はくすと愉快な仲間たち@100万

アジアサーキット編完結記念大会 名古屋大会 ベスト4(使用デッキ:解放者)

現在は子供の育児のため大会出現率が減ってます。

8/9(土)
ツタヤがクラン縛り大会だったのでアメリカへkomiさんと行ってきました。

4人wwwトナメ
使用デッキ:神器

1回戦目:煉獄 〇

2回戦目:撃退 〇


8/10(日)
んんwww雨の中、VGCSですぞwww
正直行くか迷ったwww運営に知り合いも居るし、参加することに。

64人予選ダブルエリミ、決勝トナメ
使用デッキ:神器

1回戦目:煉獄 〇

2回戦目:撃退 〇

3回戦目:グレン 〇

4回戦目: 撃退 〇

予選4−0で突破。

決勝トナメ1回戦目:シングアビス ×
シングアビスあかんでwwwクッソ強い
完ガ系1枚でもあったら変わってたかも知れんけどね。。。

予選全勝でうめえwwwとか言ってたら決勝トナメ1回目で負ける雑魚乙でした・・・
この瞬間シングを買おうか迷いだした。

【ミネルヴァ型】
・11−1(92%)(ライド敗北0回)

【ニュクス型】
・17−10(63%)(ライド敗北3回)

【過去勝率】
・77−56(58%)

8/15(金)
やゃんくーあさんを誘ってMTGの大会FNMに出てきました。
おおよそ15年ぶりのMTG大会www

8人スイスドロー
使用デッキ:緑単信心
1回戦目:青単信心 やゃんくーあさん(〇×〇)
んんwwwいきなり身内ですぞwww
手の内はお互い丸分かりだけど、第3試合でやゃんくーあさんが土地詰まってましたwww

2回戦目:青緑赤タッチ白コントロール (〇×〇)
強いデッキ+プレイング凄いうまい人でしたけど、ニッサでクリーチャー化する4/4より俺の5/5とか6/6をポンポン送り込むデッキの方が相性良かった。
2本目は何も考えずマナクリーチャー展開してたらミリジウムのなんちゃら打たれて全滅して速攻負けゲーしてました。

決勝:緑信心タッチ黒 (〇〇)

久しぶり(15年)の大会で何とか優勝!!
初心者にも扱いやすい色選んでよかったです。
ニッサも2枚で十分だし、M14で落ちるクリーチャーを少し変えるくらいかな?


>なんとか@赤青使いさん
凄い黒タッチ羨ましいですwww
ただ、9月に落ちるカード多すぎて今からは手が出なさそうですwww(高いし。)

《VG》
関西CSで神器にミネルヴァ入ってるタイプが入賞してたので参考にしてみました。
やっぱりTony先生使えるなら使いたいよね!!!
(ニュクスで最近負けまくってるし・・・)

20人以上トナメ
使用デッキ:神器

1回戦目:撃退 和田先生(〇)

2回戦目:撃退 (〇)

3回戦目:マシニング (〇)

4回戦目:LJ komiさん (〇)
ユグドラシル5万で攻撃、クリクリ4ダメアザシター

決勝:神器 (〇)




・ニュクス型:FVでSC4、フレイヤ積める。レギオン連打できる。完ガに無力。ニュクス自体が弱い。

・ミネルヴァ型:可愛い、アンジェリカBRでミネルヴァに乗ろうがユグドラシルに乗ろうが強力。SC手段がニュクス型より安定しない。あんまりレギオンしない。ミネルヴァに素乗りできない。(場合によるけど多分ライドスキップ?)

今日はミネルヴァ素乗りが無くて強かっただけかもしれないけど、比較的大型の大会では自分のやりたい事やるデッキをぶん回せた人が強い気がする。
回せなかったら負けてもいいやーくらいの勢いで行かないとね。
ってことでミネルヴァ搭載型で出る予定です。



【ミネルヴァ型】
・5−0(100%)(ライド敗北0回)

【ニュクス型】
・17−10(63%)(ライド敗北3回)

【過去勝率】
・77−56(58%)


《MTG》
緑単パーツが着々と届きつつある
脳内だけど、対青には色々分かりやすいメタカードあるんだけど、緑とか黒相手にはどうしたもんかなぁってサイドボードいじってます。

