今楽しけりゃ、いんじゃなーい☆

2009年04月04日

新しいブログ始めました☆

全然書いてなかったこちらですが、最近別ブログはじめました。

 

http://huyou1.blog40.fc2.com/

 

主に日記って言うより好きなもの(可愛いものとか化粧品とか)を紹介するブログになってます。
日記的なものはミクシの方に載せてるので、そっちでマイミク申請してくれると見れます。

 

 



huyou1 at 21:47|PermalinkComments(0)

2009年02月12日

2/10

に誕生日を迎えてました。

 

ついに20代最後の1年が始まってしまいました。(゚д゚)、ペッ

 

そんで今年コスに復帰しようかとか思ってます。
頑張って加齢を止めたい。(外見年齢だけでも少しかは!!)

それより何より取りあえずは仕事決まらないと活動できんし。
早く決めたい。(←切実)

 

 



huyou1 at 03:51|PermalinkComments(0)

2009年02月03日

いやはや

今日も今日とて無職ですが。(笑)


1月の半ばからまた派遣の仕事探してはいるんですが、ご時勢なのか私の職歴がだんだん多くなってきているせいか知らんけど書類選考から面談までに進みませんよ。(T-T*)フフフ…



今月中には決めたいわ〜

huyou1 at 03:44|PermalinkComments(0)

2009年01月01日

あけましておめでとうございますー。

大晦日は大掃除をしてました。
そりゃあもう、普段の散らかり方が半端無いので15時位から20時位までやってご飯食べて。
洗濯物をたたんでたらいつの間にか年越してたみたいです。(笑)
おかげで近年稀に見るくらいキレイになりましたが、元が元だけに……
人は招待できません。


今年は!コスに復帰!!

…したいと思ってますので、皆さんよろしくお願いします☆


取り合えず今は鉄道やりたいですので!
Rいさん、Mつきさんよろしくー!!

今年もよろしくお願いします!!!



huyou1 at 01:47|PermalinkComments(0)

2008年10月19日

ちょっとした小旅行?

昨日は「源氏物語小旅行」というか、五島美術館の「紫式部日記絵巻」展示会と横浜高島屋でやってる和紙人形展の「艶●源氏」と今回のメインの横浜美術館の特別展「源氏物語の1000年」をはしごして来ましたw

いやー、五島美術館は家からは結構遠いので大変だったけど毎年1週間位しか展示してないみたいだし折角だから足を伸ばしてみました。
最初は横浜美術館だけの予定だったんだけど五島美術館と高島屋の分がお得に入手できたので。

横浜美術館はみなとみらい駅が最寄なので、見終わってから中華街でご飯食べてから茉莉花茶(花が開くやつ)とか麻花(かりんとうの捩れたみたいなお菓子)を買って帰ってきた。
写真は横浜美術館で買った金平糖。

久しぶりにあんなに歩いて、流石にちょっと疲れました。

でも、横浜美術館の展示は見ごたえありましたー☆
衣装も展示されてたし、貝合わせの道具とか鏡台とか文箱とかちょうテンション上がった!(笑)
展示見てる間は彼氏の人は完全に放置してしまい、チョット悪い事したかなーって。

11/3までやってるので、源氏物語だけじゃなく平安時代の風俗に興味ある人にはオススメしますねー。でもまあ、メインは源氏物語の絵とか屏風とか書物とかです。

和紙の人形も場面の再現って感じで展示されてたんですが、良かったよー。

京都の美術館にも行きたーい……



あ、そんで金曜は久しぶりに桜木さんとらいさんと会食してきた!!(笑)
阿佐ヶ谷でパスタ→その後マックでだらっとイロイロ話した。
(例の気になってた本はネットで大人買いしちゃったヨ!!>らいさん)
らいさんに会ったのが、何気に半年ぶりくらいだった。日記で行動をチェックしてるから会ってる気になってるけど。



huyou1 at 17:32|PermalinkComments(0)

2008年09月29日

ウェブカレ

なるものをはじめてみました。 (右側にいますのがそうです。)

mixiのニュースにあったので、暇つぶしに……
でもイマイチ使い方が分かりません。


カレの名前は「宮穂 頼久」(クボ ヨリヒサ)


…イロイロ痛々しいとか言うな。(笑)


huyou1 at 00:03|PermalinkComments(0)

2008年09月04日

近年稀に見る…

 

