April 04, 2016

ちびふわ誘拐未遂事件。


※この作品はフィクションです。


①『誘拐犯たちの作戦会議』

ゾウ(主犯子分):親分この赤ちゃんカワイイから誘拐しちまいましょうぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

アヒル(主犯親分):あたしの美しい歌声で、この赤ちゃんはぐっすりさ

クマ(共犯):おいらは見張り役をするよ

DSC_0451


②『ちびふわの逆襲』

ちびふわ:必殺目からビ~~~~ム

クマ:ぎゃぁぁああ~

BlogPaint

③『誘拐犯たち逃走』

ちびふわ:パーンチ

誘拐犯一同:逃げろぉぉぉぉ

BlogPaint

④『ちびふわの勝利』

こうして、平和は訪れたのであった…めでたし、めでたし。

20160404_110051



CAST↓↓

アヒル・クマ:ふわつま姉からいただいた起き上がりこぼしとリストラトル
(ありがとう、姉。)

ゾウ:ふわつま妹からいただいたラトル
(ありがとう、妹。)

ちびふわ


<スポンサー>

ふわつまのポケットマネー(笑)

…でお送りしました。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□

茶番におつきあいいただき、ありがとうございました(笑)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□



April 01, 2016

spring hunt★


育児に追われて畑に行けていないので、

ちびふわの記事ばかりですみません^^;


ねこが好きな方は、

カテゴリ別アーカイブより

『Kにゃん♪』もしくは『ねこたち。』

農業に興味のある方は、

同じく『農業』より

過去記事をお楽しみくださいね



寒い寒いふわつま地方も、

陽気がだんだん春めいてきたので

ちびふわとスプリングハント
(たぶん英文では無いはず…ふわつまが命名)

に行きました


さくら
DSC_0437
DSC_0448

つくし
DSC_0434

おおいぬのふぐり
DSC_0438

すみれ
DSC_0441

わからない花改めサクラソウ(?)
DSC_0440DSC_0443

こぶし(?)
DSC_0446

ムスカリ
DSC_0450


夏や秋に咲く花は、

情熱的でぱりっとした色が多いですが

春の花はやさしい色が素敵です


せっかくスプリングハントに来たのに、

抱っこひもに揺られてすっかり熟睡モードだったちびふわ

来年はもっと一緒に見られるといいな.。゚+.(・∀・)゚+.゚


 
March 30, 2016

ちびふわ備忘録2016/3/30



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

すっかり更新開きすぎですみません…

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


チャイルドマインダーを勉強して、

子どもに関してそれなりに知識はあったし

子どもと関わる仕事をしていましたが

育児は初心者のふわつま


世の中のお母さんたちの偉大さをさらに噛みしめてます(・◇・)ゞ


最近は毎日3時間おきにミルクタイムのちびふわ、

飲む時間を1時間、げっぷをさせたり

抱っこしてあやしたりしてると

なんだかんだで30分はかかってしまいます(´Д⊂)


夜中寝れるのも細切れで3時間平均…

いつまでつづくのやら(泣)

懲役300年の顔ギリギリです~


家事はもともとする気があまりないので(笑)、

そこまでプレッシャーを感じていませんが…
(お母さんごめんなさい)


この日はおもしろくて、かわいい出来事があったので

備忘録で残しておきたいと思いました



2か月過ぎたばかりのちびふわなので、

もちろん言葉は話せません

何かあったら泣いて知らせるのがお仕事です


あまりにも夜眠れないので、

抱っこしても落としそうでこわいと感じたふわつま

ちびふわと添い寝することにしました

DSC_0433

ベビーベッドから横に寝かせてしばらくすると、

ふわつまの口をバシバシたたいたり、

ふわつまの手をちびふわの口にしきりに持っていくので

「おなかすいたの?」

とミルクをあげてみるとぐびぐび


空腹を必死で訴える顔がすごくかわいかったのです


泣く以外のコミュニケーションも、

こうしてだんだんできていくんだな~と実感したふわつまです^^