2011年03月28日

免許更新に行ってきました

今日は免許更新に行ってきました。

福岡市の免許更新は
大体の人が福岡自動車運転免許試験場に行くんですが
数年前に渡辺通りにゴールド免許センターができたので
ゴールド免許の僕はそちらに行きました。

あ、ゴールド免許と言いましても
僕は自動車免許じゃないんですよ。
原付免許しか持ってないんです。
そして最近は原付にも乗ってないので
免許は完璧に身分証明書用。
だからゴールドなんですよね〜。( ̄ー ̄)ゞ フフッ

で、ゴールド免許センターは
僕の家から渡辺通りは徒歩で30分ほどで行けるので
歩いていくことに。

さて、渡辺通りについて
免許センターに入ろうとしたときに
携帯電話が鳴りました。

相手の方は印刷関係のお客様で、
僕が関わって制作された印刷物に
重大なミスがあるとのこと。

そんなわけで免許更新どころじゃなくなり
大急ぎで自宅に帰り
僕が制作した部分を緊急チェック。

でも、特にミスは見つからなかったので
お客様に再度連絡をしてみると
僕には全く関係のないところでミスがあったとのこと。
要は僕はきちんと版を作ったのですが、
印刷作業をした人がそれを使わずに
別のものを使って印刷しちゃったようで…。(-_-;)

そんなわけで、僕は全くおとがめなしで、
また改めて免許センターへ行き、
やっと免許更新をしてきました。
2往復もして、いい運動になりました。^^;

ちなみに写真写りですが
前の方がよかったなぁ…。
今回の写真が変だというわけじゃないんだけど
前の写真の方が感じがよかったんですよね。
まぁ、前のは5年前だから
5歳若いのも原因でしょうが…。

それにしても更新手数料の2,550円と
講習手数料の700円は高いと思うなぁ。
3冊の冊子についても
「交通の教則」というのはいいとしても、
「人にやさしい安全運転」という冊子と
「遅すぎた反省」っていう冊子は
別にいらないと思うんだけど…。

読みもしない冊子を配るくらいなら
その分安くしてくれたほうがいいのに…。

にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマへ  人気blogランキング  ブログランキング  <- クリックするといいことあります。教授に。
hy650410 at 21:34│Comments(2)TrackBack(0)clip!
日記 
dff.jp | クリック募金 _ クリックで救える命がある。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Hanatare   2011年03月29日 08:57
賛成!!
ほとんど読むことなく大半の人が捨てるか、どこかに積んでおくかしているのが現状。
天下りの人件費を負担してるからそうなるのでは。
2. Posted by 教授   2011年03月29日 21:20
>> Hanatareさん
こちらが必要ともしていないものに
お金を払わされてるとしたら
それは押し売りですよね。

国のやってることだからって
押し売りはいけませんよねぇ…。(-_-;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

走るマリオ