2009年08月11日

くるみの木 一条店

奈良に昔からあるちょっとお洒落なカフェ くるみの木。

少し前に閉店した フィールデイズ店 は何度か行った

コトあってんけど、こっちの 一条店 は初めて来たわ。

看板

かなりの人気店で 週替わりのランチ

すぐになくなるらしく、朝から奥さんが電話で 取り置き

予約
してくれた


お昼の混雑を避けてチョット遅めの2時に到着〜。

なんか緑に囲まれてスッゴイいい雰囲気。

おもて


店に入るとまだ 満席 で前に5組待ってたから

とりあえず奥で待つことに。

BlogPaint


待ち合いも広くて開放的やなぁ。

雑誌もいっぱい置いてるから待ってても退屈せぇへんわ。


本


20分ほど待ったら店員さんが呼びに来てくれて、

真ん中の大きなテーブルに案内してくれはった。

相席になるけどまぁいいか。

おなかすいた

オナカ空いたか?コイチャン。

もうちょい待ってな。


それにしても店内もいい感じやな〜。

店内


さりげなく飾られてる 雑貨 もいい雰囲気を

カモシ出しとるし。ウチもこうゆう感じにしたろかな。


・・・無理やな。

チビ二人にグチャグチャにされるわ(涙)

たな


ありゃ〜 箸入れまで凝ってるなぁ。

はし表

はし裏


こうゆうのが客のハートを掴むんやろなきっと。

やりますなぁ。くるみの木さん。

オレも掴まれましたよ〜〜(笑)



おっ!ランチきたきた。

ランチ

この日のメニューは黒千石大豆のごはん、

白身魚のごまソテー、つゆむらさきの煮びたし、

苦瓜と長ひじきの梅あえ、完熟トマトの甘煮ゼリー。


おまけにもう一皿でてきたで。こっちは鶏やな。

チキン


うん、美味しい美味しい。

この味噌汁もええ味しとるな〜。

味噌汁


食後にはコーヒーもついてもう言うコトなしやね。


こりゃ人気あるのも納得やわ。


ショーケースに並んだケーキもめちゃ美味しそう

やったし、今度は普通にお茶しに来たろ♪



くるみの木 一条店
 奈良市法蓮町567-1
   TEL 0742-23-8286
   営業 11:30〜17:30
          (金、土、日のみ11:30〜21:00)
  定休日 第3水曜日






hurley99 at 14:23│Comments(0)TrackBack(0) ごはん 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