2017年03月24日

IMG_6330

火曜日は、浅野さんの誕生日のお祝いをしました!

抱負「おっさんだけど頑張ります!」

だそうです。

年齢は非公開のようですが(笑)、まだまだ若いです!頑張りましょう!!yn
 │   (16:43)

2017年03月06日

IMG_7616


新建築2017年2月号に『緑が丘のコーポラティブハウス』が掲載されました。IMG_7617
IMG_7618

東京都目黒区に建つ9戸のコーポラティブハウスです。
各住戸へは中庭を通ってアプローチする構成となっています。

是非ご覧下さい。ys
 │   (12:21)

2017年02月13日

先週の木曜日は若松設計の新入り洲崎さんの誕生日でした。
タカノフルーツパーラーのケーキでお祝いです
良い一年を! iy
IMG_6132

 │   (10:55)

2017年02月06日

日中は温かい日が増えてきました。
暦の上では立春だそうです

さて、先週の金曜はfw bldg.5階の宮田事務所で節分パーティーをして頂きました
恵方巻きを出して頂いたのですが、
恵方巻きっていつからやられているんですかね?
子どもの時はやった記憶がないのですが…

image2


今年の恵方、北北西に向かってみんなでかぶりついています。
初めて食べたので、詰め込みすぎて涙目になったのは内緒です笑 iy

image1

 │   (14:23)

2017年01月06日

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

さて、昨年末からドイツで行われていた展覧会の記録本が届きました。
http://blog.livedoor.jp/hwaablog/archives/65911416.html
SCAN0262-1

桜並木の集合住宅が掲載されています。
SCAN0262-2

 │   (00:00)

2016年12月22日

今年も残すところあとわずかとなり、
お忙しい日々をお過ごしのことと存じます。

若松設計は12月29日~1月4日まで冬期休業を頂きます。

今年も大変お世話になりました。
それでは、皆様良いお年をお迎え下さい。
 │   (00:00)

2016年12月12日

K邸の竣工パーティーをお施主様が開いてくれました
薪の暖炉が解禁になり、
暖かい火は心を落ち着かせてくれるものだと実感しました。ms
image2

 │   (15:44)

12月も半ばにさしかかり、今年も残すところあとわずかとなりました。
年賀状の準備に追われている今日この頃です。

さて、アーキネットが企画、弊社が設計を手がけるコーポラティブハウス「田園調布1丁目プロジェクト」が住人を募集中です。

田園調布せせらぎ公園に面しており、
公園の緑を眺めると共に、どの部屋も光や風が通る心地のよい住環境です。

田園調布パース


全住戸、3m以上の天井高のとても大きな気積をもつ気持ちのよい空間です。
ご興味がある方は、アーキネットまでお問い合わせ下さい。
http://www.archinet.co.jp
 │   (00:00)

2016年12月07日

今週の月曜はスタッフ横山の25回目の誕生日でした

若松ブログでは御馴染み、
fw bldg.5階の宮田事務所でサプライズパーティーです

IMG_5976


みなさんありがとうございました iy
 │   (17:47)

2016年11月21日

Deutsches Architektur Zentrum
新しい基準。住宅に関する10のテーマ
http://www.daz.de/en/new-standards-ten-theses-on-housing/

ベルリンにあるドイツ建築センター( DAZベルリン)で展覧会が開催中です。
桜並木の集合住宅が展示されています。

SCRE_000301154_web

SCRE_000301154_web

SCRE_000301213_web

SCRE_000301126+29_web

 │   (19:30)

  • ライブドアブログ