June 2006

June 24, 2006

休み

ダーリンが休み?=*^-^*=/♪
ということで、一日中ごろごろごろ
ダーリンと息子は兄弟喧嘩みたいな事をして遊んでた。
今日も平和で楽しいよ(〃⌒∇⌒)ゞ♪

June 23, 2006

風邪?

うぇーん。咽いたいよう、頭いたいよう、体いたいよう。
何故風邪など引くと息子を産む時にいたくなった場所が痛くなるんだろう?
今回も息子は元気なので自分は風邪を引いててもプール&買い物には行ってみました。
しかしダル。。。

June 22, 2006

うぇーん

しんどいよう。また、風邪引いたかもしれないε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
昨日ダーリンに止められたにも関わらず扇風機を2台も付けっぱなしで寝たのが不味かったのか?
大抵は寝てる間にダーリンが止めてくれるのに、昨夜は寝たのが遅かったうえダーリンも遅くに帰ってきて疲れてたからなのか朝起きると風邪気味ッポイ。
やっぱダーリンのいう事を聞いとくべきだったよう。。。。。
ごめんなさい&いつもありがとう(*^.^*)
たぶんダーリンも体調崩したよね。忙しいのにごめんなさいヾ(_ _。)…

June 21, 2006

散歩&サロン

今日は朝から40分以上かけて散歩をし、着いた先は交流館。
暑いのに息子はよく頑張ったと思う。
で、久しぶりに参加した子育てサロン。
教えてくれる先生は殆どが去年と一緒だったが新しい方も見られたみたい。
息子はというと殆ど親元には来ず、舞台の方や他のお友達などとなかよく遊んでて、少しは成長しててくれたんだなと嬉しくなってしまった。去年は悪戯はしまくるは、眠くなって泣き叫ぶはで、子どもの体調が時間に合わず、しばらくお休みしてみようと思い早1年以上。
同じ年の子を持つ親で知ってた人はあまり見かけなかったので、私としては少し寂しかったが息子は新しいお友達に混じって遊んでたので一緒に行った解がありうれしかったです。
みんなと遊んで、踊って、紙芝居などを読んでもらって大喜び。
帰りはまたお散歩。途中で公園によってお昼ご飯。電車を見ながらもぐもぐもぐ。
お腹いっぱいになったら
電車ごっこなどをしながら眠くて抱っこして欲しいのを誤摩化してのお散歩。
帰りは1時間半以上も掛かりお疲れ様。
暑かったけど晴れてて楽しかったね、ベイビーちゃん=*^-^*=♪

June 20, 2006

サークル

今日は朝から超優しいダーリンのおかげでコップを持つのすら億劫で、だるい。
しかし、現実の時間は確実に過ぎていきサークルに行かなきゃ息子の愚痴が増える。。。のだけは出来る限りさけたいとサークルへ。
今日は七夕まつりをするらしく息子には何年か前に買ったヒョウ柄の甚平さん(80)を着せて着くなり放置プレイ。
しかし、現実は甘くなかった寝ようとする友達の優しいお母様から大丈夫?と聞かれ流石にダーリンのおかげで怠いだけとはいえず、起きとくと子供に一緒に走ろう催促。
結局休息は訪れず。
サークルが終わっても隣の遊べる所で何人かと一緒にお昼ご飯&遊び。
その頃には体力も回復し、交流館の庭でも少し遊んでからお買い物。
今夜は?ゆっくり寝たいかも。

June 19, 2006

大掃除

今日はおもちゃの大掃除?
といっても箱別に分けるだけだけど。
息子も一緒に。
しかし、そのあとまた片っ端からおもちゃを出してきて結果的に余計に散らかってしまった。
もう片付ける気力もなく今日はもうこのままに。

June 18, 2006

デート

お疲れダーリン。今日も昼過ぎまで布団の中。
で、デート(^_^)今日は岡崎へ。
岡崎のイオン。流石混み込み。駐車場いっぱい。
何故か買い物酔いしたダーリン早々にドライブに変更。
今週もダーリンのアンテナ奪取&ドライブになっていた。
山奥はまだまだ涼しく気持ちがよかった。
連れて行ってくれてありがとうダーリン=*^-^*=♪

