『あなたでなければ駄目なのです』『魅力』

2008年04月07日

『用心をするという事は』



人、生きる意味 - livedoor Blog 共通テーマ

今日の言葉

ただ傍観して、不平を言っていてはいけません。

あなた方は「誰か」が行動を起こすのを待っているのでしょうか。

行動を起こさなければならないのは、まさに、あなた方自身なのです。

( ワンガリ・マータイ





歩道を歩いていると、路上駐車の車が道を塞いでいました。
その車を避けて、歩道の端によると、溝に落ち込んでしまいました。
これはただの不注意なのでしょうか。
それとも、起こるべきして起こった事なのでしょうか。
ただの不注意だ、運が悪いだけ、それで済ませてもいいのですが、それでもただ痛い思いをしただけで終わってしまいます。
なぜ溝に落ちたのかを考えていくと、また見えてくるものがあります。

ポイントは、溝に落ち込む直前の心理状態です。
つまりは、その直前の心境、意志というものが重要になるのです。

人は、いつも自分の心境や意志で判断、決断を下し、それが未来を決めています。
しかし、その判断・決断を下す際に、もう一人、私たちに教えようとする存在があります。
それが魂なのですが、魂の想いは人間が「人間の自分のみを信じている」状態ではキャッチできません。
また、魂の存在を信じているとしても、それを忘れていては意味がありません。
四六時中「私には魂がある」と考えなさいという事ではなく、常に恐怖を忘れない事です。

上の例でも「こっちによければ大丈夫」という心境だったと思いますが、「もし」とか「万が一」という気持ちをどこかに持っていなければならなかったのです。
この例では、ただ溝に落ち込んだだけで済みましたが、大きな事故であれば、大変な事になっていたでしょう。

用心をするという事は、大小に関わらず、どこか恐怖を持っているという事です。

「俺がいるんだから大丈夫」と思っている時に限って、たとえ自分が失敗しなくても、周りの誰かが失敗をして、自分にも影響があるものです。

恐怖を持ち過ぎて何もできない状態になる必要はありませんが、「大丈夫」と安易に考えていると、魂からのアドバイスはキャッチできないのです。


悩んだ時はお立ち寄りください。
真実への扉は・・・本家にある



下取りよりも絶対お得な一括査定

☆。.:60万人が登録!マクロミルのアンケートモニタに今すぐ応募!.:*:☆
★アンケートに答えてポイントが貯まる!ちゃっかりお小遣い稼ぎ★



huujin1214 at 10:36│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『あなたでなければ駄目なのです』『魅力』