February 2010

February 28, 2010

第11回 3年ぶりです。m(_ _)m


ずっと放置されたままのこのブログ、3年ぶり(汗)・・・・。

さて、現在僕はベトナムに来ております。短期滞在です。仕事は忙しいですが、時間がゆっくり流れてるような気がします。それで、この時間を使って更新しようと日本からブログ題材の写真を持ってきました!!

第11回目はあまり表に出てこないギターを紹介します!これが結構あるんですよねー!まずはこの1本!!!!!

yamahagt01


このギターは、キャンプなどに持っていくのに小さいギターが欲しいなぁと思い、当時まだパルコ(懐かしい名前、何か名前変わったはずだけど思い出せない・・・。すみません。あっ!思い出した!イズムでした!)の地下に玉光堂があったときに見に行きました。そんなにミニギターはなくて、フェンダーかYAMAHAのどちらかを選ぶことに・・・。悩んだけど、YAMAHAなら良いでしょうと買いました!
  型番はYAMAHA FG-JUNIOR JR-1。帰って即弾いてみたら・・・。むむっ!チューニングしてもちょっと微妙に合ってない・・・。値段は1万5千円くらいだったはずだけど、ちょっとがっかり。その場で弾いて確かめればよかったけど、物はその1本しかないし、メーカー品だし、悪い癖で欲しいものはすぐ手に入れたい病が出てしまったので買ってしまいました。自業自得です。

 その後はキャンプにも同行出来ず(笑)、ひっそりとケースに入ったまま眠っていましたが、ここ4年くらい地域の小学校の授業で毎年1回、僕がギターを持って簡単な弾き方を教える授業があって、そこで活躍してます!単音で弾く分にはOKだし、いつもオープンチューニングでジャカジャカ弾いてもらってるのでGOOD!です。

 今後もたくさんの子供たちに弾いてもらえるでしょう!!!
よかったよかった

hv_hiro at 13:27|この記事のURL