週末のお楽しみ

 ニコ生でキンプロ!

 先週は主に初心者の方々へのアプローチを目的として、

 『カードの集め方』
 
 や

 『カードの裏面の読み方』(詳細確認方法)

 などについてチャンピオン経験者であり有名ブロガーでもあるハーマン卿様が解説を行ってくれました。

 ニコニコ動画のプレミアム会員であればタイムシフトでご覧になれますし、YoutubeへのUPも計画されているそうですので、 上級者の方々も一度振り返りも兼ねて視聴されることをおススメいたします。


 さらに話題はキンプロ初心者に向けたデッキ構築サポートにも触れております。

 これは

 ・キンプロをはじめてみたものの、なにをどこからそろえればいいのかわからない

 といった初心者、入門者の方のお力になることで少しでもキンプロの楽しさを知っていただきたいというのが目的です。

 僭越ながらこのJOBOもデッキ調整に一役買わせていただくことに相成りましたので、よろしくお願いいたします。


 このデッキ構築サポートの件ですが、基本的には初心者の方にご助言できればと思っておりますので、参加条件としましては

 ・公式リーグ最高順位500位未満(未出場含む)

 とさせていただきます。

 各担当(初期は5人)が毎週ひとつずつピックアップしてブログで添削。

 適用された方は担当から練習試合がいきますので、それをもって後日ブログでアドバイス記事をあげることの事前連絡といたします。
 
 
 で、お申し込みの方法ですが、私のアカウントではなく

 【キンプロdeニコ生道場】

 というアカウントに練習試合を申し込んでいただくことで受付とさせていただきます。


 細かな手順としましては

 【大前提】自分が組める最強のデッキを組んでおく

 ①マイページ右上のフレンド検索をクリック

 ②検索ワードにニコ生deキンプロ道場を入力

 ③検索結果から練習試合申し込みをクリック

 これでお申し込みは完了です。
 
 
 その後道場アカウントの掲示板にコメントを書いてください。

 このコメントにつきましてはできうる限り細かいとこまでアドバイスをしたいので、練習試合を挑んだデッキで
 
 ・どのカードを使っていきたいか?
 ・強化予定はどれくらい考えているか?

 といった必要な情報をできる範囲でください
 

 例① とにかくRRRを重ねて強いチームを作りたい
 例② RRくらいまでなら揃えられそう
 例③ C~Rまでしか無理そう その範囲でできる限り強く

 以下に具体例を挙げます

 良い例

 本隊が好きなので本隊のカードを集めています。
 RRRは何枚か持っていますが、これ以上は予算の関係で増やせません。
 RやCのカードであれば何枚か増やして重ねることができるので、低いレアリティ中心で本隊デッキが組めませんでしょうか。

 グレーテストの選手が懐かしくて集めたいのですが、各弾に散らばっていてなかなか集められません。
 予算は余裕があるので、レアリティを問いませんのでグレーテストチームを組んでみたいです。
 

 悪い例

 ボクのデッキどうですか?

 強いデッキが組みたいです

 デッキのだめなところを教えてください
   

 具体的な開始時期につきましては、後ほど当ブログや皆様のブログ、そしてニコ生でキンプロ!にて告知させていただきますのでどうぞよろしくお願いします。


 もちろん、私以外にもたくさんの有名ブロガーが参加予定となっております。
 
 キンプロはじめてみたものの敷居が高くて困っている皆様、ぜひこれを気にキンプロ道にドップリ漬かってみませんか?