デパ地下

2007年04月14日

小田急百貨店

というわけで、小田急百貨店の地下に行ってきました!

さすが新宿地区売上高第三位の百貨店!
人でごったがえしています・・・
日本一の大ターミナル、新宿だもんね〜。
夕方のデパ地下は戦場でした。

小田急のすごいとこって、やっぱ催事かな〜。いつもすごい人だよ・・・。
後はやっぱり、トロアグロ!小田急が日本につれてきただけあって、力入ってます!実際おいしいしね!パンとカニクリームコロッケを食べました!ちょ〜カニ!濃厚!
デリセットもローストビーフなどなど・・・んまい!

せっかくの高級感があのごったがえした百貨店には、ちともったいない感じもするけど・・・。

もう1つ、小田急といえばハルクでしょ!?あのイートインの充実っぷりはすごいよね!
こっちは、本館に比べるとだいぶ落ち着いてますね。
本館の喧騒に疲れたら、ハルクにおいでませ。
ちょっとたこ焼きをつまみましょう(笑)
ちょっと他にはない、デパ地下です!

hyakkatenjiten at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月11日

新宿伊勢丹 本店

今日は新宿に行ってきました〜!
とりあえず、新宿に行くなら伊勢丹♪♪
伊勢丹に行くと、1階がまぁ〜素敵に変わっててびっくりしました。
フレグランスも、バッグも、アクセサリーも全部統一什器で素敵!!
GUCCI、PRADA、TOD’Sという特選ブランドが、ブランドの垣根をとっぱらってアイテム別においてあるあたりは、伊勢丹だからこそできる荒業って感じ!
やっぱり、他の百貨店とは一線を画す存在伊勢丹!!
そして地下。
ここもやっぱり、統一什器!
雰囲気が高級感バリバリです。あんなRF1は見たことない!あんな柿安ダイニングも見たことない!
煎餅コーナー・・・海苔コーナー・・・。
同じ什器同じコーナーに同業店がひしめいています。
とても買い回りやすい感じ。
果物コーナーも試食充実(笑)
宝石?と見まごうばかりの展示の仕方・・・
さすが伊勢丹!って感じでした。
特選食料品街(?)もすんごいすんごい!
見たことないのばっかし!

というわけで、明日は小田急百貨店をレポートいたします☆




hyakkatenjiten at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)