January 2005

January 16, 2005

第1回 はじめてのギター!


 中学3年の時、「チャゲ&飛鳥」の「ひとり咲き」を聞いて感動し、すぐ友達と練習をして歌いまくってました!がしかし、何か物足りない・・・。二人並んで歌ってもカッコがつかない。まるで「狩人」!?

 そう、ギターを持たないとチャゲアスには近づけない!でもギターなんか買えない。そこでほうきを手に歌いまくりました!(もっとカッコが悪かったが…。)
 それで、高校合格祝に買ってもらったのが写真のYAMAHAのFG−20?というギター!
 まずはチューニングの仕方を覚えて、コードを覚えて・・・・・。このコードは当時「平凡」「明星」っていう雑誌の付録に歌本があって、その歌本にコードとコードフォーム(押さえ方)が載っていてそれを見て覚えましたよ!
 それで、憧れの「ひとり咲き」を一人で!?歌う。
 友達も一緒に買ったんですが、やはり「F」コード(押さえるのが大変)でつまずき、一人で歌ってました。
 このギターで高校3年間、学祭や喫茶店で歌ってました。それで、そのギターは・・・・・。
 別の友達に貸したまま帰ってくることはなかったです(泣)

   
返して〜〜〜!!!!!



*この写真は高校時代、学祭で歌った時のものです。
若い!っていうかやっぱり顔デカイ! 
    
     



hv_hiro at 16:31|この記事のURL