こんにちは!
学生事務局3年の菊地です😊

お久しぶりです!
今回は毎週水曜日に小中高生を対象に行っている、学習支援 "あっぷる〜む" を利用してくれている生徒のみんなと夏休みももうすぐ最後…ということで、お楽しみ会をしました!♪

最初は、人間知恵の輪や斉藤さんゲーム など簡単なレクリエーションをしました。みんなリズムに合わせながら元気に「ぺ!」と言い、盛り上がりました(笑)また、出されたお題の絵を何も見ずに書くお絵かき大会ではおぉー!っと驚くすごい絵や、思わず笑ってしまう絵などみんなの個性が表れていました😄

IMG_5939


次に2つのチームに分かれてチーム対抗戦でゲームをしました💪
チーム対抗の絵しりとりでは、レクリエーションでのお絵かき大会に引き続き様々な絵が見られました✏️
スーパーボールキャッチでは、ワンバウンドさせたスーパーボールを上手くコップに入れてキャッチをすることができるかを競い合いました!💮
そして最後に、フリスビーストラックアウトをしました。両チームとても盛り上がりました😊

IMG_5929


ゲームを終え、お昼ご飯にみんなで餃子を作って食べました。ジャガイモやチーズ、チョコバナナなど各自好きな具材を包んでおいしく出来上がりました😋

IMG_5927


餃子の後は好きな絵を描いてプラ板でキーホルダーを作りました。みんな好きな動物など、とてもステキなキーホルダーをたくさん作ることができました!
最後に冷たいかき氷を食べて、お楽しみ会を終了しました🍧

IMG_5925


いつも勉強を頑張っている生徒のみんなと一緒にゲームをして餃子を作って食べたり、普段のあっぷる〜むでは見れない生徒の一面をたくさん見ることができました。また、生徒同士の交流もすることができたのではないかと思います。

このお楽しみ会は今回が初!ということで、企画や当日の進行など大変な部分もあったかもしれませんが、みんなの笑顔😊をたくさん見ることができ、よかったな〜と本当に思います。来年も是非続けていきたいと思います!みなさん、お疲れ様でした🙇参加してくれた生徒のみんなもありがとうございました!また来週も勉強頑張りましょうね(笑)