古着衛門店長のブログ

「古着衛門」ブログです。お店のセール情報や、日曜大工・DIY・個人的ネタ等を発信しています。  古着衛門では、アイテム毎の均一価格販売!&衣類の買取りを行っております。 埼玉県北足立郡伊奈町小室5346-1 電話 048-812-5127 ホームページ http://www.emongroup.com

2015年12月

年末年始のセール&休業のお知らです。

12月26・27の土日!! 

会員様限定2日連続セールを開催します。

年内最後のセール&営業となります。お見逃し無く!!!!!




年末年始の休業のお知らせ。

12月28日~1月2日までの6日間をお休みさせて頂きます。

翌、3日(日)より、営業開始となります。

店長のDIY(11・12月合併号)

 11月、古着衛門は季節物がピークで忙しい時!!

な、、、、、、はずですが(つд⊂)ゴシゴシ

「暖冬なんですか?そうですね? そうでしょう・・・・」

暖かすぎ('A`|||) なかなか真冬の気温になってくれません。

本格的に、忙しくなる前にやってしまいたい事が色々色々色々色々.。゚+.(・∀・)゚+.゚


 まず始めに!!試着室のお引越し!!

OPENから5年、両壁のラックとの間に作った試着室ですが、上手いでき?らしく

あまりに店内の雰囲気に馴染んでるようで、「試着室はこちら⇒」等の表示もむなしく

「試着室はドコ?」と聞かれることが多かったので~。

 これで分らない事はないでしょう? 店内ド真ん中!!へ引越しです。 
fitting








いやぁ~ 自分で作ったとは言え、二人掛かりでも重かった。(*・ε・*)

その試着室があった所は、単管を通して 計4列ラックが増えてます。

 
 
 ついで?に?いや、本気だと思いますが、ずーっとやりたかった
キッズスペース!

今まではTVと本棚&長椅子のみの、シンプルというか、ただ置いただけ(笑)

しっかりとした枠と秘密基地感にしたくて、こうなりました。

キッズスペースじゃなくてルームだね♪

kid's room (1)








長椅子だと小さい子には少し高いので、子供サイズの木製ベンチも作り付け

OSBボードは見た目、表面にトゲ等ありそうでしたが、意外と表面はツルツルで大丈夫。

やはり切り口はササクレやすいですね。丁寧にヤスリがけはしてあるのですが、

トゲが出ると危ないので、黄色いクッション材で角を保護。

TVは合板へ、画面サイズに穴空けして出っ張らないように後ろに固定

合板のままでも雰囲気いいんじゃないの?

汚れてきたら、壁紙貼るなりできそうですよ。
kid's room (3)








壁に穴を開けて、お城っぽい?kid's room (5)


なんとなく描いてみたオラフ





kid's room (2)




なんとなく、描いてみたミッキー&ミニー




これ・・・・・穴の所、顔出しパネルにしちゃったら 
面白いんじゃない!!!!!??????

できたばかりで、まだ飾りもほとんど無いですけど、

絵を描いたり、塗ったり、沢山できそうですね~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

忙しい時期が過ぎたら、やってみますか?

 前回作った、店長セレクトエリアの靴棚にガッチリ合体の構造なので
celect (3)








celect (2)








 ほら、案外綺麗にまとまってません?

 今度は何!?

キッズスペースで余ったOBSボードの切れ端を、

ここです!!

買い取り用レジ 周辺のパーテンション作成

とりあえずが長々5年間近く、養生プラダンつかってました(笑)

見た目が、貧弱でチープ過ぎ Σ(´д`;) でした。
rezi








多少綺麗に見えます?

この台の上は、備品等でゴチャゴチャしてて、目隠しです。(*´∇`*)


 この日記を書いているのが12月の8日。今日はですね・・・・・・

寒いんです!!(; ̄Д ̄)

店長が来た時、朝の店内の温度は6度、さすがにストーブ着けました。

今年初の店内ストーブです。それだけ今年は寒くなかったんでしょうね。

 試着室の引越しやセレクトエリアの配置変えで、

ストーブの電源の取り回しが遠くなってしまった。

店内はカートが通るので、配線ガード(プラスチック)を使ってカバーしていても

カートの通過する衝撃で、プラスチックが割れてしまう・・・・・・・

割れる度に買うのもチョット(´;ω;`)

で!! 1×4の板から削って作りました!!

トリマーで配線を通す所を落として、両肩を削りまくる!! これは思った以上の大作業
celect (1)








残念ながら(TДT)テーパーを付けたのですが、カートは引っかかり、上手く通れません。

無い方から回り道して下さい。

段差注意!」足元にお気をつけ下さい。

2016年 1月 会員様イベント予定カレンダー

  気がつけば、今年もあと1ヶ月を切ってしまいました。
年々、1年が経つのがドンドン早く感じる店長です。

12月28~1月2日までの6日間お休みを頂きます
ご迷惑をおかけ致します。

 1月は3日(日)からの営業となります。
1
古着衛門の営業時間
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜 定休日 

年末年始(5~6日間)
リンク集
古着衛門
古着衛門ホームページ

古着衛門
古着衛門フェイスブック

会員登録方法
会員登録はコチラ
ツイッター(店長のつぶやき)
記事検索
アクセスカウンター
  • 累計:

アクセスカウンター

    • ライブドアブログ