2013年01月01日

募集カード(3月23日更新)

e0735855.jpg募集カード

ゾンビ・キャリア 米レリ1st
虚無魔人 米レリ1st×3
奈落の落とし穴 独CPスー×2
フォッシルダイナ・パキケファロ 米シク×3
神の警告 米レリ×2
禁じられた聖槍 言語問わず
馬の骨の対価 言語問わず
ミラクル・フュージョン×3 言語レア度問わず
E・HERO シャイニング×3 同上


※値段によっては現金取引可能です。提供は聞いて頂けると助かります。




hyakuron at 09:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月18日

桜春

c34d0f6d.jpgまた春がやってくる


百論公です。

皆様大変お久しぶりです。
(前の記事でも似たような一文を最初に置いた気がしますが、今回は更に間が開いてしまった為、少し言葉が増えた感じになっております。)

以前は色々あった趣味も、悲しいことに最近はゲームも少ししかやらないので、実際にはアニメぐらいしか残っておりません。
このブログ(正確には二代目ブログなので一代目)を作るきっかけになったのは遊戯王ですが、それらは部屋の片隅で埃を被ってしまっているというのが現状で、たまにはやりたい気分にもなるのですが、休みの日がくる度に別の予定が出来たり、何もない日でも「やっぱ家でゆっくり休みたいわ」と思ってしまったりで中々やる機会が訪れないという感じですね。

話は変わりますが昔テレビでやってたUSOジャパンという番組がありまして、最近はそれを動画サイトで見ていたりします。
やっぱり昔の番組は面白いなーと思いますね。
USOは噂とか都市伝説を題材の中心に扱っていて、最近だとそういう番組は滅多にやらないので、昔の番組なんですが、こうなんか観てると新鮮な気分になります。


以下近況

◆ゲーム

・スト4

最近は自重してます。
ストリートファイターは継続してやらないとホント弱くなるゲームなので、一度間が開いてしまうとエンジンをかけるまでに時間が掛かってしまうんですねー
あと3rdやカプエスほどモチベが出ないのは2Dの作画に慣れてしまったからなんでしょうかね・・・
ちなみに弟は毎日のように隣の部屋でアケコン使ってパチパチパチパチやってます。


・ガンエク

たまにプレイしてます。
1時間くらい暇になった時とか、プレマで時間潰しに面白そうな機体を使ったり。
おかげで勝率は相当逝ってますが、ランクマみたいに勝たなきゃマジ死ぬみたいな雰囲気でもないのでまったりプレイ出来て楽しいですね。
まあ回線が悪いのでプレマしかやらないんですけども。
そこは最低限のマナーな気もしますし。
ランクマ行っても負けて階級下がるだけでしょうからねー


・スト鉄

オンラインで対戦相手が皆強すぎて絶望したので最近は自重気味。
リュウ、サガット、リリなんかを主に使用しています。
ゲームシステムは相当好きな方で、演出とかも中々良いと思うんですが、オンライン勝てないねん・・・
動画見てwiki読んで勉強しようかなと思ってもそこは面倒くさがり屋な私。
いつの間にかDS付けてパワポケやってましたとさ、みたいな流れで実は全然勉強できてません。
だから勝てないのは実は当たり前なんですよねー
まとまった休みがあれば、そこをいかして勉強したいんですけどねー



◆アニメ

アニメはバリバリの現役です。(アニメ現役ってのもおかしな話ですが)
忙しい日でも一日二話、休日で何も予定ない日は一作品まるごと見ることもあります。

最近完走した作品

・ハイスクールD×D

普通に面白かったと思います。
テンポも悪くないしキャラも全体的に嫌いではなく、二期があれば多分普通に見る作品です。


・よみがえる空

地味ですが良作です。
アニメスクープ以外のアニメ動画サイトでは名前がないくらいの隠れた作品ですが、丁寧な作りで良い話ですし、見たことの無い人には是非お勧めします。


今期アニメ

・フェイトゼロ二期

鉄板ですが、観ます。
私は原作を読んでいないので続きも気になりますゆえ。


・アクセル・ワールド

今期ではかなり期待してる作品です。
みんな主人公終わってるとか言うけどまだまだこれからですよ。
ああいう話の設定は個人的にかなり好きな部類に入りますし、視聴継続確定のアニメです。


・坂道のアポロン

ノイタミナの新作で、これもかなり期待してます。
実は春のノイタミナ作品はかなり打率が高く(東のエデン、四畳半神話体系、あの花等)今回もひょっとすると良作になるんじゃないかと思っています。


・ヨルムンガンド

実は一話一番面白いと思った作品。
こういう類のアニメは好きなので、継続確定。
というか今期の中では一番好きかもしれない。


・シャイニング・ハーツ

一話から謎のパン推し。原作RPGのような雰囲気を出しながらパン推しすぎてヤバイ。
まあ作画とか世界観とか作中風景とか、実は好きな部分も多いので視聴は継続です。
あとEDが色々な意味ですごい。


・さんかれあ

まだ二話までしか見てませんが本編はこれからって感じなので評価は保留。
とりあえず4話くらいまで見てから視聴継続するか否か決めます。
今のところは普通って感じですね。


・にゃるこ

パロネタ多すぎですがにゃるこさんは可愛いですね。
まあそれだけのアニメ。
暇があれば見ようかと思います。


・ゼットマン

実は原作全巻見てます。
なのでアニメ見る必要があるか迷ってるんですよね・・・


・めだかボックス

ブックオフの立ち読みできるコーナーに置いてないので原作読めず、アニメ見てもいいかなとは思うのですが、時間短縮できるしどっかで原作読んどこうかなーとも思う訳ですよ
難しいところですね



◆◆◆◆

先日ハンター30巻が出てたので買ったのですが、読み終わって個人的に今回は神巻だと思いました。

まあ単純にレイナとお母さん、レイナとザリガニ、王とコムギの3シーンで涙腺が緩んだだけですが、それだけで神巻だと思えるから富樫すごいですよね。

王は現存のハンタキャラじゃ倒せないからああするしか無かったんだろうなー
あとネット上とかで感想見てると結構勘違いがありますがネテロの百式観音は火力低くないですよ

多分普通の念能力者に当てたら一発で昇天するくらいの威力ですよ百式は。
火力低いとか攻撃力無いとか言ってる人達は28巻のネテロの百式観音のシーン全部見直してきてくださいマジで

あの技は絶対避けれないスピードで絶命する一撃が叩き込まれる究極の念能力だと思います。
ピトーが百式食らって無傷だったとか言ってますけど、あれはただ遠くに飛ばしただけですし、そんなレベルでもドクタープライスの制約が無ければ止まれなかったくらいですから、その時点で既に相当凄い威力です。
それに王の耐久力はゴンの全力ジャンケングーでもビクともしないくらいだと思うので、ネテロの百式が通用しない=王が固いであっても百式の火力がないには=しません


まあそんなことは置いといてハンター30巻まだ買ってない人がいたら是非買ってみて下さい!

◆◆◆◆


なんか上の記事見直すと百式観音の話に全力でムキになってましたね。
でも私は、今登場してるハンターの中でネテロが一番強いと思ってます。
あと百式観音は本当に格好良すぎる。


そういえば冬アニメ放送中はこのブログ書いてなかったので抜けていますが、私的冬アニメ順位は

ちはやふる>ハイスクールD×D>あの夏で待ってる>ペルソナ4=Another=モーパイ>シャナ=ゼロ魔=ギルクラ>>ぱいこき

って感じです。
他のアニメは実は見ていません。
ギルクラは評判も悪いし順位付けでも下の方にありますが、私実は結構好きです。
つぐみふわふわしてそうですよね。まあそれはどうでもいいですが。

最終話まで終わってちはやが一番面白かったです。
またこういうアニメ出てこないかな
というかちはや二期早くやらないかなー


ちなみにキャラの中ではあの夏の青(カンナちゃん)が一番好きです。
正直神キャラ。可愛すぎる。
歴代屈指の神キャラだと思います。
ツン要素がある女キャラは全体的にあまり好きではありませんが青は別ですね。
青はホントいいです。

逆に先輩とはなんだったのか
いやまあ先輩と主人公がメインのアニメなんですけどね

次点でハイスクールD×Dの子猫ちゃん

そんなとこです

◆◆◆◆

久々の更新でしたがやはりアニメがメインになってしまいましたね
とは言え趣味のことを書き綴るブログなので、趣味が萎むと書きづらくなっちゃう面がやっぱり大きい気がします。



あまりここには書きませんがプライベート的なことで言うと、最近は飲んでばっかりですね。
あとは飯食いに行ったり。

殆どそんな感じです。

最近の楽しみの大半が飯と酒っていうのもどうなのかと思いますがww
ちなみに昼時のマイブームは安楽亭の500円ランチとフレッシュネスバーガーです。
皆で行く時はどうしてもファミレスとか居酒屋になっちゃいますよね。
そういう意味では一人飯も中々いいもんです。


