マンションってどうよ♪

分譲マンション、賃貸マンション、いろいろありますね。
そろそろ購入を考えているんだけど、迷うところです。
デザイナーズマンションもいいし、どこかにリゾートマンションを買うってのもいいかも。

最近の発見

サイトをいろいろ見ていたら、何やら面白そうなツールを発見!


高クリック商品一発検索ツール Aハッチン

私にも使えるかな〜なんて考えているところです。

明日は沖縄

明日から3日間、沖縄に行ってきます。
ちょっとした親族の用事で急きょ行く事になったんだけど、
やっぱり沖縄行きは、何となくウキウキ^^

ソーキそばが食べられるし、何と言ってもあのゆっくりとした時間に浸かれる。
少し、癒されてきます。
しばらくいろいろと忙しくしてたしね。

アンチエイジングと食事

アンチエイジングには食事の仕方が大事らしいですね〜。

子供の頃、三角食べって言うか、おかずを食べてご飯、汁物、お漬物…って感じで、いろいろなものを順繰りの食べるようの躾けられたけど、身体の事を考えるとそうではないみたいです。

最初に野菜や海草類と食べて、次に肉類のタンパク質を食べて、最後に主食の炭水化物を食べるのが、身体を老化させない食べ方のようです。

要するに、そういう食べ方をすると、危険な老化要因である「糖化」を回避できるらしいです。糖化とはタンパク質と余分な糖分がくっついて起こる反応らしいですが。

グランジェ買っちゃった!

爪のお洒落が好きなので、ずっとネイルサロンでジェルネイルをしてもらっていたんだけど、最近サロンに行く時間がなくなってしまったので、一念発起してグランジェのセルフジェルネイルを買っちゃいました。

使ってみての感想、もっと早く買えばよかったな〜って思います。
だって、サロンに行く2回分位の値段でセットが買えちゃうんですよ。
とにかく、とってもお得!って感じです。

私の場合、あまり凝ったネイルは好きじゃないので、プロの技があまり必要じゃないから、余計にいいのかも知れないですが。でも、キラキラを付けたりグラデーションにしてみたりは普通にできます。私みたいな素人でも…。

サロンに通ってる間に、プロがどんな手順でやるのかずっと見てるから、その通りにやればOKって感じです。
また、セットの中に詳しい使い方が入ってるから初めての人でも不安はないと思います。

明日は、母や姉のジェルネイルもやってあげる予定です。

バザーにデコアート出品

幼稚園のバザーに出す為にデコアートの作品を製作中です。
去年、デコアート作品が結構評判よかったので
運営委員さんから頼まれました。

今年は運営委員からはずれたので
デコアートの作品作りに頑張れそうだから
二つ返事で受けた次第。

デコアートを施すのは100円ショップで見つけたプラスチック製品がほとんど。
それにデコして、小さいものは300〜500円くらい。
大きくなると1000円〜1500円くらいかな。
材料費に少しプラスしたくらいの値段設定です。

さて、今日もがんばりますか!!

葉酸摂取はいつからいつまで?

≫妊娠がわかったら葉酸サプリ≪

妊娠して母子手帳をもらってきて、中を読んでみたら葉酸摂取の必要性があれこれ。事前知識がないと驚いてしまいますね。

厚生労働省からの勧告について、こんな記事がありました。
「神経管閉鎖障害の予防ではなく、あくまでリスク低減のために、妊娠を計画している女性、妊娠の可能性のある女性は通常のバランスのとれた食事からの摂取に加えて、1日400μgの葉酸を栄養補助食品から摂取することが望ましいこと、けれども安易に栄養補助食品からとることで過剰摂取にならないように、また葉酸摂取量は1日に1mgを越えるべきではないなどと勧告しています。」(Allaboutより引用


葉酸はいつからいつまで摂取すればいいのかについて、この引用文から察するに、葉酸は妊娠期間中の摂取で十分だと思われます。大切な赤ちゃんとお母さんの健康の為、妊娠期間だけでも葉酸サプリを摂取してください。

葉酸を一日の食事だけで摂ろうとすると大変な量を食べなければならなくなったり、葉酸の多い食品だけを食べて偏食になってしまったりします。短い期間だけですから、葉酸はサプリメントで補うのが一番です。

≫妊娠がわかったら葉酸サプリ≪

色白への憧れ

色白は七難隠すって昔から言われてるけど、
確かにそうだと思う。
大して美人でもないのに、色が白いってだけで
美人オーラを出してるもんね。

私も何とか美白しようと、
美白サプリをかいました。
届くまで3〜4日掛かると思うけど
楽しみです。

この秋は美白サプリで色白美人を目指します^^

ランチ食べすぎ^^;

ランチで沢山食べ過ぎて、夕食は結局抜きになってしまった^^;
だって、全然お腹がすかないんです。

まあ、たまにはこういう日があってもいいですね。
ダイエットしなきゃいけないし。

と言いながら食べ過ぎること自体どうかと思います。
・・・という突っ込みは無しでお願いします。

オールインワンゲル

今まで幾つかのオールインワンゲルを使ったけど
本当に1本で良かったのはなかったな〜。
私の肌が乾燥気味だからかな。

なんだけど、今回買ったのは本当に1本で大丈夫だった。
メディプラスゲルって言って、敏感肌用なんだって。
余分な成分が入ってないから安心!
久しぶりにいいの買えた^^

ジェルネイル

人生初のジェルネイル。
今日、サロンに行ってジェルネイルをしてもらった。
ん〜〜、なかなかいい感じ。

普通のマニキュアに比べて
しばらくは剥げる心配がないのがいいね。

<刺繍なら
Recent Comments
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