こんにちは!お久しぶりです!
学生事務局3年の平井です(o^^o)

今日はですね、ヒロロ3階のヒロロスクエアでボランティア祭が開催されていました!

今回は、2年生の竹内と菊池 と私の3人で!頑張ってきました!!

様々なボランティアを行なっている団体さんとの交流を深めたり、知らない人に知ってもらうためのお祭りでしたが、目的は無事達成できたのではないかと…!!

当センターがそんな活動をしてるなんて知らなかった!とか、大学生じゃなくても参加できるのか!とか参加してみたいけど力がないから…などと普段お会いできない方々からお話を聞くことができて、新たな発見にもなりました。

やってることを紹介するのは簡単ですが、だからあなたにもきて欲しいんだよ、あなたの力が必要なんだよと訴えかけるのは難しいことのように感じました。

是非ともそんな面にも着目してボランティア人口を増やしていきたいものです!!

他の団体の方からも、ボランティアをお願いしたいんだけど…とか一緒にやれることがありそうだよねとか声をかけていただいて、とても充実したお祭りだったと思います!

今回のボランティア祭に向けて、学生事務局では模造紙に今年度の活動をまとめるなどの作業を行いました。振り返ってみればあっという間でしたね…。

IMG_1706



















市民の方々とも久しくお会いできていないので、お話ししたいものです…。


そしてここで!そんな寂しい気持ちになったあなたへうってつけのご連絡!!!👏

3月10日(金) 18時からヒロロ3階健康ホールで活動報告会を行います。
終了後、毎年恒例の⭐️お疲れ様会⭐️を行います!
ただいま皆さんへご連絡している最中ですので、しばしお待ちを!

先日3月6日にお疲れ様会をとご連絡いたしましたかが、そちらは中止になりましたのでご了承ください。
お詫びを兼ねて再度ご連絡させていただきます!!

もし直前になっても連絡がきてないよー!って方がいらっしゃいましたら教えてください!


そんな感じで、いつも通りバタバタはしていますが、平井はとっっっっっっても元気です!!!

早く皆さんの元気なお顔を見せてくださいーーーー!!!!!!

今後ともよろしくお願いします٩( 'ω' )و