ナツキのひとりごと

趣味とか犬とか猫とかお仕事とかちょっとした事つぶやき中♪

よ~~ぐるぐると♪

前からとっても気になってた「グルト」のCM
CMにつられて「グルト」も買って食べてみました
CMみたいに踊りながら食べたい気持ちになりましたが
ダンス&歌がうろ覚えなので、怪しい踊りを踊りながら食べました

IMG_03471

特にこの白いのが気になってたのでホムペを見てみたら
フラッシュ全開のページで、最初は「どーせ重いんちゃうん・・・」と
思ってあちこち見てみると以外と軽い

楽しいHPなので、きっと作ってる人達も楽しかっただろーなぁ
ちなみにこの白いのは「ルー」という名前でした



一番のオススメは 「おとうさんのおねだりダンス」
ステキダンスを見せてくれてます
笑顔がステキです

カワイイ男の子や着ぐるみ達のちまちまっとしたダンスも
可愛いかったけど、おとうさん笑顔でいい仕事してます

せっかくなのでブログパーツももらっちゃった


 

この歌 吉 幾三さんが歌ってたのは全然きづかなかった~~~
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

バタバタの年越し


久しぶりの更新になってしまいました

卯年なので一応 

IMG_03537


わたしの近況は、仕事は続いてます(あ、当たり前?)
おととし少しだけ勤めていたところがコワ~~~イところだったので
今の職場はまるで天国です無駄な経験って無いですね
細かい事は書けないですが、いわゆるブラック企業ってやつだったので
残った従業員が今どうなっているのか気になったりもします
みんな逃げずに今も頑張っているのかな?早くニゲロ~
入社してすぐわたしはかなりヤバイ!と感じたので脱兎のごとく逃げましたが(笑


長年寝たきりだったおばあちゃんが、年末に永眠しました
93才と長生きでしたが、それでもしみじみと寂しい気持ちになります
紅白で「トイレの神様」の歌を聴いて、わたしはおばあちゃんに
おばあちゃん孝行ができてたかな?と切なくなりました

小さい頃、いとこ達とおばあちゃんの家に集まってとんでもない
イタズラをしたり、家中をめちゃめちゃにして遊んだりしてましたが
1度もそれを怒られた記憶が無いんです
口数の少ないおばあちゃんでしたが、孫達をとても可愛がってくれた人でした

おばあちゃんありがとうね


おばあちゃんの家は四国の徳島なので、わたしは会社を休んで
父と母を連れて車で帰省しました
パパは仕事が忙しかったのに別行動で来てくれました

我が家から徳島に行くには高速に乗って明石海峡大橋を渡り淡路島を縦断して
徳島に行くんですが混んでなければ2時間半もあれば着くんですけど
行きも帰りも徳島、淡路島に強風注意報が出ていたので
車の運転がめちゃめちゃコワかった!!!
特に淡路島から徳島に入るところにある大鳴門橋の上は風がびゅうびゅう
吹いてて、車がビックリするくらい揺れてて、ちょっと油断すると
車が風に流されそうな勢いでした

瀬戸大橋では実際にトラックが風のせいで横転したとニュースで
言ってたので、ほんとに怖いと思いました

お通夜(これは徳島では夜伽と言いますが)お葬式のため2日家を空けたので
風助はパパの実家に初のお泊まりをさせてもらいました

普段はこーんな↓甘えたな風助なのでどうなるかと心配でしたが・・・

IMG_03511


わたしより一足先に帰ったパパが実家に風助を迎えに行くと
特にシッポをふるわけでもなく、ボ~っとした感じで出迎えてくれたらしい・・・(笑
あとで義母に話しを聞くと昼間はぐうぐう寝てたらしいのですが
夜中に少しさわいだので、撫でたりしてなだめてくれてたそうです

みんなにいっぱい可愛がってもらって、散歩もたくさん連れて行ってもらった
みたいでほんとに感謝です

義母は「今回で要領がわかったからまたお泊まり連れてきても
大丈夫よ~」と言ってくれました


実家猫のはなちゃんも当然留守番だったのですが、はなちゃんは超!人見知り
なのでどこかに預けると逆にストレスがたまって可哀相なので
ご飯とお水を山盛り3日分くらい家中に置いて、留守番をしてもらいました



わたしが実家に遊びに行ってもこんなカンジ・・・

IMG_03513


父と母を連れて実家に戻った時、わたしが玄関をあけるとびっくりして
家の奧に逃げこんでましたが(泣
わたしが帰ったあとは、めちゃくちゃ嬉しそうに父&母に
飛びついてきて次の日もにゃーにゃー言って側を離れなかったそうです


年末はバタバタしてしまって大掃除とか色々なことが年越ししちゃいましたが
まあぼちぼちしよっかな~と(笑
あんまりゆっくりしてるとすぐ来年になりそうでコワイです


W・S ひょうごさんとのお仕事

またまたのブログ放置・・・

放置してる間に色んな事がおこって
あっ!ちゅーまに7月になっちゃいました。


なにをしてたかといいますと、友人のぽぽしゃんとコラボしてお仕事です

W・SひょうごさんのHP 「DVは犯罪です W・Sひょうご」
が7月9日にオープンしました。
(一部のページは準備中です)