新しい仕事を始めてから、早2ヶ月が過ぎました。

 

まだ1日しかズル休みしてないよ!!Σ(・ω・ノ)ノ

 

近年稀に見るペースです☆
何よりも職場が近いってのが大きいと思いますが。

雰囲気もいいし、居心地は上々w

 

……あと、来年移転しなければ最高なのにねー。



huyou1 at 01:41|PermalinkComments(0)

2008年08月19日

帰ってきました。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

今日北海道から帰ってきました。
写真は昨日の北海道。
甥っ子と妹と公園行ってきたら、とってもいい天気で空が真っ青でした☆

東京は。
分かってたけど暑いね……(笑)

明日からまた仕事。


huyou1 at 23:40|PermalinkComments(0)

2008年08月03日

手を出してしまった…

ついに三国志大戦に。



おぉぅ。
だんだん自分がゲーセンに生息する時間が確実に増えていってるですよ。


…かけるお金も増えていってるですょ……
最近1人でも居心地悪くなくなってきてるし。(笑)

最近のコースとしては、


馬(4レースくらい)→マジックアカデミー(5回)やって帰ってくるコースだったんだけど、

馬(4レース)→三国志(2戦)→マジックアカデミー(2・3回)とかいうコースになりそうだ。

1500円くらい?



楽しいもんだもんなぁ…


huyou1 at 23:23|PermalinkComments(0)

2008年07月24日

抜いた…

親知らず抜いたよ!!


先週の木曜に行ったんだけど、まだ腫れてるからまた来週にしましょうと言われ、今日行って来ました。


この前抜こうとしてくれた先生とは違う院長先生?がやってくれたんですがね。
10分もしないで抜けましたよ。


今回は麻酔も効いてたし、なるべく痛くないように気をつけてくれたみたいでこの前みたいに1時間もかかったらどうしようかとも思ったけど良かったよー。

でもまあ、抜いたから痛いけどね。
薬が切れるのが怖いね。

またしばらく流動食かな。


huyou1 at 20:25|PermalinkComments(0)

2008年07月21日

愛馬

 
 
この週末、と言うか主に土曜日だったんですがゲーセンに4〜5時間入りびたってました。

…愛馬を競走馬に育て上げるために。(笑)

自分が馬主で調教から騎乗までする競馬のゲームなんですが、鞭使いに私の腕が必要なもんだから馬がいい具合に育ってても私の腕がないためになかなか勝たせてあげられなかったりでねー

席が9席くらいあって、前に大きいスクリーンでレースが映されるんだけど、ちゃんと自分の馬の名前も実況&コールされるんだよ。
ウキウキだし☆

 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

写真の3頭が現在の愛馬。
この馬カードのほかにオーナーカードってのがあるんですが、オーナー名入れ間違って「華夜芙容」になっちゃった……
×容→○蓉

何年この名前使ってんだよわたし……っ!!


そんで土曜はこのゲームに夢中で久しぶりにゲーセンで4千円とか使ったんだゼー。

パレットタウンだし、どうしよう仕事帰りに毎日鞭打ちに行っちゃったら。



huyou1 at 13:31|PermalinkComments(0)

2008年07月13日

痛い……

数日前から、親知らずの周りの歯茎が痛かったのでこの機会に抜いちまおうと、歯医者に行ったんですが。

金曜は腫れてると麻酔効かないってことで、抗生物質塗られて帰ってきた。


で、今日抜くのにもっかい行ったらさ。
まだ伸びきってなくて歯茎がかぶさってるからそれを切って、骨もちょっとかぶさってるから削る。
太い神経に近いのであんまりグイグイできないってのもわかるんですがね。


……結局1時間麻酔を追加しながらグイグイやっても抜けなくて、また木曜日に方法変えて再チャレンジですってよ。>▲<


切ってるからチョー痛い。
まあ、抜いたら抜いたで痛いんだろうけどさ。


一回でやって欲しいよね。



huyou1 at 17:52|PermalinkComments(0)

2008年07月08日

髪の手入れ。

 

最近の私は、先月の初めに髪切ってパーマをかけたので長さが肩上です。
そして、多少毛先がパサついてます。


……という事は、髪の毛洗って乾かして寝ても次の朝には首のカーブに沿って寝癖ですよ。


ところが最近ネットでよく見かける、写真のラサーナのヘアエッセンスを使って見たらですねー。


しっとり&寝癖がつかないんですのよ!


