日本初となるプロゲーマーになるための専門学校が立ち上がったそうです。
 しかし、プロゲーマーの道は簡単ではありません。

 むしろ目指すなら

 プロキンプラー

 です。

 
 当校におきましては将来をキンプロ界を担うプロキンプラーを育成するために様々なカリキュラムを用意しお待ちしております。
 
 全てのコースにおきましての必修科目は

 ・レスラースキル
 ・ブースト
 ・パラメーター
 ・チームコンボ
 
 の4つ。
 
 この科目をもとにデッキビルド能力を磨き、一流のプロキンプラーとなっていただくのが当校の最終目的です。
 また、一般教養科目として
 
 ・国語
 ・数学
 ・トレード
 
 がございます。
 
 『国語』を学んでいただくことでカードの裏を読み取る能力を身につけていただきます。
 
 『数学』はこのゲームにおいて数値≠強さではないため、応用問題がメインとなりますが、数字に強いことはプロとしての実力につながりますので重要なポイントです。
 
 『トレード』では詐欺に会わない、カモられないための知識を”ネチケット”と合わせて習得していただきます。
 
 
 選択科目は次のようなラインナップとなっております。
 
 ・開封動画コース

 プロのキンプラーともなりますと将来開封動画に招かれることは必然です。
 そんなときにエピソード一つ話せず恥をかかないよう、収録されているレスラー全てに関して知識を蓄えましょう。


 ・練習試合コース

 プロが申し込まれる練習試合の数は一般人の想像を超えています。
 油断して変なデッキにしていると一般人から練習試合を申し込まれた挙句「討ち取ったリー」などどネットに書き込まれてしまいます。
 当コースでは不意打ちに関する心構えから公式戦での試合開始直前のダミーデッキの作り方、そして即座にデッキ変更するテクニックまでを学んでいただけます。


 ・モウキンコース
 
 まだ収録されていないカードについても知りえてしまうのが一流のキンプラー。
 選手の名前を聞いただけでそのレスラーにふさわしいレスラースキル、ブーストカード詳細をクリエイトできるよう、プロレスについて深く知っていただくコースとなっております。
 

 さあ、あなたもほげほげアカデミーでプロキンプラーを目指そう!!!