2007年02月19日

指紋ベタベタ

注文して約一ヶ月・・・
DSライト届きました。
いやぁ〜予約すればちゃんと買えるんすね。
オークションで22000円とかで買うの馬鹿みたいっす。
風来のシレン買って土日の休日は延々とやってましたっす。

で、買ってそうそう気になったというかビックリしたのが、
指紋めちゃくちゃ着くんすね、これ。
で、手でこすって綺麗にしようとしたら、
自分の手は仕事で荒れまくってかさかさだから・・・
ざ〜っと、傷が入りまくりました。
まぁ、おもちゃだし、そんな気にはしないっすけど、
ちょっとビックリっす。
これもコストダウンの結果かなぁ〜とか思ってみたり。
って、考えてみたら、これPS2より高いんすよね。
どんだけ儲けてるんだよ任天堂!って感じっす。

姉の住んでるアパートの近くに中国人が住み始めたそうで。
それだけなら別に、ふ〜んって感じなんすけど、
「貧しいので寄付して下さい」
と、やって来たそうで。
考えてみたら、寄付をせがむほど貧しいんなら、
どうやってアパート借りたんだろ?
一般的な常識から考えれば、なんか物騒っすよね。
「家は母子家庭だからそんな余裕ありません」
って事わったらしいけど、下手な事言っちゃったかも?
もしかしたら、空き巣の下見なんかかもしれないし・・
なんて、不審に思えば思うほど心配っすけども、
戸締まりしっかりする位しか無いっすよね。
後は、あんまりしつこい様なら、管理人に通報とか。
相手に他意がなければ、あまりそういった目で
見るのも可愛そうなんだけども、
何かあったときにはもう遅いっすもんね。
なかなか難しい問題っす。


hustle_r at 01:04│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 小梅太夫   2007年02月19日 18:59
人種差別してはいけない、いけないんですがあまりにもその国の人々の 日本でのいい噂を聴きません。
我が県では大型店舗での下見、集団万引きが多発しています。原価で80万弱一気にヤラれたらしく(ってそこまでヤラれてんのに気付かないのも問題ですけどね俺に言わせれば。)大勢で入店の際は確実にマークします。
日本に来られるという時点で実はかなりの金持ちであり 将来を嘱望されている人々と思っていいんじゃないかと思います。(集団万引きの方々はそうらしいですはい。)

そうでない方も 真面目に暮らして真面目に働いている方も大変多いと思うのですが いかんせんそういう方にお会いした事がないので 本当にイメージ悪いんですわ俺の中では。寄付しろなどと来る事時点で普通じゃねえだろ?働けよと思うのですはい。

どーかご注意を。
2. Posted by ハッスルR   2007年02月20日 00:36
船にギュウギュウ詰めで餓死の危険を乗り越えて密入国・・・なんてのは古いイメージなんすかね?
会社の人に同じ話しをしたら、郵便受けや電気メーター等に不信な落書き?がしてないか調べろ。
それは、その家の人が居ない時間を示すモノで、仲間への合図だ。
との事。
万引きならまだしも、家を狙われたら命の危険ありますよね。
怖い話しっす

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