考えれば考えるほど剛力化が抜けていく。。
近いうちに大会出れたらいいなぁって思うけど、ツタヤはやってなかったでござる


そして思った以上にルール忘れてるし、過去の物(カード、ライフカウンターなど)も無い、本とに超初心者状態ですwwwwwwwww


>じゃんくーあさん
緑単でも十分強かったけど、混色のが強くなったらニッセを売却して混色組むかもwww

>なんとか@赤青使いさん
女人像いいですよねー。混色組むなら4枚欲しいです。。
あと、土地も重要ですよねー。ショックランドが落ちるので高い土地自体はなくなりそうですけど。。

7/19(土)にランティス祭りに行ってました。
詳細はkomiさんのblog参照www、大まかに言うとこんな感じ。

   _                    ヽ
‐''´ /         ,、           .',
 〃         /| / l  |ヽ、        |
.,' ,ィ      ムf /  l .L 」 ,、      |    KOTOKO………
|//   _,,、v‐'l/ ij  ', ┌-、 _      |
. ,' /| ./__,,r−、 u u ヽ|、-ヽ| ヽ      |    優しいKOTOKO…
 |/  |/l(_    ヾ、  〃    `)| |-‐ 、  |
.     l.(´   O ) ;; 、 O   )| |ニヽ ヽ|
     l..ヽ、 r-/..:: ι┐ rl'´ |.| -、| ..l l     う……
     .l;;;;..`/..::::::::: u し'/  .l.|__,ノ /  l、      ううっ……!
      l  (__:::::::::::u::`) /_  ||-- '′  ヽ、
      l r‐---‐-−-〜'´__`l |   lヽ、  ヽ、
       l.l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ( |   l   ヽ、_ ヽ  ありがとうございます…!
         ll二二二∠二二二ノ.ノ   |    l  ̄
       _ヽ  ,,,,,,,,,,,,,,,u  ./ |   l     l       忘れません………!
    ,、-''´ ,ヽ ij ;;;;;;;;,,  /;;  |   ,'|     .l
_,、‐''´    / ヽ u   /;;;;;;  l  / |     l      このご恩は一生っ…!
      /   ヽ、 /;;;;;    リ  / |     .l
     ./     `lヽ''''     l /  .|      l
     /       l .ヽ     .l /   |      .l





7/26(土)
先週はランティス祭りで大会行けなかったのでいつものツタヤに参加。

13人トナメ
使用デッキ:神器

1回戦目:不戦勝

2回戦目:アクフォ (〇)

3回戦目:ライザー (×)
ライド事故
相手がフェニックスライザー(だっけ?)だったから普通にライドしたかった


【神器勝率】
・17−10(63%)(ライド敗北3回)

【抹消者勝率】
・29−18(62%)(ライド敗北2回)

【解放者勝率】
・27−19(59%)(ライド敗北6回)

【その他勝率】
・21−19(52%)


ちゃくちゃくと神器のライド事故率増えてきました。
新弾は蒼きホモォ・・・の解放者だけバラで買うくらいかな?確実に箱買いはスルー。





MTG始めました。

とりあえず緑単を組んでみることに。
⇒ツタヤで始めようセットみたいなヤツ1300円を購入
⇒ブースター2個付いてて1個から買取1500円、1個からヤフオク値700〜800円のカード出るwww
⇒そのまま買取1500のやつを投げて足りないパーツをヤフオクなどで購入。大体VGの環境トップクランよりちょい高めくらいの値段(2.5万)で組めました。
1年は使い続けれるので思ったより安い値段で買えて満足
(VGとか最近は3ヶ月で環境変わって環境トップを毎回揃えようとすると1年で10万くらい使ってそうwww)

金曜日とかにも大会あるみたいなのでヤフオクで購入したカードが木曜日までに届けば大会出れそう。
【足りないもの】
狩猟の神、ナイレア×1 500円
ナイレアの弓×1 200円
世界を喰らう者、ポルクラノス ×1 1000円
召喚の調べ×1 1200円
レインジャーの悪知恵×4 10円
かき集める勇気×1 20円
霊気のほころび×2 50円?
ハイドラの血×4 10円


>じゃんくーあさん
昨日はありがとう!
おかげさまで緑単の構築かなり進んだよー

このページのトップヘ