2007年02月19日

mini失踪?5

BMWのNEW MINIのプロモーションがおもしろい。
ある港についたNEW MINIが失踪してしまったので追跡しようという設定。
地図に更新される目撃情報からキーワードを集めていくと懸賞に応募できるという内容。
期間は3/16までで、随時目撃情報は更新されるようなので、今現在ではキーワードを集める事はできない。
こまめにサイトをチェックすることになるので、なかなか面白い企画だなぁと思う。
私はちょっと利用の仕方がわからなかったのですが、ブログパーツもありますよ。
それにしても、新しい「MINI] がカッコイイね。
見た目がカワイイだけじゃなくて、走りも良さそう。
BMWになってから以前の形からは変わってしまったけど、今の形も好きです。
これ以上テイストは変えて欲しくないですね。
MINIらしさがなくなると寂しいですもんね。

大人のWEBセレクトショップ5

今やネットの通販サイトもたくさんあるけど、なかなか大人向けのサイトって無いように思う。
このサイトはまさにセレクトショップの感覚で、しかも大人向け。
http://www.tokyolife.co.jp/
安価なお得感たっぷりのサイトは結構目に付くけど、本当にいいものにこだわったサイトって知りませんでした。
扱っているブランド、商品もトレンドの最先端で、上質なものばかり。
私は中でも、heliopole(エリオポール) というブランドが着やすそうで気に入りました。
シンプルでナチュラルなイメージなので、長く着られそうな感じがします。
でも、流行も取り入れてるし、いい感じ。
小物のアイテムも充実してるので、コーディネートもできちゃいそう。
今は少ないけど、メンズのアイテムももっと増えてくれるといいですね。
こんなサイトがどんどん出来てきたら、お店を何軒もハシゴして買い物するなんてしなくなるのかなぁと思っちゃいました。
そうなったらもっと時間を有効に使えそう。
でも、出費も増えちゃうかも。h

あそむび5

「あそむび」はネットムービーを中心にただムービーを見るだけでなく、謎を解いたり、クロスワードで遊んだりと楽しめる新感覚のコンテンツ。
「幸運探偵」は佐々木蔵之介さん、長澤まさみさん、中川翔子さん、温水洋一さん、笑い飯などなど、豪華な出演者で見ごたえがあります。
私もまだ全部は解ききれていないんですが(汗)、クロスワードもしっかり楽しめるボリュームで満足感あります。
主題歌はスキマスイッチだし、秘密のあそむびなんてゆーコンテンツもあるそうで、ほんと盛りだくさんですね。
なんか新たな可能性がありそうですね。
ただ私の環境が悪いせいか、動画を読み込むのに少し時間がかかってしまって、やっぱ光にしなきゃかなぁなんて思わされてしまいました。

http://asomovie.jp/




2007年02月12日

新居へのあこがれ5

春は引越しの季節ですね。
賃貸も売買も!新居成約でプレゼントが当たるというキャンペーンをやっているサイトがあったよ。
豪華な商品や、現金があたるので、ちょうど部屋探ししてた!って人は利用してみては?
私がこの春引っ越すとしたら住んでみたい物件は、中古の物件を自分のこだわりでリフォームした家に住んでみたいな。
一軒屋への憧れはあるけど、もちろん高くて買えないので、郊外の中古物件を購入して(それも高いけど)、すこーしお金をかけて壁紙や、床材、なんかをリフォームしたら楽しそう。
テレビの見過ぎでしょうかね?
ま、現実問題は交通機関の利用に便利で、買い物しやすい場所で、シンプルな間取りの物件の部屋を賃貸するってところになるんでしょうけどね(^^ゞ
カワイイ家具なんかが欲しいなーなんて考えると引越しも悪いもんじゃないですよね。
広い部屋でひとりでのんびり紅茶でも飲むなんて憧れの新居生活だなぁ。



「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

引越しコンシェルジュ5

引越しって面倒ですよね(^^ゞ
手配も荷造りも、住所変更等の手続きも…
そんな引越しの準備から手続きまで抜け漏れないようにサポートしてくれるのが、引越しコンシェルジュ。
引越しの流れがマニュアルになってるし、業者への見積もり依頼も一括でOK。
中でも私が便利だなぁと思ったのが、「引越しれんらく帳」というサービス。
電気、ガス、水道などの変更手続きに加えて、NHK、クレジットカード、損害保険などの住所変更も一括でOKだそうです。
マイ引越しれんらく帳というものに基本情報を一回入力してしまえば大丈夫。
さらにアフターフォローもしっかりしていて、申し込み後の状況確認もできちゃう。
これが使えたら、一件一件連絡先を探して、電話や申込書を作成したり、なんて手間が省けちゃう。
画期的なサービスだと思います。
私も引越しのときに知ってればよかったぁ〜。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」




