2009年06月

2009年06月30日

ハートで踏みにじる !!?

aabf9b53.jpgハァ・・
心、いやハート
につっかえたモノが
とれた気分。。。



といいますのも、
去年暮れあたりからずーっと買う時を
見計らっていた靴を勢いづいて買いました。

ボーナス入る前にフライングです。
我慢できませんでした(笑)

近頃身の回りのお世話になってる先輩が
セール時期にも関わらず正規品を買っちゃった♪
って言ってたのが後押ししてくれたのか。。。
大切にはくからね〜

あるんですよね、ついついそういう
世間の流れに反した購買行動って。。

梅雨時期ですが、しっかり防水スプレーして
頑張ります

あぁ。。泡モノが飲みたい
そんな蒸し暑い季節がついに来ましたね

http://www.gerard-sene.com/1.aspx






2009年06月23日

eL DoRaDo

b239041f.jpg昨日の夜は私用で
シャンパーニュナイト。
久々に貴重なモノを
頂きました












MOET&CHANDONのヴィンテージ2003や
あの・・・スペードのメタリックボトルで有名?な
アルマンドブリニャックなどなど・・・
意外と薄くて、、、散々な言われ様なアルマン〜(笑)


その他色々、、、
1時間半ほど連続で頂きましたので、
血がシャンパーニュになっちゃうような
気持ちでしたね

よい酒は全然残らないんですね
今日はお休みですが、寝起きがかなり良かったです

さて、友達のいるカフェに顔でも出してから、
今晩は先輩と飯食べに行ってきます

何食べようかな〜



Le CHAMPAGNE me fait sourire



2009年06月10日

目印はcharmingに。

a20f766b.jpg最近、
シュワシュワお家で
友達と楽しむことが多いです




ということで、
手に入れたグラスに目印をつけるアイテム。
ノベルティでよくあるみたいですね

チャームのデザインが、フランスの地図になっていて
ランスという町に印がついてたり、クラウンのものetc..
酔っ払ったら誰が誰のか分からなくなりますからね。

てか、そんなふらふらになるまで飲むものか?と
お考えでしょう

大きな社交の場でチラッと個性を可愛らしく見せる
アイテムなんでしょうね

そんなふとしたネタから会話を広げれるなんて、、
石田純一先生ぐらいでしょうか(笑)

そんな想像をしつつ、、、
明日に備えて寝るとしましょう

ジョギングの後のお酒、、ではなく
ペプシネックスは最高です

2009年06月02日

5番目でヒット。ウッシッシ :D

b020839e.jpgいや〜
昨日は凄かった。
ダイヤ欲しさに
ごった返し













長蛇の列で新橋あたりまで伸びたらしく。。。
テレビや実際に見る限り、銀座に普段いなさそうな
方々が大勢・・・日曜の夕方から並んでたそうな。

街頭での会話を聞いてみると、モーブッサンってなに?
って警備員に聞いてる人達もちらほら
「えっ?知らないで整理券もらってるの?!」
と昼間の散歩中の僕は唖然としました(笑)

Mauboussin モーブッサンとは、
パリの5大宝飾老舗ブランド(グランサンク)の1つ。
ショーメとかブシュロンと比べて時代に合った
価格帯とボリュームのあるデザイン。
むしろ石のクオリティよりもデザイン寄りの品揃え。

日本への到来が遅かったため、
いまいちパッとしませんでしたが、今回は
斬新なPR方法でメディアを圧巻しましたね。

グランサンクという走者の中では、
5位からのスタート。5位には5位なりのアプローチが
あったんですね。
雑誌に広告を出したりするよりも小さいダイヤを5000粒
配ったほうが安いし、公式に発表してないので、
メディアが騒ごうと、口コミで広がろうと、
話題は膨れるばかり

食堂での昼食中、うちの先輩社員は、
「これは、ダイヤ5000粒の費用の元を余裕でとってるね」
と感心してました。
「んじゃちょっと、ちょっくら様子見てきます。」
と僕は昼間中央通りをぶらついたんですね。


すでに高級で崇高なイメージがあるブランドは、
小回りが利かず、お茶目な行動はブランドイメージに関わる
として、結局、アプローチ方法がカブります。
でも、小回りの利くブランドは色んなPR方法が打てて
とても面白いなと思いました。
後発には後発のオイシサがあるんですね〜

そういった意味で、憎めないブランド、“モ〜”ブッサン

追いかけられなくても、これから追っかければいいんです。
“モー”だけに、“牛の歩みも千里”でございます。

http://www.mauboussin.com/

<グランサンク>
ブシュロン、ショーメ、ヴァンクリフ&アーペル
メレリオ・ディ・メレ、モーブッサン



Profil
ヒロキ
関西学院 経済学部 卒業
(2008年3月)

4月からは、GINZAのオトコに
なれるよう頑張ります。

というか絶対なってみせます。

これからもヨロシクね☆★☆
Commentaire neuf