HDDやSSDが入っていない=Windowsが入っていないので安く売っています。
この機種は三世代くらい前のCPU(四世代かな?)なんですが、モデルナンバー末尾がUのCPUより早いんですよね。
S10やN10までは画面解像度が1280×800なんですがNX1やSX1は1600×900なので十分使えます。
NX3やSX3以降になるとモデルナンバー末尾にUが付く超省電力CPUで動作時間をごまかした機種ばかりに成ります。
Windows8以降は「クイック起動」というがデフォルトで設定されており、シャットダウンしてもスリーブ状態になります。軌道は早くてもモッサリのPCばかりに成ってしまいました。

なので、この機種は貴重品。
01



天板もわりと綺麗です。
06



キーボードはてかりなし。ほとんど使っていな様な感じ。
04



累積使用時間表示が有るのは法人向けモデルです。多分リース期限が来て引き上げたものをHDDを抜いて古物商に売却したものでしょう。
累積使用時間240時間ですので、このPCを貸与された社員はすぐに退社したのかも知れません。
05



デスクトップパソコンのストレージをM.2化したことでいらなくなった500GBのSSDを入れちゃいます。
07



底面にWindows7のプロダクトキーが有るので、取り合えず7のDVDでOSインストール。
02



問題なくインストールが進んでいきます。
03



Windows7が起動するようになったらこのサイトを表示してWindows10にアップデートするのですが、ここで問題発生。去年までは「Windows 10 をインストールするライセンスをお持ちでなく、Windows 10 にまだアップグレードしていない場合は、こちらから購入することができます。」なんて事は書いてなかったのですが、久々にこのページに来たら有償みたいな記載が有ります。
まあインストールしてダメなら考えようとおもいましたが、終わってみればWindows10のプロダクトキーは必要ありませんでした。
08



使用時間が短いので画面も明るく好調です。

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物投資情報へ
商品先物ランキング