夏休みにむけて、デートDVの電話相談が行われます。
詳細を知りたい方は こちら のページのPDFファイル(もしくはJPEGファイル)を見て下さいね。

今回のHPは携帯から見る方が多いだろうという事で、テキストを重視した
シンプルなページ構成になっています。



デザインをぽぽしゃん、ページの構築をナツキがやらせてもらいました。
ぽぽしゃんはデザイナーなので、今回とっても刺激になったし
仕事の上でもすごく助けてもらっちゃいました

普段一人で作業してるので、10年来の友人でもあるぽぽしゃんとの
お仕事はすごく楽しくできました
途中、ドツボにはまったわたしのお守りまでぽぽしゃんにしてもらっちゃいましたが・・・(笑

話はそれましたが、少しでもDVで悩んでいる方の助けになれればと思います。




またまた話は変わりますが私事ですが、もともとアレルギー体質で花粉症持ちやったのですが
さらにここにアレルギー性の喘息が加わってしまいました

そして追い打ちをかけるように、持病?の腰痛の再発・・・
これは・・・もしや・・・老化

幸いどっちもすぐに病院に行って飲んだ薬が体にあったのか
今はすっかり症状もおさまり、あれはいったいなんやったの??
っていうカンジです。

はぁ~~トシやろか(笑

絵本風 ふうすけと水玉ヘアバンド

友人の lily とのコラボの絵本風の第3弾です

第1弾はコチラ

第2弾はコチラ


poem_banndana_img01
poem_banndana_img02
poem_banndana_img03poem_banndana_img04poem_banndana_img05poem_banndana_img06poem_banndana_img07poem_banndana_img08poem_banndana_img09
poem_banndana_img10
poem_banndana_img11
poem_banndana_img12
poem_banndana_img13
poem_banndana_img14
poem_banndana_img15
poem_banndana_img16


とっても自己満足なものですが、見てくれてありがとうございます

GWの過ごし方 おみやげ&プレゼント編

GWの続きです (いつの話やねんとツッコまれそうですが・・・)
GWの過ごし方 神戸編 はココをクリック


この日は前から行きたかった エアレーベン八千代
お醤油を買いに行ってきました。


我が家は普段は減塩醤油を使っているんですが
冷や奴が美味しいこの季節になると
やっぱりこの味醤油で食べたくなるんです

IMG_02219


ここは豆腐料理の美味しいお店が2階にあるんですが
豆腐料理の店は予約だけでもう満席みたいでした
この日はワンコ様付きで行ってたんで、どっちみち
入れなかったんですけどね


味醤油と手あげ油げ

この日の晩ご飯は この油あげをあぶってネギをのせて
この味醤油をかけて食べました

この味醤油はたしか400円ちょっと?とお高めやけど
ほんとに美味しいのでおススメです!

IMG_02218



せっかく八千代町まで来たのでついでに
ラベンダーパーク多可に寄り道しました

ワンコ様は中には入れないのでご注意を!

IMG_02167



GWのイベントで棒焼きパンを自分で焼こう!
というのがあったので焼いてみました

(ほんとはパパが焼いてみたかったらしーんですが
何故か私がちびっこに混じって焼く羽目に・・・

IMG_02144



炭火でくるくる回しながら焼くこと10分ちょっと
こんがり&ふっくら焼けました

係りのお姉さんいわく
「とにかく最初は焦がさないように辛抱強く焼くと美味しくなりますよ」

珍しく辛抱強くじっくり焼いたのでふっくらしたパンになりました


おみやげに家に持って帰ろうかと思ってたのに
その場で味見しだしたら止まらなくなって
結局全部食べちゃいました

自分で焼いた焼きたてのパンってほんとに美味しかったです


こーやって写真で見るとなんかちくわみたいな・・・

IMG_02150-2




ダンナちゃんの実家からおみやげをもらいました
とち餅 これほんまに大好物です

(またまた背後でワンコ様がとち餅を狙ってますが

IMG_02214



誕生日が近い私に姪っ子ちゃん達から可愛いプレゼント
めっちゃ可愛いのをたくさんもらって嬉しい休日でした

みんなでワイワイとご飯を食べてとっても楽しかったんですが
調子に乗ってお酒を飲んでしまって酔っぱらってしまったので
写真が1枚もナイ・・・

IMG_02212



この可愛い刺繍は羊?
足の短いところがちょっとうちのワンコ様に似てます(笑

IMG_02208



ちょっとおでかけして満足なGWでした

あとの日は、ずっと天気が良かったので
衣替えをしよーと洗濯機をフル回転

あと冷蔵庫をちょ・・・っとだけ片付けました

まあ、自主的に片付けたんじゃなくて
ダンナちゃんに冷蔵庫の奧で眠ってる古い調味料をハッケン(笑
されたんで仕方なくのお片づけですが・・・

おかげでタンスの中も冷蔵庫の中もスッキリしたGWでした

最新コメント
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