June 17, 2006

電車&バス

昼過ぎまでダーリンとゆっくり寝てた(その間息子は放置プレイ勝手に朝は昨日の残りのケーキを食べてたみたいなので)ので起きてからご飯を食べてお出かけ。今日は途中から地下鉄で名古屋へ。ドニチエコ切符を使う事に。青から黄色に乗り換えて。息子はパパ抱っこで大喜び。
天気悪い。傘は一本。という事で息子は地上に出ると抱っこ。
暑いよう。
ダーリンの目的を果たしてから今度はグリーンバスで栄へ。
で、次の目的地へ。そこで、数人と合いその後呑み屋へ。
そこではもちろん子供は息子一人。当たり前だが。
とちゅうで、眠くなってしまい愚図りだす息子。しかし。。。
ということで、結局は抱っこして寝んね。
で、やっと地下鉄にまた乗ろうというところで覚醒。
流石パパ譲りの電車好き=*^-^*=♪
車に行くまで大はしゃぎ。
今日は地下鉄とバスに乗って大喜び。どんな夢をみるんだろうね。

June 16, 2006

3歳

今日はベビーの誕生日。やっと3歳。むっちゃ速かった。
朝起きて『お誕生日おめでとう』というと『はい』といい返事。
午前中は家事とケーキの下ごしらえ。ケーキの下ごしらえは義母と一緒に(殆どやってくれました。ありがとう)それが終わると買い物&用事のためお出かけ。ε-(´o`;A アチィ
途中で腹へり息子にバナナを食べさせ、連れ回し。
帰って来ると庭で少し遊んでから今度はプールへ。
プールが終わるとお腹が空いたのと眠いので真直ぐ家に帰りたがるので家へ。帰る車の中で既に夢の中へ。
帰ってきても起きないのでそのまま隣に行って夕飯作り。
今夜はベビーの好きなグラタン。しかしグラタン皿に注ごうとすると家の方からベビーの泣き声。
家に帰るとテレビを見ながら泣いていた。寝起きで寂しかったのね。ごめんね。
ということで二人で隣へ。で、晩ご飯の仕上げ&ケーキ作り。
ケーキは電車のローソクでにこにこご機嫌=*^-^*=♪
ケーキにはダーリンも帰って来てくれベビーはますます大喜び。
これからも元気にすくすく育ってね。

June 14, 2006

今日の晩ご飯は昨日からの息子との約束で餃子に決定。
私が野菜の下ごしらえをしている間に息子はお肉を子猫ネ=*^-^*=♪
超ご機嫌。で、野菜と肉を合わせると、緑色。ニラやネギやキャベツなどたっぷり。でも人参や茸類なども結構入れたのに緑が凄い鮮やか。
で、皮につめてジュワァーと焼くと出来上がり。
息子も眠いけど自分で作った餃子に大満足。
しかし、最後は眠気には勝てなかった。。。おやすみっ♪{[(*^-)(-^*)]}うん♪おやすみっ♪

June 13, 2006

パパパン屋さんにお買い物

今日はいつものパン屋さんにお買い物。で、いつも親切なパン屋のおばさんが息子にパンをくれて早速食べてる食べてる。お店の中で。
で、帰りにハーゲンダッツで、おやつタイム。
今回はサマーベリーというのを食べて?みました。(殆ど息子一人で。)好きな物・美味しいものだと食べる息子。ママにもってお口にいれてくれてありがとう。息子に食べさせてもらうアイスはおいしいね。実際美味しかったけど。
で、それからロックタウンへ行っておかいもの。ポテチの新商品が出てたので、思わずかっちゃいました。(二袋も)
火曜はお買い物の日だね。(´ρヾ) ネムネムゥー

June 12, 2006

お熱

今日はゴミの日。最近はママ出してきて。と言い一人でお留守番してたのに今日はめずらしく付いてきたので、あれれれれ?????と思い何故か抱っこ?????どうしたの?と聞いても抱っこしてとしか言ってくれず結局オール抱っこでゴミ出し。ゴミ出し行くまではおりこうさんで食欲とかもあったのに??
どうしたんだろう。
帰ってきてお熱を計ってみると37.5度。納得
一人でお家で待ってんのが嫌だったのね。
ってことでほぼ一日お家にいる事決定。&布団干しは諦めかな?
記事検索
Profile

碧海高岡若林

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: