2014年02月06日

おひさしぶりw

まだブログ生きてますw

格闘ゲームはっていうと
スパ4からウル4に移行だね

サガットまだ使っていますよー

ちょっとやれること増えてきたわw

もうヒマあればボンちゃんサガットの動画みてるw

リュウ苦手だったけど少しマシになったかなー
ジュリもだいぶやれている
ユンヤンは雷撃ガード後にアパカやるようになってだいぶイケる

相手が歩いて前に詰めて来ていると思ったら
判断難しいけど
中ニーを出していく

近距離はコパグラショット入れ込みで
これね今まで手癖で
なーんか下中pショットとかで追い払っていた
まー判定強かったりでどうにかなっているように見えるけど
これアカンのよなー
雷撃とかルーファスのとかに引っ掛けれるから
機能しているように見えるから他キャラの時にも使いがちなんよなー

これをコパグラちゃんと!?するようになってから勝率は上がった
たぶんこれはやったほうがいいねw

んでやったらダメっていうかやらないほうがいいのが
遠立ち中kとかの後の中ニー
これ相手が垂直してきてフルコンもらう
んでこっちのリターンはというと
これリターンだいぶ少ない距離やね

あと下中kショットとかコパショットのヒット確認からセビダも
ちょっとマシになってきたかな
気を許したらやっぱり出来ない

下中pショットセビダからの下中pの時に距離が離れていたら
exショットとかに切り替えれるようになった

アパカ暴れバクステの時に
相手が体力少なめの時の
アパカバクステex上ショットとかまだ出来ないな

下中kexショット確認からのセビダウルコンがまだ出来ない
下中kがガードされている状態でやってしまったり
確定ぽいとこで出せてない



huurinnkazan at 03:10|PermalinkComments(0)

2013年01月05日

pp4000

pp4000になったー

ランクマッチやると
近づかれると怖くなって
ブパカが増える・・・そんな癖を矯正したら
結構いい感じにいけるようになったかな
ちなみにエンドレスだとブパカはほとんどしない
野試合と大会の時のような差なのかもしれないね

下中pの遅らせしゃがグラ潰しを覚えた
相手の起き上がりから1フレくらいたってから
おりゃーっと押す
投げ+下中pね

遅らせしゃがグラ潰せるのはこれくらい


huurinnkazan at 18:04|PermalinkComments(0)

2012年05月07日

モンハン3G

ちょくちょくやってまっせ

今ハンターランク191まで上がってるw

神アルバと戦い中!!

んで何つくんの??とかいうのはナシw

200は目指したいなー


そーこーしているうちに

5月末には

テリーのワンダーランド3DSのでるから

それは確実に購入する


いまんとこそんな予定




huurinnkazan at 02:52|PermalinkComments(0)

2012年05月06日

おいィ?

ひさしぶりに北京にいってきた

スパ4やりにね

なにやら

セスとアドンを倒せないと

ここで楽しむことは出来なさそうな感じw

みんな強すぎワロタw


とりあえず


いつもの平和な北京でした☆

huurinnkazan at 02:42|PermalinkComments(0)

2012年05月02日

46分で売却w

バイオ5買ってきましたよー

46分でゲオに売ってきましたw

面白さがわからない・・

これは面白いのか

はたまた俺が面白いと感じなくなる歳になったのか

46分で差し引き2000円なら

まぁ遊べたんじゃあねーかなw



huurinnkazan at 03:22|PermalinkComments(0)

2012年05月01日

サガットむずかしい

相手を処理できねぇ

あーるえふはよくあんな風に処理できてるなぁと

おもた


いぶきとかもう無理ゲ

pp3000台になってやれるようになったこと

下小k×2下小pアパカとかできるようになった

起き攻めの時とか飛び込みから使っている

下小k投げとの併用がいいかもしれん

投げを嫌がった相手が投げをコスったら

下小kの2発目からヒットしはじめる


アパカセビ前ダッシュしかしてないのは反省しないとな


あと


タイガーショットを中距離くらいでガードさせた後の

お見合いの状態で

上を意識しすぎて地上の事なにもしてない時が多いので

この判断も早くして何かしないとなw

ていうかマジでこの距離むずかしいわ

動画みてても

バクステして距離とったり

はたまた中距離でめっちゃショット撃ってたり

一生飛んでくるのをピクピク動きながら待ってたり

たぶんどれもありなんだろうけど

今、やれてるのは飛んでくるのを待ってピクピクしてるだけ・・

という状態

やれること増えれば、もーちょい幅がでてくるかもしれない

クセの矯正って、ほんと相当意識していかないとあかんな

そこらへん八百一さんて、凄いなーって思う



huurinnkazan at 13:04|PermalinkComments(0)

2012年03月19日

スパ4AE

ひさしぶりにやってますよー

サガットですよサガット

サガットつかっています

タイガータイガータイガーってやってるだけで

うっとりしちゃうね

結構前から使ってみたいナーって思ってた

このキャラ操作が難しいね

ようやくアパカセビウルコンが出来るようになってきた

カウンターか通常かの確認がまだ微妙なところ

サガット同キャラとかあれって下タイガー連打じゃだめなのか

まだ2回ほどしか同キャラやってないから

わからない

一生懸命下タイガーだけやってたらどうにかなったからな

途中でめんどくさくなって、自分からつっこんでいったら

負けたw

玉撃ちして4発くらい相殺して訪れるお見合いタイムが

楽しいな

お互いに飛びたい!!っけど我慢。。お互いぴくぴくっ

だいじょーぶかなで玉撃って、飛ばれてあぼーんが減った

これで負けるパターンが減ったおかげか

pp2300くらいまで増えた

あ、ちょいと前までは1000あるかないかでしたw









huurinnkazan at 15:31|PermalinkComments(0)