そういえば今回の画像はルーミアなんですが、わたし東方で一番好きなキャラはダントツでレミリアなんですよ。もうこれは揺るがないですね。
まあそんな感じで次回は東方について取り上げていきたいと考えております。

しかしこのブログで東方関連の話題出すのって多分初めてじゃないかね
何故今頃東方っていう感じが自分でもあるんだけどもww

てかさ、冒頭の文章的にも題名的にも画像はルーミアじゃなくて桜が映ってる春の風景画にした方が良かったよね。多分。


では
前衛のエクシア


hyakuron at 00:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)主義ベクトル 

2011年10月21日

秋中

01470dd1.jpgこういう雰囲気の画像を最初に見た時、まず頭に浮かんでくる台詞は「良い」という二文字だけ

百論公です。

皆様お久しぶりです。
あれから目の回るような忙しさで中々更新する暇も無かったのですが、一ヶ月半更新していないこのブログを毎日見に来てくださる方が相当数いると言うことと、風邪で休みを貰い時間が多少なりあると言う理由から久々に更新させて頂く次第です。

さて、このブログに何を書いていたのかさっぱり覚えていないのですが、ブログの説明文を見る限り遊戯王と対戦ゲーム全般、それからアニメのことを書いていたようなので、そこらへんの各々と、それから現状について少し書かせて頂きたいと思います。

まず私の現状ですが、基本的に休む暇は少なく、中々忙しいです。(ここ数日は体調不良を理由に結構休みましたが)
また、この忙しさは当分続くと思いますので次にブログを更新できるのが何時になるのかもまだ分かりません。


・対戦ゲーム

殆どやってません。
メルブラはver1.07で正規キャラとして登場した姫アルクを少し触ってみたくらいで、ガンエクも修正されたフォビを同じように数回触った程度。
スパ4はそもそも家庭用しかやる気がない。
毎日のようにゲーセン行ってで1日1〜2クレとか入れてた時代が懐かしいですね。

・遊戯王

此方も殆どやってませんね。
誘われた時に自分の時間的都合が偶然噛み合った時に少しやるくらい。
たまには公認に出たいとも思いますが、まともなデッキを持っていない 笑
カードも部屋の片隅で放置。
CSも出たいのですが疲れるので、長い休みが取れるようになった時とかに参加しようかなと考えています。


・アニメ

現役勢です。
秋アニメ放送分は勿論のこと、最近も風邪で得た休みを使って魔法少女りりかるなのは1〜3期を完走しました。
大久保くんが押してたアニメだったので期待していましたが、そこまでとも言えませんでした。
むしろ彼が教えてくれたもう一つのアニメ、ナイトウィザードの方が面白いくらいでした。


一期

主人公のなのはが小学三年生とは思えないくらい精神面で安定してたのが印象的でした。
いやホントそこらへんの高校生より大人なんですよね。
小学生キャラ達の精神年齢の高さが尋常じゃないため、見ていて結構楽でした。
というか、なのはって相当性格いい気がする。
内容も王道で、よくあるプロセスを得て、好敵手フェイトとの魔法対戦みたいな

不満について、これは3作通して言えることなのですが、戦いの絵の動きが少し遅いので見ててなんかなーって思うところはたまにありますね。


二期
個人的にこの話が一番好きです。
敵サイドにもスポットを当てるので両サイドどっちも好きになりながら気分よく見ることが出来ます。
あと話自体が一番面白いかな、戦闘内容含めて。
OPも一番好き。


三期
別物。全くの別物。
「魔法少女リリカルなのは」の続編というより、「八神はやて機動隊」。
内容が決して悪い訳ではなく、フェイトはいい女だし、新しく出てくるキャラに関してもキャロが可愛くて良いかなという感じなのですが、とにかく魔法少女リリカルなのはではない。
まあ、続編と思って見なければ、なのはシリーズと思わず題名も内容も何もかも全く別物の作品と思って見ればそこそこ面白いアニメです。
ただ前2作が好きでも3期が好きになれないって人は結構多そうですね。
本当になにもかも変わるので。
絵は同じなんですが、話の内容がスーパーバトル物から面倒くさい軍隊物になるような感じ


総評としてはそこそこ面白いですが並くらいかなという感じ。
やべ神だったわーとも見て損したとも思わない本当に普通ぐらいの内容でした。
前述しましたがナイトヴィザードの方が話も短く纏まっていて面白いです。はい。


