November 18, 2006

第9回 恥ずかしながらもう1本!BASS編

 前回は、いつ更新したんだろう・・・・・。と言う訳でかなりご無沙汰してました!「忙しくて・・・」なんて言い訳しませんからー!

 今回は、前回「質屋・・」からの流れであんまり弾けもしないのにもう1本BASSがあるので、その1本を紹介します。

 まず、このBASSとの出逢いは、12年くらい前に会社の同僚から「エレキギターとBASSを誰か欲しい人に売って欲しいんだけど、頼める?」と僕のところに話が来ました。
エレキギターは持っていたし(同じもの)、BASSはあるからまず誰かに聞いてみるつもりで「いいよ!」と返事。すぐ持ってきたのですが、それにはそれぞれのアンプつき!おまけにアンプがデカイ!!!部屋がぎゅうぎゅうになっちゃいました(笑)
これは早く売らないと大変だ!ということで、まずはどんなものか自分で弾いてみなくちゃと思い、BASSをアンプにつないで弾いてみました・・・。「おーっ!」。いい!凄くいい!これは他の人に売るのはもったいないなぁーとすぐ決断!!「僕が買おう!」またまた欲しいものはすぐ手に入れるという悪い癖が出てしまいました・・。はじめは買うつもりなかったのに・・・・・・・。

 そのBASSが写真のFENDER JAPAN プレシジョンベース PB62−60BLACK(ネットで調べた型式なので違うかもしれません。違ったら情報ください) とてもいいけれど、もう1本のBASSはショートスケールだったので弾きやすかったのに対し、ネックが長く最初は弾きづらく感じました。しかし、次第にこのBASSに惹かれていきました!結果、前のBASSはすぐ手放してしまったのです(ごめん!YAMAHA
BASS君。)

 このBASSは1度、僕たちのサポートベーシストのノリにメンテナンスを依頼して綺麗になってよりいっそう虜になりました!!しばらくはBASSばかり弾いてましたよ!
 LIVEでは何度か弾きましたが
HEAT VOICEとしてはT山A子さんのサポートで弾きました。
他には「タイムリー」の中の「君のために」はこのBASSで僕が弾いてます!
 この頃はあまり活躍の場がありませんが、またLIVEで披露したいなと思います!

 その前にを張り替えなくちゃ!(何年も張り替えてない!)



しばらく弾いてないなぁ~

 



hv_hiro at 12:20