2008年01月21日

まぐろ!(声ちぇきをやってみました)

声ちぇき」というのをやってみました。

ご存知のない方のために簡単に説明しますと、
携帯電話をかけて指定された言葉を話すと
それを音声分析して
有名人の誰の声に似ているか判定してくれるサービスです。

その結果、第1回目は…



赤木剛憲梁田清之



誰?(・ω・ )モニュ?



スラムダンクのファンの方、ごめんなさい。
全く知りませんでした。

お詫びの気持ちをこめてリンクを貼っておきます。

赤木剛憲

梁田清之

でも、どんな声だか想像できませ〜ん!!!o(`ω´*)o



というわけで2回目。
2回目は似てる有名人を5人も教えてくれます。ヽ(´ー`)ノ

その結果は…


渡哲也  似てる度42%

載寧龍二 似てる度34%

藤竜也  似てる度26%

小杉竜一(ブラックマヨネーズ) 似てる度24%

千葉真一 似てる度24%


お〜、やっと知ってる人が出てきました。

この結果を見た瞬間 「まぐろ!」 と言ってみました。



似てない…。(ーー;)



載寧龍二さんは知りません。
藤竜也さんは知ってるけどどんな声でしたっけ?
小杉竜一さんは Youtube で確認しました。
千葉真一さんはカレー好きな柳生十兵衛。



僕の声って結構高いんですよ。

だからこの中で似てるかな?と思うのは小杉竜一さんでした。



それにしても…

24%似てるって言われても、それって似てないのでは…?



皆さんもどうぞ!

声ちぇき

QRコードを携帯電話で読み込んでアクセスしてみてくださいませ。

にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマへ  人気blogランキング  ブログランキング  <- クリックするといいことあります。教授に。
hy650410 at 19:54│Comments(18)TrackBack(0)clip!
ヘンな物 | 占い
dff.jp | クリック募金 _ クリックで救える命がある。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 飲茶   2008年01月21日 20:35
24%って微妙^^;
何を基準にしているのかが知りたいですね^^;

それにしても「まぐろ」には笑ってしまいましたw
狙ってますね〜♪
2. Posted by nankuriman   2008年01月21日 20:52
5 赤木剛憲!!私は個人的には好きなキャラクタ-ですよ〜。
通称「ゴリ」です…、「ウホッ」とか「ウホホ〜」とか言ったりします…
ゴメンなさい。
3. Posted by 教授   2008年01月21日 20:54
>> 飲茶さん
ですよね?
24%似てるって言われても困りますよねぇ。
4分の1しか似てないわけですし…。(ーー;)

実は声ちぇきは昨晩やったんですが、
それ以来僕はずっと「まぐろ!」って言ってます。


ちょっと似てきました。(^^)
4. Posted by 教授   2008年01月21日 21:04
>> nankurimanさん
スラムダンクってほんとに一度も見たことがなくって…。
すみません。<(_ _)>




ウホホ〜!



喜んでいただけたでしょうか?^^;
5. Posted by キクチ   2008年01月21日 21:20
赤木剛憲を知らないとは何たること!と思いながら
やってみました声ちぇき。

結果。
長井秀和       49%
藤森慎吾(オリラジ) 38%

・・・間違いない?
6. Posted by 教授   2008年01月21日 21:24
>> キクチさん
間違いないです。(^^)
7. Posted by ゆめごころ   2008年01月21日 21:29
やってみようかな・・・・
まぐろ!・・・・って・・・フム
8. Posted by あゆかっち   2008年01月21日 21:45
教授さんの声想像できそうで出来ません(笑)
携帯電話解約したんで・・・
買ったらやってみよ。
9. Posted by 教授   2008年01月21日 21:57
>> ゆめごころさん
もしお暇でしたらやってみてくださいませ。

渡哲也そっくりに「まぐろ!」って言えたときは
かなりスッキリしますよ!(^^)
10. Posted by 教授   2008年01月21日 22:02
>> あゆかっちさん
僕の声はやや高めです。
低音の魅力はありません。
それにのんびり話します。
滑舌が悪いです。
女性みたいな話し方だと言われたことがあります。
でもオカマさんではありません。
女性が大好きですから。

で、彼女募集中。┐(´д`)┌ ヤレヤレ
11. Posted by 沙葡李   2008年01月21日 23:58
声ですか?容姿より声はなかりコンプレックスあります。風邪ひいてなくも鼻声とかいやれちゃうし、かぜひってなくても風邪ですか?とか。。。因みにうちは、あったんは声低いほうです。私の方が高いです。

渡哲也さんて声低いほうでは?教授は高め?想像つきません?????
12. Posted by machix   2008年01月22日 00:30
声ちぇきがあるのは知ってましたが試したことはないんですよね。顔のほうは何度かあるんですが…

教授さんの声は高めなんですねぇ。名前が挙がっている人達ってそんなに高い感じでもない気もするんですけど、こういうのってあてになるのかなぁと思っちゃいます
13. Posted by さくら♪   2008年01月22日 01:23
載寧龍二さんは、日曜の朝の戦隊もので
ちょっと前の、「デカレンジャー」で、
デカレッドの役をやってました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
確かに、声は、高かったような・・・

へー、声ちぇきなんて、あるんですねー
14. Posted by momo-hsr   2008年01月22日 14:20
私もやってみました〜♪
1位から5位まで全部90%でしたよ。
どれも似てると言われた事ない人ですが、
キレイどころばかりなので信じる事にします!
あっ、これ顔じゃないですね・・・声だ、声ヾ(~O~;)
15. Posted by 教授   2008年01月22日 20:33
>> 沙葡李さん
鼻声も個性があっていいのでは?(^_-)

今、一所懸命低めの声で「まぐろ!」って練習中です。
16. Posted by 教授   2008年01月22日 20:36
>> machixさん
一番似てる渡哲也さんでも42%ですから
大して似てないんでしょうね。(^^ゞ

顔ちぇきはやってないんでやってみます!
17. Posted by 教授   2008年01月22日 20:37
>> さくら♪さん
載寧龍二さんはプロフィールの写真を見たんですが、
全く知らない人でした。
うちにテレビがないんで
芸能界にはほんと疎いんですよ…。(ーー;)
18. Posted by 教授   2008年01月22日 20:39
>> momo-hsrさん
全部90%って、それも困っちゃいますよね。
「誰に似てるんじゃい!」ってなりますね。(^^ゞ
でもキレイどころの人たちでよかったですね!(^_-)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

走るマリオ