1260357341885無念 Name としあき 09/12/09(水)20:15:41 No.91485052 del 21:47頃消えます
セーブデータ消す?残しとく?
中古で売るときさ?
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:17:05 No.91485265 del 
消す
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:17:18 No.91485311 del 
外部メモリーのハードじゃない場合
俺は前プレイヤーの達成具合を見たり
プレイ時間を見て見通し立てたりするが・・・
子供のころマザー2をやって
え?なんで?こいつらメカメカしくなってんの?
って壮大なネタバレを食らったから
自重してる
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:18:25 No.91485517 del 
ウィッシュルーム売るとき
メモに「こんなゲームに10時間近くかかったやつは馬鹿」
って書き残しておいたんだが
ちゃんと見てくれたかな?
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:18:41 No.91485580 del 
ハイパーってほど大層なもんでもなかろうに
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:20:31 No.91485938 del 
俺は世界観にあわせてちょっと洒落た名前
つけたりするんだが
”ひろき”とか”ともひさ”とか
普通に名前入れてる人たちのデータ見ると
俺はスゴイ恥ずかしいやつなんじゃないかと思ってしまう
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:21:38 No.91486139 del 
ガキの頃中古で買ったドラクエのキャラ名が女の子だった
レベルが99だった
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:21:40 No.91486144 del 
大抵の場合クリア時間がかかりすぎる
前の所持者より10時間近くかかるとかザラ
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:21:57 No.91486185 del 
先日初めてDSのソフト売った時は初期化したけど
店員って起動確認のついでにデータ見たりするの?
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:22:24 No.91486264 del 
>ウィッシュルーム売るとき
ウィッシュルーム、中古の買い取り価格が…

発売日に定価で買った俺は悲しいよ
まさかこんなXXゲーだったとは…
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:22:52 No.91486351 del 
>俺はスゴイ恥ずかしいやつなんじゃないかと思ってしまう
でも仲間とか親の名前が
シュナイゼルとかアーサーとかなゲームで
主人公だけ名前がたかひろとかってのもね
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:23:32 No.91486472 del 
>先日初めてDSのソフト売った時は初期化したけど
>店員って起動確認のついでにデータ見たりするの?
昔バイトやってたけど、ゲーム機じゃなければソフトは起動確認なんてしない
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:24:01 No.91486573 del 
俺なんて他人のデータで
自分が始める前に一度ラスボス倒しちゃうぜ?
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:25:50 No.91486908 del 
ポケモン買ったらミュウがいたよ
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:26:04 No.91486946 del 
つーかビックリするほどみんなやりこまないのな・・・
俺はひとつのゲームを骨の髄までしゃぶりつくすのに
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:26:54 No.91487100 del 
そこまでハマるゲームは売らない
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:27:07 No.91487147 del 
>俺はひとつのゲームを骨の髄までしゃぶりつくすのに
そういう奴は
基本的に
ソフト売らない
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:27:09 No.91487153 del 
特に気にしてないが
ツクール系のセーブだけは意図的に残している!
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:27:41 No.91487233 del 
ギャルゲーは消せないから売らない
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:28:08 No.91487305 del 
中古で買う時は前の持ち主がどんなことやってたか見てみたいから消さんでくれ
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:28:17 No.91487337 del 
DSが無くなったら
中古で他人のデータ楽しむ趣味はしんどくなるね
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:28:20 No.91487345 del 
中古で買ったときに前の人のやりこみ具合を確認できるから
残してあるとうれしい派
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:30:19 No.91487683 del 
>DSが無くなったら
>中古で他人のデータ楽しむ趣味はしんどくなるね
セーブデータ自体をコピー出来る時代だからなあ
でも任天堂は次の次世代携帯機はどうするんだろ
SDカードとかにセーブか本体に保存領域持つか
よく消えたワンダースワンを思い出す
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:30:52 No.91487780 del 
来年に出るRPGツクールDSは中古で買う
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:30:54 No.91487784 del 
中古で買ってもあまりやりこんだデータにだった事ないなぁ
あっても無難に最終セーブポイントの適正LVくらい
友達のDQ5はLV99だった
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:31:07 No.91487828 del 
スパロボW買ったら前の持ち主が腐女子丸出しでふいたことがある
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:32:04 No.91487966 del 
ロマサガ2を開始直後自殺しまくって最終皇帝を出して状態のデータだけにして売る
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:32:08 No.91487988 del 
>スパロボW買ったら前の持ち主が腐女子丸出しでふいたことがある
イケメンキャラばかり育ってて
女性キャラが全く育ってなかったとか?
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:32:54 No.91488123 del 
>昔バイトやってたけど、ゲーム機じゃなければソフトは起動確認なんてしない
ってことはソフトを初期化したりはしないのか
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:33:17 No.91488203 del 
>ガキの頃中古で買ったドラクエのキャラ名が女の子だった
クラスの好み女子名をキャラにしてた奴が居ましてね
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:34:13 No.91488361 del 
>イケメンキャラばかり育ってて
>女性キャラが全く育ってなかったとか?
しかし各作品の主力キャラとか大体イケメンじゃね
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:34:36 No.91488430 del 
>でも任天堂は次の次世代携帯機はどうするんだろ
DSi向けが本格化してきたら本体にセーブするようになるんじゃないか?
どうしてもコピーされたくないものだけをソフト側に入れて残りは本体なりSDカードなりに保存した方がコスト的な負担が減るだ
ろうし
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:34:59 No.91488507 del 
>女性キャラが全く育ってなかったとか?
ガンダムW、SEEDのキャラばっか育ってる(でもアスランはスルー
あと主人公の名前がアレン・ウォーカーになってた
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:36:02 No.91488693 del 
>ガンダムW、SEEDのキャラばっか育ってる(でもアスランはスルー
アスランさん…
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:39:17 No.91489308 del 
>あと主人公の名前がアレン・ウォーカーになってた
カズマがアレンウォーカーって全く似合ってないな
合うのは厨二病を発症したときぐらいか
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:39:59 No.91489442 del 
俺の場合
クリアデータ引き継いで強くてニューゲーム的な事が出来る奴は残しておく
ただし主人公や仲間に痛々しい名前をつけてしまった場合はその限りでない
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:40:16 No.91489490 del 
>店員って起動確認のついでにデータ見たりするの?
ROMカセットは起動確認するが基本的にデータは見ないよ
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:40:23 No.91489510 del 
ああ、でもちゃんとゴヒを育て上げてる訓練された腐の人だったよ・・・
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:41:42 No.91489744 del 
>ってことはソフトを初期化したりはしないのか
大抵はどこもやってないんじゃないかな?めんどいし…

