地政学的リスクの持つ意味合いて何ですか?
もちろん言葉は知っていますよ。

地政学リスクは、「地政学的リスク」とも呼ばれ、ある特定地域が抱える政治的・軍事的・社会的な緊張の高まりが、地球上の地理的な位置関係により、その特定(関連)地域の経済、あるいは世界経済全体の先行きを不透明にすることをいいます。

と言う事ですよね。

でも、これ、ホントに相場に関係あるですか?
営業マンが上手くいかない時の言い訳だと思いませんか?


例えば金売を推奨するサイトが「地政学的リスクの後退から売られて良い筈ですが」なんて言っていますが、ここまで売られてから地政学的リスクの後退とかw
じゃあ、高値から売られたのは何だったのと突っ込みたくなりますよね。

金




私は金看板が無いので証券にかかわる相場観は一切扱っていませんが「北朝鮮問題の緩和期待から225は急騰」なんて書いてあるサイトも有ります。
なんか はぁ〜? とか ふぁ? て感じですよね。
これたけ下げた後に戻ったら地政学的リスクの後退で急騰なんですかね?

225


私が良く集客目的の中身のないサイトて書きますけど、この事なんですよね。


いえね、私も集客目的のサイトですから、偉そうなこと言えませんが。

ははは、言ってるって?
鋭い突っ込みが聞こえてきますw

でも、うわべばかりの嘘っぱちは並べていませんので.....


にほんブログ村 先物取引ブログ 先物投資情報へ
商品先物ランキング