HR170になりますた

笛つかったり

ヘビーつかったり

ヘビーのエクリプススナイパーで

攻撃大・見切り1・回避距離1・貫通強化で

遠くからぱしゅんぱしゅんしてるのが

気が楽でいいw


パーティーでもやってるけど

規格外の大口っていう最大サイズのハプルポッカが

でかすぎて、回避2あってもタイミングしくると

バクっといかれて、そのあと見失って、終了というパターンが

多くてつらい

これだいぶ強いんちゃうかw

huurinnkazan at 15:07|PermalinkComments(0)

2012年02月20日

ラギア希少種ハメw

ハメというタイトルがあるくらいだから

もちろんハメあるならやっちゃいますよ?

ヘビーボウガンで行ってみた

やり方は簡単w

竜撃槍のある後ろの部分の狭いところにいけば

突進とかがこない^^v

んで

ヘビーのナルガ希少種の貫通武器エクリプススナイパーで

ぼこってみた

スキルはリミット解除して

攻撃中・見切り3・貫通強化

まーこんなけで十分

いちおシールドはつけておいたほうがいいかもね

雷球は飛んでくるのでね

貫通1・2・3と通常3をうちきって

貫通3調合分と通常3調合分もしくは貫通1調合分

で大概どこかで終わる

だいたい遅くても25分くらいで終わる

ちゃんとあたれば(あたりにくいのよこれが)

20分手前くらいでも終わる


そうなると


ランスのレイジングテンペストでもそれくらいなので

ガチしたければ

ランスでw


とにかくちゃんと貫通とかが当たれば早いんだけどね



エクリプススナイパーは装填時のシュルシュル音が

ナルガの尻尾の音でかっこいいので

使うようにしている

頭防具は見た目が最重要なので

ジンオウZキャップ固定でスキルシミュレーターを

回してます

今は

貫通強化・見切り1・回避2・回避距離でのんびりやってます

現在ハンターランク113まで上がった

まだやりたいことは多い



huurinnkazan at 00:29|PermalinkComments(2)

2012年02月09日

MH3G ハンターランク100になったでw

よーがんばったわホンマw

もちろん101以上にあげていくつもりだけどねw

周りが3Gやってるから

それのお手伝い&装備つくっての試し切りで

ハンターランクあがっていってる感じ

ドボル3頭を換算術で連戦すれば

ハンターランクは結構あがりやすい

すれ違い通信でも

100以上の人とは奈良ではすれ違わないなw

100は通過点なので

つぎは

頑張って荒魂を完成させなければ☆

最初は大剣だったけど

途中でランス

んでスラッシュアックス

弓やって片手やって

ヘビーをやっててな流れ

大剣は

弱点特効・覚醒タルタロスで

Gレイアになぎ払いからの〜振り上げで

顔面ハメ状態にできて

かなり満足して最近は触ってない

ラギアのG級で心おれて

突進のできる大剣・・・・いえランスで

固くいくようになった

だって2連タックル喰らいたくないっしょw

スラッシュアックスは

開陽に攻撃中・力の解放2・挑戦者2・金剛体という

脳筋装備を作りたくなって始めた

んで完成したら

ふつーに覚醒させた開陽の方が討伐時間が

早かったという・・・・w

まー相手次第だけどねこれはw

んで

弓ね

大鹿弓、通称ぱちんこ弓

これの拡散強化・ボマー・集中・覚醒・回避性能1

というめちゃ素晴らしいスキルが整うことがわかったので

(覚醒2スロ3は個人的に神おま)

はじめた

ぶっちゃけどこか狙うとかいらなくなったな

適当にぱしゅんぱしゅんやってるだけで

勝手に爆発するし

なんか剣士さんより討伐時間早いのがいてたりする

すげー弓だぜw

しかしながら

構え状態で突進きたら、回避ボタンがすんげー押しにくいのねw

たぶんボタンの配置上の問題

やっぱり装甲は薄いので

2発で落ちちゃう体力なので

剣士にもどったわ

んで片手はじめた

なんではじめたかというと

激運・捕獲名人・捕獲の見極め・心眼・罠師という

スキルの装備がつくれることが分かったので

(運3スロ3は個人的に神おまw)

はい・・・

「この、パラサイト野郎!!!!」

という声が聞こえてきそうですけど

これでも十分勝てます^^v

武器スロ2がいるので

強い爆破属性にはスロ2がありません

しかも斬れ味+1スキルがないので

デフォルトで紫ゲージの武器が必要になります

つまりは

七星剣シリーズがいるわけで

七星剣の中では

片手のが唯一、スロ2

まぁあとは

邪閃かなスロ2で毒だし

つぎは

ヘビーの荒魂をつくって通常3で

どこまで討伐時間を縮めれるかやってみる


ではまた





huurinnkazan at 03:41|PermalinkComments(0)