そろそろ賃貸のマンションを卒業する時期にきたかな〜?と、思う今日この頃です。

わたしが住む名古屋氏千種区界隈は新しいマンションがどんどん増えてきてます。 ここら辺りだけではないと思うけど、最近hが何処でもマンション乱立状態ですよね。

デザイナーズマンションっていうんですか、ちょっと小ジャレたマンションも増えてきましたね。どうせ住むのなら、おしゃれなマンションの方がいいですもんね。

皆さんがマンションを購入する時って基準は何処にあるんでしょうか。 ベランダでガーデニングができるほうがいいとか、夜景の美しい高層マンションがいいとか、人それぞれなんでしょうね。

きちんと管理人が常駐していて、宅配便も預かってくれるマンションも結構ありますよね。あ、トランクルームがあるところも。

最近はペットを飼えるマンションも増えてきたようですね。 ただ、中古マンションの場合、規約では許してなくても、な〜んとなくみんなが飼っているからいい、みたいなところもあるようです。

ペットが飼えるマンションって、いいですよね〜♪

余談ですが、友達がマンション管理士の資格を取りました。 マンションに住んでいるとそういう知識があると何かと便利だなんて言ってたけど、結構資格マニヤだからなんだと思います(笑)

そうそう、中古のマンションを買うと、高齢者用のマンションかと思うような所もあるとか。新婚でマンションを購入する時には、ちょっと考えたほうがいいかも、ですよ。やはり同じマンションに同年齢の友達って多いほうがいいですもん。