みなさんこんにちは!
弘前大学ボランティアセンター学生事務局2年の磯野雄太郎です!今年も頑張って行きます!よろしくお願いします🤲
ボランティアセンターでは弘前市内の中高生を対象に学習支援を行っています。生徒も大学生も仲良く、勉強や交流をしています。そこで、普段勉強を頑張っている生徒と交流を深めるために、8月10日にあっぷるーむお楽しみ会を開催しました。昨年を参考に、今年もレク、料理、工作の3本立てです!

今年もアイスブレイクで仲良くなった後、2チーム対抗でレクを行いました。今回は絵しりとり、ジェスチャーゲーム、ぴったりゲームを行いました。

ぴったりゲームとは、「○○といえば」というお題に対して、各々の答えを書き、リーダーと同じ答えならばポイントがもらえるというものです。個性的な解答があり、なかなか答えが合わず、みんな苦戦していました😞リーダーの答えが出た時の「あーそれかーー」が面白かったです笑

絵しりとりは今年も大盛況です。みんなの画力、意図を読み取る力が成功のカギです。

3A22BDD7-1F9B-4CE3-A2E7-E1894298C579


レクが終わり、みんなでホットケーキを焼きました。🥞みんなでお話ししながら美味しくいただきました。

最後に、夏の思い出ということで写真たてを作りました。マスキングテープや装飾をくっつけて、自分だけの写真たてが出来上がりました。みんなの個性が現れていてどれもいい作品だと思います!みんなはなんの写真を入れるんでしょうか、楽しみです!
暑い日でしたが、普段勉強を頑張っているからこそ、思い切り楽しめることができたと思います!

47A15B08-DD03-4BAA-BAE8-76D9F3ACFD3A

なかなか味があるものに…!

あっぷるーむお楽しみ会は今年で2回目の開催でした。今年も大学生が中心となり企画から運営まで行いました。企画や運営に携わってくれた大学生には感謝しかありません。このようなイベントを来年以降も引き続き継続できるように私たちも頑張っていきたいと思います。また、普段の学習支援の活動も活発にしたいなとあらためて感じました。
それではまたお会いしましょう!
2年の磯野でした!🙌

DEA81973-1AA8-4CE5-8707-707A02002687