January 07, 2007

成人の日

明日は成人の日ですが
3連休なので地域によっては
今日成人式を執り行ったところもあるでしょう。

午後、
金曜に新年会があり職場にバイクを置いてきた夫を
バイクを取りに行くために職場まで送っていく途中
珍しく渋滞していたので
事故でもあったのかと思いながら車を走らせていると

なんだこりゃ?

というくらい過激にボディーペイントされ、
屋根の部分も取り外されオープンカーのようになって
後部座席にはこれまたド派手な旗と言うのか…が、
取り付けられている車、(自前で改造してある族っぽい車?)
そして、その前後にパトカーが包囲する形で停車していました。
運転席側のフロントガラスは何かぶつかったように割れていて
運転手らしき人はいませんでした。
怪我をして運ばれたのか、
それとも警察に追われ車を放置して逃げたのか…
どちらにしろ私はきっと今年成人を迎えた人の中のひとり?が
やったんじゃないかと思ってしまいました^^;
だってここ数年…
沖縄って
毎年成人式の事が全国ニュースで取り上げられるんですよ。
(いいほうじゃなくて、悪い見本の代名詞で・汗)

まあ、昼間見かけたあの車が本当に新成人が用意して
暴走行為をしたのかはわかりませんけど…
もしそうだとしたら、成人式の意義を理解していない
ほんの一部の人たちのせいで
今年成人する人たちが
悪い印象を持たれてしまうのは大変残念なことです。

私が成人を迎えた時は(遠い昔のことですが・笑)
今日から大人の仲間入りなんだな〜と
それはもう緊張して式に臨んだものですが
こういうことが続くと
成人式自体が意味のないものになり、
将来的にはなくなってしまうかもしれないですね。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/huyou9712/50513064 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

わーたん

成人の日を迎えたのですね〜おめでとう〜♪
今日はヒッキーですか。。。
まあ、人に迷惑をかけていない分いいかも^^;
2. Posted by 芙蓉 at January 08, 2007 09:47
俺なんて家でひきこもりだぜっ!!!
1. Posted by わ at January 07, 2007 20:09
絵文字
 
星  顔