秋アニメ

・Fate/Zero

25分があっという間に過ぎてしまうアニメ。
正直どのサイドのキャラも魅力的だし、絵もかなり綺麗だし、相当期待してます。
分割2クールということですが、一定のクオリティを維持してくれるなら全然歓迎ですね。


・ましろ色シンフォニー

作画、話ともにそこそこ安定してるイメージ。
しっかりした作りが好印象で、久々に落ち着いてみれるアニメといったイメージ。というより今期トップクラス。
愛梨っていう正ヒロイン?ぽいキャラを異常に子供っぽく見せてるのは原作準拠なのかな。
あの手のタイプは見る人から見ればツンというより理解不能で理不尽な人間にも思えてくるよね。
まあ、話によるとあのキャラは中々いいもんらしいので今後のデレに期待してます。

そういえばあのうりゅうりゅ言ってる猫みたいなキャラ(ぱんにゃ?)は正直可愛いと思うんだけど巷では糞ウザイとか糞袋とか言われてますが何故なんでしょうか。
原作の頃からそういう風に言われていたからなのか、単に俺の趣味が悪いだけなのか、どっちなんでしょうね。


・まじこい

正直、失敗してるアニメだと思いました。
原作未プレイ組の私にもそう思わせるほどの凄まじい出来。
1話から原作通りの進め方でやってた方が良かったんじゃないかなー


・まけん姫

1話だけ見ましたが2話以降見るモチベがおきません


・ホライゾン
2話まで見て同上


・ちはやふる

実はちょっと期待してる。
今後面白くなるといいな


・ギルティクラウン
期待してます。
ヒロインの子の歌が結構好きなのと、ノイタミナなのを理由に多分最後まで見ると思います。


・しーきゅーぶ

2話のAパートで完全にモチベが尽きて切りました。
魅力的なキャラが一人も出てこないっていうのは厳しいなー


・わーきんぐ2

安定枠。毎週見ますよ。
色々な人の話を聞いた感じだと、ぽぷらが一番好きな俺の感覚はやっぱり少し変らしいです。
可愛いし欠点ないし1強だと思うんだけどなー
何が悪いんだろぽぷら

店長とか見てみろよパフェ食ってるだけだぜあいつ
本当にいたら従業員全員にリンチされてクビだぜあれ

まあ店長嫌いじゃないですけどね。
ちなみに他キャラも殆ど好き。伊波さん以外。
男キャラそこそこ好き。女キャラ殆ど可愛い。伊波さん以外。
色々みんな好き。伊波さん以外。

でもさ、伊波さん好きな人多いですよね。
どこらへんが魅力的なのか伊波さん勢に少し聞いてみたい。

まあそんな感じで一期が面白かったので二期も見ようと思う訳です。


・シャナ

全く中身のなかった2期とは逆に、今度は詰め込みすぎ感がある3期。
いきなりUGがラスボスみたいになったりして、この展開についていけないのは俺の頭に欠陥があるからだと思っていたのですが原作組も当時この辺りが冊子で出た時は、あんまり付いていけなかったみたいなので大丈夫ですね。

どうでもいいけど2話の最初に出てきた上海の美人なフレイムヘイズが2分で死んだのは惜しいと思った。
少なくとも戦い方がまるで魅力的でないシュドナイより需要ありそうなキャラだと思うんだ。


・クロウォ3期

OPがいい。
一期のネバギバとかいうOP見た時はデジモン終わったなと思ったけど、一期OPのあまりのオワコンさに製作側も気付いていたのか、2〜3期は中々いいOP作って印象を良くしてきましたね。
デジモンシリーズは過去作全部見てきたし、今更ここで切るつもりはないので、シリーズそのものが終わる最後まで付き合いますかね


これから見ようと思ってるアニメ

・UN-GO
あまり評判よくないけど一応

・ペルソナ4
中々評判がいい。一部ではFateに次ぐ本命との噂もあるので精神的に余裕がある時にでもゆっくり見ようかなと



なんかアニメの話が相変わらず一番長くなってしまいましたね。
アニメに興味がない方、伊波さんが好きな方々にはすみませんでした。

次の更新も来月か再来月になるのかな?
なのでたまに覗く位で大丈夫だと思います。


では
至高の季節、秋

hyakuron at 01:55|PermalinkComments(10)TrackBack(0)
楽天市場
記事検索
je-pu-pu 無料カウンタ