はい、また行ってまいりました。・x・

今回のメインは遊びにではなく、落し物を取りに名古屋の警察署へ。





と、ちょうどキタウラさんも時間があったようなので唐突に合流。
釣り具を見に行く事に。

釣り始めたばかりなので1セット揃えたいなーと思いつつ、予算2万でどこまでそろえられるか……!
レッツチャレンジ!




ということで2万で揃えたものがこちらです

 C913xeIUwAAWVLZ
デデン。

欲しいものといえばまだまだあるけれど、最低限必用なものは全て揃ってしまいました。x。
正直なところ、2万で竿とリールが揃っただけでも十分なのに、まさか全部揃ってしまうとは…! 


それにしても、なぜ色々ルアーとかが欲しくなるか、実際買ってみるとよくわかりますねぇ 
正直予算があるならもっとあれこれ買ってました。x。
まぁ今すぐに必要なものでもないので、それらは後々買っていくとして……


実際に釣りに行ってこいつら使ってみてえ!! 

ってことでサムネをドン。


新規キャンバス2

あと4.5枚(右下の白は除く)で夏コミ用に描いてる本の原稿が完成する感じですん。

ページ数に関してはとりあえず数字入れてるだけなので、これから実際に本みたいな形にして
ちゃんとしたページ数に直していこうかなと思います。
 
見開きの絵のページ間違えると悲しい事になっちゃうからね。x。



カッティングシートの方も、シンプルなデザインのは出来てるので 
大きいサイズもつめていきたいところですねぇ
 
原稿終わらせたらグッズ用の原稿も進めていきたいところですぬ。



ってことで意外と進んでる進捗でした! 

11表紙見開き

文ちゃん本、次に描く見開き予定の絵のらふ。
なんかこう、人里でおだんご食べてる様子が描きたいね…!

 バランス調整がまだなのでガバガバマンだけど、塗りながら調整していきますぞー

ブリーフ!


最近何か忘れてるような気がして、そうだブログ更新忘れてたということに気付いた双月えるです。

前回からの間に、SPⅡさんとこの原稿済ませたり、キタウラさんとバス釣りリベンジ行ったり、
夏コミ用の文ちゃん原稿進めてたりとしましたが、完全にこっちに書くのわすれてました。

さーせん!

いやぁ時間経つのは早い早い。

そういえばフリーゲームの被虐のノエル、S5きてましたねぇ。あと1周年もきてたようです。
ということで一枚、ぺたり 

ノエル2

ラノベの表紙みたいになったのでタイトルも加えてみた結果がコレだよ!
ついに反撃開始って感じで次回も楽しみですねぇ。




さて、短いですが今日はこの辺で。
 ちゃんと忘れず更新するよう心がけます…!

ということで、タイトルまんま釣りに挑戦してきました!(写真撮るの忘れた)


朝8時(過ぎ)にキタウラニキと長浜港(琵琶湖)で合流、投げ方とか説明を受けつつ実際に糸を垂らしてみることに。 
……どちらも反応なし。
石の裏とかにブラックバスがチラチラしてるんだけど、食いつかぬえ。


しばらくまったりした後、彦根の方に移動することに。


 平日でも流石は琵琶湖。すでに何人も釣り人が…!
しかし、どうも連れてない様子。
藻がある場所を探しつつ、川を遡りながら投げてみるもやはり釣れない……。
 
というか、藻がない。
小さい魚とかが泳いでいるのはちらちら見えるのだけど……。

キタ「試しにルアーに変えてみるかー」
キタウラ投手、ワームからルアーに変えて第1投目 
 
ヒット! 

なん…だと…。
釣れたルアーを貸してもらい、私も投げる、投げる、投げる!!

。x。

結局彦根で4時間くらい粘るも、ヒットはなかったのであった……。
途中何度かキタウラニキが投げてみると、釣れこそはしなくとも当たってはいる様子。
ぐぬぬ、これが経験者とド素人の差か……!

というか、皆簡単にぽんぽんルアーとか投げてるけど、実際やってみるとクッソ難しいのねあれ。
私今日1日で何度糸からまったか覚えてないほどに!
竿振った時の音とかも全然違うし、狙った場所に落とす精度とか、糸の巻き方1つとっても技術が必要。
釣りって奥深い……!

結局のところ、私は1匹も釣れなかったわけではあるが、竿振って投げるだけでもめっちゃ楽しかったし、次に釣り行くときの目標ができました。


絶対1匹は釣ってやるー!!
 


オマケ。
4月の頭なのに1日外いただけで日焼けで顔真っ赤になりましたんぐ
学生時代運動部だったのにね…… 

↑このページのトップヘ