July 2007

July 29, 2007

ガメラ登場

ccc3842c.jpg最近どこか行きたい病が体力的理由によりしぼみつつあるので、むくむくと頭を擡げてきたのが鉄活。
碧海さんの鬼の流し、復活したいなぁ(昔300mm f32 1/8sで真横から流しに拘っていた。が、それの縦位置は未だ成功例なし)
昔のようにフイルム浪費していたんじゃたまらん(当時もたまらんかったけどな)ので、デジ壱物色したら、単三エネループが使えるのあるじゃないの。
それはペンタックスK100D&K100Dsuper
丁度K100Dsuperが新発売って事で、エイデンで現物見て、ネットでぽちっと。

…ブツが来たのは、仏になっちゃった祖母を棺桶に入れようと持ち上げている最中でした(汗

さて、まぁ、とりあえず落ち着いたのでフルオートか露出オートのMFで色々撮ってみますた。
やはりコンデジとは違いますな。無理に画素数を稼いでいないのでノイズが少ないし、変にコントラストや彩度を強調した色合いにもならないので後のいぢりも楽
なんだか、最初のデジカメ(Fuji Finepix1200)の画を思い出した。プロビア100に似た色が出て、ノイズが少なく、後からでもいぢりやすい。ま、数年でCCDが劣化したのかノイズがのるようになってしまったが
でもな、ペンタなのでプロビアの色はでないぞ。庭木を撮ってて、何となくコニカの森羅を思い出した。
まだ猫以外の動くもの(名鉄電車とか名鉄電車とか名鉄電車とか)を撮ってないので、赤の発色と動態予測は未評価だお<操作になれたらどうせ全マニュアルで使うんだろ、俺

July 16, 2007

さんれんきゅー

トヨタカレンダーには年2回しかない月曜祝日を入れる三連休
初日は睡眠&颱風接近で消えた
二日目は午前中は更に颱風が接近するのではという事で消えた。午後は何してたんだろうってくらい消えた
三日目、やっと少し出かけた。大府市共和まで・・・大阪じゃない。大府
何やってんだか

百均で海胆みたいなぷにぷにするボール(?)を買って、裏にある公園で息子とキャッチボールに程遠い事をしてみた
取り損ねても転がっていかないので球拾いで嫌になったりしないのを見込んで採用してみたが、案外いける続きを読む

July 14, 2007

雨の中、どっかいきたい

颱風が近づいていますね。さきほどから東の風雨が強くなってきました。
さて、ぐたーっとして(一度は8時前に起こされたが)うだうだすること半日、17時になって出かける気合いが入り・・・三遠南信が俺を呼んでいるのだが・・・天候状況からエイデン豊田本店だけ行った。
続きを読む

July 01, 2007

哀ホンde種 なくなる

携帯持ってると精子が〜 なんて報道、また出てきましたな。
ええ、きっと私はそれでしょう。でなきゃ子供数十人はできてるはず(大袈裟)
で、タイミングを同じくして林檎社の哀愁漂う愛電話登場。
国内で出たら?3月までに出たらTU-KAからMNPして買いますよきっと
とりあえずemの展開戦略に四国という土地は存在しないっぽい事に気づいたので、期待しない事にしました。

あ、そうそう。iPhoneのCPUが組み込み用PowerPCでもIntelでもなくARMだったのはちょっと萎え。ふつーじゃん
記事検索
Profile

碧海高岡若林

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: