2011年03月30日

郵便配達の人へ

先日、4月10日の統一地方選挙の
投票所入場整理券のハガキが届きました。

さて、このハガキですが、
郵便受けから半分はみ出た状態で入っていたんですよ。

中まできちんと入れてくれればいいんですが、
半分出ている状態なんで、
誰でも外から抜き取ることができる状態です。

まぁ、投票所では誕生日を聞かれるんで
他の人がこのハガキで投票するってことは考えにくいんですが、
それでもいたずらでもこれが抜き取られてしまうと
僕は普通に投票できません。

おそらく選挙管理委員会に「ハガキが届かない」と申し出て
身分証明書などを提示しないと
投票はできなくなると思います。

あれ?もしかすると投票できないのかな?
だって二重に投票する可能性もあるからなぁ…。

ともかく、このハガキは
僕の投票権という点からとても大切なハガキです。

それが簡単に抜き取れるような
中途半端な入れ方をされていることに
腹が立ってしまいまして…。

郵便配達員もお忙しいのでしょうけど、
こういう大事なものは郵便受けの中まで
しっかりと入れてもらいたいと思うんですよね…。(-_-;)

にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマへ  人気blogランキング  ブログランキング  <- クリックするといいことあります。教授に。
hy650410 at 20:33│Comments(0)TrackBack(0)clip!
日記 
dff.jp | クリック募金 _ クリックで救える命がある。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

走るマリオ