我が家の前の桜10日は潮来

2012年04月09日

人間関係なら待て!

世界を飛んでるエンジニア 社内業務

★今日のピックアップテーマ★
入社3日目「もう辞めたい」、なんて声をかける?

仕事中の投稿失礼します
以前の私ならシンプルにアドバイスしたでしょう
「やめればいい」
それで終わったというか後押ししたでしょうね
年齢を重ねると「こんな奴でも何とかしなければ…」
そのように考えるようになってきました

ただこれは本当にむずかしい問題です
「石の上にも3年」という言葉がありました
自分に合ってない仕事を3年も辛抱するのでしょうか?
私は最初に就職した会社を1年で退社しました
その時の上司の言葉を今でも覚えています
「石の上にも3年というが1年だよ」

それにしても3日で辞める判断は早いでしょう
私は無理に止めはしませんが、「もう少し待て」と言うでしょう
人間関係で辞めるとすれば、どこの会社に移っても同じです
どこへ行っても同じような人間はいるのです

結論として辞めたいという理由が人間関係なら説得します
別の問題ならば他人の人生に口は出しません

hussein1 at 10:46│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
我が家の前の桜10日は潮来