シングルライフの物件探し5

シングルでも新築マンションを購入する女性が増えているそうです。
私にもそんなことができるのかと思い、ちょっと相場を調べてみた。
このサイトでは色々な特集を組んでたりするので、自分の条件にあった新築マンション不動産を見つけることができる。
たとえば、ペットと一緒に暮らしたいとなったら、散歩帰りの足を洗うスペースがある物件やグルーミングルームがあったり、エレベーターに他のワンちゃんが乗っているか確認できるモニターがついていたりと、ペットを飼っている飼い主さんには嬉しい機能をもった物件を探すことができる。
一戸建てもマンションも土地も探すことが出来るし、不動産購入に関してためになるコラムも豊富で眺めているだけでも夢が膨らんでしまいそう。
物件も写真がきれいだし、レポート風に編集してあったりと親切。
真剣に物件選びしたい人にも、参考にしたい人にもおすすめです。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

海外旅行の必須アイテム5

海外旅行に行くときの準備で忘れてはならないのが、海外旅行保険の加入。
AIUの海外旅行保険、インフィニティは安心なサービスが満載。
例えば、旅行中に倒れてしまい、日本から家族が病院へ向かう航空券代、治療費、日本への輸送費などが全部まかなえて、自己負担ゼロ。
現地の病院への治療費支払いもキャッシュレスでOK。
また、病院の手配、紹介からパスポート、クレジットカードの再発行などの援助も日本語で24時間対応してくれるので安心。
安心をお金で買えるならやっぱりケチらずに保険はかけておかないとなぁ。と思います。
保険料だってそんなに高いわけでもないし。
自分の求めている補償額にあわせてタイプの選べるので予算にあわせることも可能です。
オプションとして、航空機遅延費用や、留守宅家財盗難の保障もつけることが出来るので安心を追加したい人にも満足ですよね。
海外は治安悪いところもあるので、日本と同じ感覚ではダメなんですよね。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

友達って必要?5

友情ってなんだろうなんて考えることは無かったけど、この映画を知ってちょっと考えてしまった。
女子高生が病を通して友情を再確認するというストーリーの「Dere Friends」。
仲良くしている友達がいても、その子の発言や行動でイラっとすることもある。
もしかしたら自分が思っているよりも、相手は自分のことなんて利用しているだけで、簡単に裏切られてまうことだってあるかもしれない。
本当の友情ってなんだろう?
損得を考えて付き合っているのは本当の友達じゃないと思う。
友達が仕事や、お金を失ったり、見た目が変わってしまったりしてもずーっと変わらずに、支えて楽しいことも分かち合える人が本当の友達かな。
そーゆー友達幸いに私にもいる。良かった。
この映画、どうぞ映画館で見てみてください。
かなり泣けると思うよ。



「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

癒しの声5

ジョシュ・グローバンの3rdアルバム、「アウェイク」が2/7に発売になった。
彼の声はなんと日本音響研究所の分析で「1/fのゆらぎ」が認められたお墨付きの癒し 音楽
声も然ることながら歌詞も、温かいメッセージソングになっている。
特に彼も天からの贈り物と言っている、「ドント・ギブ・アップ〜愛されてる君へ」を聴くと元気になれる。
ジョシュ・グローバンからいじめられている子供達へのメッセージもHPでは紹介されていて、彼の歌を聴くことで励まされる人がたくさん増えることを願ってしまいます。
いじめられている子供達に限らず、仕事をしている人も、子供を育てている人も、みんな辛いことや、ストレスがあるはず。
人それぞれの元気になる処方箋があると思うけど、この音楽もその薬のひとつになれるものです!
まだ彼の歌を聴いたことが無いという方は、ビデオクリップも公開されているので、チェックしてみて!


動画

「※BloMotion・キャンペーン参加」

2007年02月11日

とにかく痩せたい5

ダイエットは永遠のテーマですね。
物心ついた時から年中ずーっとダイエットしてるって言ってるけど、自分が満足いくまでに成功したことってないな。
エステにでも行くしかないか?と思いちょっと調べてみた。
なるほど、体験コースとかあるんだ。
痩身の施術ってどんなことするんだろう?って思うけど、体験コースで試して見れるのは安心ですね。
部分痩せのコースもあるので、気になるところから試していくのも効果的かもしれないですね。
科学的に実証されたシステムを導入してるとのことなので、本当に効きそう…
美しくなりたいってオンナの本能なんでしょうかね?
DNAに組み込まれてるのかしら?エステの情報見てると、またさらに真剣にダイエットしなきゃという気持ちが沸いてきた。
申し込んじゃいそう…

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
訪問者数

訪問者数

マップ