群に陥りつつあります。

だからなんだと言われそうですが生存報告@@/

2007年07月25日

色々と

Lineageでの環境が変わりました。

まず個人的な変化として戦争時間帯のonが難しい、それ以前に狩りする時間をとるのすら難しい。廃人playなんてできますん。
狩りなんてしなくてもたまにonしてのクラチャが楽しいです。非常に。

こんなまったりできるのもクランでも変化があったからなんですね。

昨年末から続いてたTH/BM(PA)との抗争が先日GiranBBSに書いた通り終結しました。
まだMS創設して間もなくて、社会人の多いうちのクラン員が丁度忙しくなる時期で喧嘩相手としては不足だったかも知れませんが俺はそれなりに楽しめた抗争でした。
両クランの方々、短い間の抗争でしたけどお疲れ様でした。

多くの一般の方にも多大なるご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

抗争も終わり、MSも再スタートを切って、新規の方も増えてきました。戦争方針も少し幅を広げてみました。

あ、全クラスlv45+募集してます。戦争クランです。便箋下さい。

運営体制も少し変わって超忙しい生活ですけどLineage楽しめてます。

イベントTSまだ作ってなくて月曜日にあせって欠片買い漁ったんです。
メンテ来週だと知った時には時既に遅かったんです。
買い漁った欠片でSTRt-sを作り、箱6個作りました。開けました。

w-dsm



うまーでした^0^

2007年07月06日

ABが

解散するらしいね。復帰して一番最初に飛び込んできたニュースでした。

俺も2年半くらい前に引退状態から復帰してこのキャラを作り、当時の既存勢力からの誘いもいくつかあったのですが全て断り、知り合い経由で俺が鯖初期プレイしていた頃には影も形もなかったABという勢力に体験で入りました。

戦争初心者が多く、色々と試行錯誤しながら戦争で勝利を得ていく快感は廃人の多い一般的な戦争勢力ではきっと味わえなかっただろうね。ABで過ごした期間が俺のLineageに多大なる影響を与えてることは間違いないでしょうね。

今の自クランMSのMemも、ABで出会った人が多いです。今でもABの知人が何人も居ます。
それだけ親交の深い戦争クランであっただけに解散は非常に残念だね。

クラン運営において重要なポジションを担っていたにも関わらず、勝手言ってABMem連れて抜けてMSを立ち上げた。それでも解散攻めは歓迎してくれるらしいので参加出来れば参加しようと思ってます。

ABらしさが俺のLineageのStyleの障害になり抜けた身だけどABらしさは嫌いじゃありませんでした。そのABらしさが効率至上主義の或鯖の戦争クランに与えた影響も少なくないでしょう。

俺も今の少ないon時間で一体何が出来るのか良く考えてみよう。