『なぜ不幸に落ちるのか』『自分の役割』

2008年04月22日

『秘めたもの』



人、生きる意味 - livedoor Blog 共通テーマ

今日の言葉

人が自分で得られることを神に頼んだところで無駄である。

エピクロス





どんなに立派な能力や資質があったとしても、人間がそれに気づき、それを引き出し、それを更に高め、磨く事をしなければ意味はないのです。

確かにそこに「ある」としても、それは「ない」と同じなのです。
人が意識していない故に気づかない、だから「ない」と思い込ませているのです。

しかし、それは意識していない人にとっては「ない」ものですが、意識している人にとってはたとえ他人のことでも「ある」と認識できるのです。
それを不思議だと思うのでしょうが、誰でも意識するという事さえ身につけることができれば判るものなのです。

さて、あなたの中にある能力や資質等にあなたは気づいていますか。
またそれを引き出し、更に磨いていますか。

それらは、他人に気づいてもらえても、磨いてはもらえません。
他人があなたに「こういうところが素晴らしい」と伝えてくれたとして、あなたはそれをお世辞だと流してはいませんか。
中にはそういう事もあるかもしれませんが、全てがお世辞でもないのです。
時に、それが真実である事も大いにあるのです。
「あってない」ものとして終わらせるのかどうかは、あなた次第です。

悩んだ時はお立ち寄りください。
真実への扉は・・・本家にある



クルマ売るなら、複数社の買取店無料一括比較のcarview愛車無料査定

こだわりの1本を!スタイルアップのジーンズ満載!

無料で遊べる!MMORPG『新・天上碑』


huujin1214 at 15:13│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『なぜ不幸に落ちるのか』『自分の役割』