こんにちは!学生事務局の笹沼です(@_@)


お久しぶりです!
今回は、10月末に開催された弘大祭でボランティアカフェを開いたのでその報告をしたいと思います♫
いや本当に楽しかったんですよー。

カフェの場所はおなじみ弘前大学ボランティアセンターで開きました。
2017-10-27  学祭♡_6




















この絵は事務局で描いたのです。私は忙しくて描けなかったです(^^;)
2017-10-27  学祭♡_29










→野田村ご当地キャラクター
 のんちゃん








メニューは野田村特産物(野田クッキー、野田キャラメル、野田塩、etc...)など野田づくしの物や、野田村原産物を使ったパフェやホットケーキを、注文されてから目の前で作るサービスと共にご提供しました。どうぞ、こちらが当店自慢の一品です。
2017-10-27  学祭♡_18




































学校祭では、学生職員さん地元の方問わず、多くの方が来店してくださいました。
普段のボランティア活動で知り合った方々も来店してくださり、日々の繋がりを実感できる機会でもありました。
楽しかった学校祭は終わってしまいましたが、私たちボランティアセンターは活動を続けていきます。
これからも弘前大学ボランティアセンターをよろしくお願いしますm(_ _)m