2007年05月03日

グランドブルーム 新宿眦膕亜!

さーーて、上野松坂屋に引き続き次の日はまた新宿に行ってきました!
とりあえず、新宿眦膕阿帽圓たかったので喜び勇んで参りました。
まず、正面玄関の眦膕哀蹈粥ΑΑΥ櫃帽發無くなってる。。。
なんだか寂しい・・・。そういえば、新しい包装紙にも丸高なくなったなぁ。
っていうか、皆様地味に眦膕阿諒饒紙が新しくなりましたよ。

まず、今回の大改装でのポイントは1フロアを2つに区切ったこと。
ファムメゾンとオムメゾンですね!
新宿店は、エスカレーターが2台あるのでそんなに不便を感じません。
やっぱり縦長のフロアですから、ああいう分け方をするとフロアの縦長感を払拭できてイイと思いました!
前はひたすら続くフロアになんかため息・・・って感じでしたよね?!
ぜひ長〜〜い敷地をお持ちの百貨店さんは真似していただきたいですね・・・
あの真ん中のエスカレーターの周囲は照明も暗めでゆったりしています。
高級感が出ますね!
そしてフロアの随所の椅子たち。
お買い物に疲れた方々が休憩してらっしゃる姿をよく見かけました。
今の百貨店ってあまりそういう場所がなく、座るためには喫茶店に入る・・
みたいなパターンが多いので、こういうのも有りですね!
しかもその椅子が高級感がある!
全体に高級感が出ました。

しかし、什器の背が全体的に高いせいか、小分けフロアのせいか・・・
ちょっと圧迫感がありますね!

そして、婦人服!日本初登場がたくさんあったり、大きいサイズのユアサイズもとても売り場面積が大きくなっていて伊勢丹を意識してるなぁ〜っていうところです。
これから、どうファッション感度の高い人を伊勢丹から流れるようにするか。
そこが課題でしょうか?!
とりあえず、経過を見守りましょう!

本丸地下に乗り込みます・・・・。
5月2日ですもの・・・混みますよね・・・。
そうです・・・込み合っていました。
それにしては通路が狭い!
すれ違うために立ち止まること数回。
結構、それがしんどかったり。。。
小分けされたフロアが混むと凶と出ます。
そして、あの話題のケーキのセレクトショップ。
もうほとんどケーキがありませんでした・・・。

やっぱり、良くも悪くも
「デパ地下!」を主張するデパ地下です!
なんだか食欲をそそられる、そんな活気があります。
紀ノ国屋が入って、またGOOD!
高級スーパーの感じが良いのです、NEW新宿店の雰囲気と相まって。
千疋屋のフルーツも、良い感じに高級を演出。
久々に、安心感と高級感を両立させた!っていう感じのデパ地下です。

また、落ち着いてきたら行ってみよ〜と思います。
・・・でも、落ち着かないといいなぁ(笑)
あの活気がまたデパ地下だからね。




hyakkatenjiten at 23:38│Comments(0)TrackBack(0) リニューアル・新規開店 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