前からニッセンの荷物の中とかにたまにサンプルが入ってる事あったんだけど、使った事なかったんだよね。

これはちょっとイイナーと思ったので、ちょっと買ってみようかと思います。


huyou1 at 22:34|PermalinkComments(0)

2008年07月03日

7月から

新しい仕事始めました。

コールセンターです。


当分研修なんですが、最初3日は座学で眠気&腰痛と戦いつつ本日2日目でした。


まあ何より、職場までドアtoドアで15〜20分てのが最高ですね!(笑)

huyou1 at 01:36|PermalinkComments(0)

2008年06月29日

模索中

 
 
ココ数年、基礎化粧品をあっちフラフラこっちふらふらと彷徨ってます。

で、この前サンプル使ってみて使い心地&香り&見た目良しだったので↓を買ってみました。
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
山田養蜂場のハニーラボシリーズ。
甘い(ハチミツかな?)バラの香りがします。

洗顔パウダーがいいのか、肌がツルツルします。


容器かわいいし☆


huyou1 at 17:28|PermalinkComments(0)

2008年06月21日

彷徨ってます。

遙かなる時空の中を。


誰ともなしにはじめてみたけど、取り合えず最初は透夜にしてみようかと。
だってなんか可愛いんだもんよ。


第一印象は柊だったけど、アノ声であーゆうキャラのセリフ聞いてるとなんかさ。
こう調子が狂うってか、いかがわしい事してるような気分に………


――っ悪い男だよ!!!←でも好き。(笑)


よーし。
頑張って誑かすぞー!

 



huyou1 at 10:58|PermalinkComments(0)

2008年06月07日

訃報にショック【暗め注意】

 

 

 

作家の氷室冴子さんが昨日亡くなったそうです………

 

「なんて素敵にジャパネスク」・「ざ・ちぇんじ」

私の平安時代好きの原点です。

 

「金の海銀の大地」も大好きでした。

 

昨日ニュースを見て、すごくびっくりしました。

続編を読めないのはとても残念です。

氷室先生の作品に出会えて本当に良かったと思います。

 

ご冥福をお祈りします。

 

 

 



huyou1 at 14:02|PermalinkComments(0)

2008年06月01日

本日

戻ってきました、東京に☆

まずはお家の大掃除をやりたいと思ってます。



huyou1 at 00:09|PermalinkComments(0)

2008年05月27日

一念発起!

来年の春を目標に、このだらしなく肥え太ってゆく体をどうにかして…

 

 

コス復帰したいと思ってますよ!!

 

 

ここ最近とみにコスしたいのですもの。
みんなと遊びたいんですものー。

まあ、とりあえずの目標は8月の高校同窓会(卒業10年目にして初)までに少しはどうにかしたい感じですけども。

 

今回はどの策で行こうかと。

よしやるぞーーー!!

 

 



huyou1 at 01:56|PermalinkComments(3)

2008年05月13日

桜木さんとこで。

おもしろいもの見つけたのでやってみた。

↓憧れ男性ちぇっく

 

芙蓉さんの憧れの男性について
外国人のような顔立ちで大人な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、芙蓉さんの場合割と明るい男性が好みのようです。
次に知的属性評価ですが、普通の常識をもった男性が好みのようです。
そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。
男性の体型に関しては、割と筋肉質な男性が好みなようです。ふとしたときに垣間見える男性の筋肉に惚れるタイプです。スポーツ選手が好きという方も多いです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、割と男らしい男性が好みなようです。応援団なんかに非常に弱く、とにかく硬派な感じが好みです。
次に顔的な好みですが、かなり外国人ぽい顔立ちが好みです。
そして、相当大人っぽい感じが好みです。ガキは引っ込んでろ!と言わんばかりの大人好きです。一まわり上でも全然付き合える感じです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 徳井義実 (271.5点)
2位 平井堅 (269.9点)
3位 佐藤浩市 (267.9点)

 【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv

 

まあ割りと当たってるかなと。(笑)

 

3月中旬からずっと(途中鰤ミュのため一時上京アリ)北海道で甥っ子の子守の生活をしています。
今月いっぱいくらいで東京に帰れそうなんですが、日本で一番暑い日(27℃?)があったり数日前にはまた雪が降ったりと体がもちません。

 



huyou1 at 22:58|PermalinkComments(1)