まずは皆様、コチラの武道(E)氏のブログをお読みいただきたい。

 キンプロ内における 

 「ベルトをめぐってのチャンピオンシップ」
 
 について熱く語っていただいております。

 これを読んで心が震えました。

 キンプロ、そしてプロレスファンなら誰もが夢見たタイトルマッチ。
 これをまずはユーザー側から発信しようと言うのですから、 壮大な計画といえましょう。


 実はこの試み、一度実現しているのをご存知でしょうか。
 
 事を仕掛けたのは秋葉原のカードキングダムさん。
 優勝者を2人有するこのカードショップさんが主体となり、当時は存在していなかった”統一王座”(後に公式で統一王座が発表されたため非公認の文字がつく)を賭けての闘いを動画で配信しておりました。
 
 様子はYoutubeでカードキングダム、キンプロで検索することで見ることができます。
 なんか見たことあるチームの方々も出て来ますが。
 なお、当時の私はRRRが重なっているカードなどない状況だったので挑戦見送ってます。


 残念ながら5回ほどで配信は終わってしまいましたが、対戦を見ながらの実況は緊張が伝わってきます。


 カードゲーム屋さんというどちらかというと売り手側発信ということもあって賛否両論あったようですが、キンプロに対する一つのプロモーションとしてとてもよい仕掛けだったと思っております。
 
  
 そういった前人の経験を踏まえたうえで、実際に始めた場合、どのようにすれば盛り上がり、続けていくことができるのかよく考える必要があります。
 
 一番ネックになりそうなリアルベルトの発送はVヤマト氏が行ってくれるので問題ないとして、
 
 ・チャンピオンシップは練習試合?リーグ戦?
 ・そのルールは?
 ・参加資格とかあるの?


 など考えなければならないこと、越えなければならないハードルはいくつもあります。
 しかし、キンプロ初めて1年も経たない武道(E)さんがここまでキンプロについて考えてくれているのですから、古参を自負する私としては協力惜しむつもりはございません。
 賛同者集めながら、是非実現に向けて頑張りたいと思います。  


 キンプロでニッポンを(N)ワクワクさせる(W)集まり(A)
 
 略して
 キンプロNWA(仮)構想スタートです!!

 で、私の役割は悪のGMでよいんでしたっけ?