皆さん、こんにちは!ボラセン学生事務局に入りました、人社文創1年の岡部拓未です。よろしくお願いします!初のブログ投稿となりますので、至らない点などありましたらすみません😢

今回弘大ボラセンは2月9日にヒロロで行われた市民ボランティア交流祭りに参加してきました。

IMG_20200216_132240
















当日は他団体も多く参加なさっていて、交流、また意見の交換を行うことで改めてボランティアの意義について認識を深めることが出来ました。

弘大ボラセンはブースにて、これまで行ってきた活動について交流編、災害編の2つに分けポスターを作り、それを見に来てくださった方々に説明しました。

IMG_20200216_132245









僕はまだボラセン事務局に入ったばかりで、ボラセンの活動をそこまで知らなかったのですが、種々のボランティア活動を行っていることを知り、驚きました。見に来てくれた方も小麦粉粘土を作っている写真などを見て、興味を示していらっしゃいました。

ブースの時間終了後には、後片付けを手伝い、活動が終わりました。見に来てくださった皆さん、ありがとうございました。

僕はまだあまり活動に携われていませんが、今回の交流祭りを通して、さらにボランティアに関わりたいという気持ちが強まりました。これから頑張りたいと思います、改めてよろしくお願いします!😊