April 14, 2007

第10回 欲しかったアコースティックベース!買っちゃった編

 外は雪が降っています。春はいつ来るの?・・・・。もう4月なのに・・・・。
えっー!しっ、4月!(わざとらしいですが・・。)何と、恥ずかしい事に今年最初の投稿でした。m(_ _)m 

 さて、今回は前回の続きでベースを紹介しますが、このベースは前から欲しいなぁと思っていました。 そんなある日、いつも音楽機材を注文している店のHPを
見ていたら、「おーっ!カッコイイ!欲しい!」といつものアレが・・・・・。
価格も手ごろ。と言う訳で早速注文!子供みたいに来るのを待ちわびてました。
 3日後にやって来たのが写真の「アイバニーズAEB10EDVS1202」。
すぐに弾いてみた。うん、うん。弾きやすい!色もいい!安かったのに結構装備も充実!大満足でした!!!!!
 最初のお披露目は「オヤスペ」のLIVEで恥ずかしながら僕が弾きました。
その後はHEAT VOICEサポートバンドのベーシスト「ノリ」の演奏で、
「煙突のぼれば」のレコーディングにも使用しました。弾く人が違うとこんなにも音が違うのかって痛感しました・・・・・。

 ベース編はこれで終わりです。次回は、陽の目を見ないギター達を紹介予定です!ここでやっと陽の目を見れるか・・・・。

煙突のぼれば」完成後のアコースティックベースの音色にも注目して!! 


 



hv_hiro at 17:43