February 26, 2005

第2回 愛しのK・YAIRI!


 僕が高校の頃に、「音楽党」という、歌をこよなく愛する者たちの集団に入っていました。
 何せ僕以外の音楽党は社会人で、当然いいギターを持っている人もいたりします。
 僕もまぁまぁそれなりに弾けるようになって、違うギターがほしいなぁ〜なんて無理なことを考えていたある日。
 メンバーの一人が腰痛(だったかな?)で入院していてお見舞いに行ったとき、「目黒、俺のギターやるよ!」「えっ、いいんですか!!」なんてやり取りをしたかは、かなり前の話なので定かではないのですが、タダでギターを頂けるだけになったのです!
 そのギターが写真の「K・YAIRI」(型式はわからず)嬉しかったですねぇ!またこれが、音がいい!!弾けば弾くほどいい音になっていきました。このギターは、高校3年から24,5歳くらいまで使っていました。
 社会人になってからは、このギターを車に載せ空き地などでよく練習していましたよ!(警察に怪しまれたことも・・・)あまりにも使いすぎて(いや、乱暴に扱いすぎて・・・)ボディーの表面が割れちゃったりしましたが、それでもいい音出していましたねぇ!!!!!

 そのギターは今・・・・・。悲しい事にこのギターも手元にはないのです(泣)。僕の音楽での後輩M君に譲ってしまったのでした。「目黒さんのギターがほしいです!」「やれよー!目黒」(周りの声)ってな風に僕の手から離れていきました・・・・・。グスン。
 昨年その彼から電話があって、「今でも割れたところも直し大事に使っています!いい音出してますよー」とのこと。嬉しいですねぇ〜!!でも・・・・・でもねぇ・・・・・やっぱり・・・・・。
       残 念!

*えいが館ライブより。おでこに巻いているのは包帯じゃありません!バンダナです(笑)しかしずいぶん痩せているなぁ〜!





*こちらが今回の主役「K・YAIRI」です!



hv_hiro at 15:45