>中古で買う時は前の持ち主がどんなことやってたか見てみたいから
ゲーム好きはとしてはごく当たり前の考えなんだけど
プレステのメモカもチェックだけで消したりしないから
容量いっぱい→ゲーム始めた後でセーブできないから消せ
みたいな中古屋で買ってるくせに意味不明なクレームが
時々あったりするんだよ
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:41:43 No.91489747 del 
クリアデータ引き継いで強くてニューゲーム的な事が出来る奴は残しておく
データ残るような媒体で強くてニューゲーム的なやつって
まさに強くてニューゲームのやつしかわからん
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:41:51 No.91489776 del 
ゴヒを育てるとはなかなかな忍耐力だな
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:43:46 No.91490117 del 
>まさに強くてニューゲームのやつしかわからん

DS系のテイルズはグレードで
グレード3倍を先に買っておけば
周回プレイするつもりならラクだぞ
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:44:25 No.91490233 del 
>グレード3倍を先に買っておけば
>周回プレイするつもりならラクだぞ

いつもあとで後悔する
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:44:50 No.91490305 del 
某プラスは名指しで
必ずデータ消してから売りに来いよ!と札が貼られてて噴いた
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:45:30 No.91490435 del 
>ポケモン買ったらミュウがいたよ
俺の買ったGBの金にはセレビィがいたよ
おかげで全種コンプ図鑑を作成して満足し、ポケモン卒業できたのもいい思い出
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:45:41 No.91490459 del 
強くてニューゲームってやっぱり最初はクロノトリガーなのかな
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:46:09 No.91490540 del 
セーブデータの消し方がコマンドになってる奴は
よく説明書を読まない奴
裸で買ったソフトが初期化できなくてあせったぜ
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:47:28 No.91490766 del 
初代ポケモンならバグでミュウ作ってケーブル通せば本物になるから
色んな中古ROMに送り込んで売れば夢が広がるな!
今じゃ意味無いな!
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:48:06 No.91490881 del 
ナナドラのデータ消去コマンドはマジキチ
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:51:39 No.91491521 del 
>>ガキの頃中古で買ったドラクエのキャラ名が女の子だった
>クラスの好み女子名をキャラにしてた奴が居ましてね
「昨日○○(近所のゲーム屋)でGBのウィズ1の中古買ったんだけど
ウチのクラスの女子が何人か登録されてるwこれ売ったの誰よ?w」
という古傷が…
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:54:06 No.91491988 del 
>ナナドラのデータ消去コマンドはマジキチ
まず事故らないコマンドってのがある故に凄く押しにくかった
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:54:48 No.91492108 del 
メガテン2だっけ隅数周だか奇数周だかしかエクストラダンジョンにいけなくて困る
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:56:01 No.91492339 del 
>「昨日○○(近所のゲーム屋)でGBのウィズ1の中古買ったんだけど
>ウチのクラスの女子が何人か登録されてるwこれ売ったの誰よ?w」
>という古傷が…
でクラス全員初期レベで登録して誰を育てるかを友達一人一人に貸して
監察と。夏休みの自由研究としてはよく出来てるなとしあき
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:57:41 No.91492643 del 
俺まだ一度もソフト売ったこと無いや
無念 Name としあき 09/12/09(水)20:57:49 No.91492663 del 
中古のトモダチコレクションで男一人で他の住民が女だらけのなら
無念 Name としあき 09/12/09(水)21:00:33 No.91493184 del 
中古のデータならツクールが面白そうだが
それにしても博打で数百円出すのは辛い貧乏性です
いくつか買い漁るとか
無念 Name としあき 09/12/09(水)21:01:40 No.91493410 del 
メイドイン俺とかもしかしたらおもしろいものが入ってるかもしれない