February 21, 2005

はじめてのハナンツ

模型の海外通販に始めてチャレンジしました。

ユーザーアカウントを設けるまでがちょっとめんどくさいけど、
オーダープロセスそのものは簡単♪
30分後にはオーダー受付のメールが返信されてきました。
癖になりそうでコワイ...
はじめてのハナンツ



それでは買ったアイテムをご紹介。
・ウォーペイントNo35:バラクーダ
・ウォーペイントNo11:シービクセン
国内では見つからず。興味のある2機種をオーダーしました。

・ファルコンクリアバックスキャノピー:Fleet Air Arm
バラクーダやファイアフライ、ガネットにワイバーンなど主にフロッグ金型に対応するものばかり。シービクセンやスキュアまでも押さえた、涙物のラインナップ!渋い、渋いぜクリアバックス!
ヘタレキットを中心に作っているう私にはとっても役立つアイテム。

・AERO CLUB のエジェクションシート・マーチンベーカーMk6SB
こいつはテールヘビーのバッカニアにウエイト代わりに使う予定。

スピットの近況

スピットファイアPR Mk11は全然進んでないんだな
大きな隙間の修正に手間取ってます。やっぱりマッチボックスだね(笑)



hyamagu3 at 23:59│Comments(12)TrackBack(2)模型ネタ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!  [ るーぷあんてなのヒコーキ工場 ]   February 24, 2005 03:01
ハナンツからエアメールが届きましたよ〓!箱を開けるときのドキドキ感がたまりません
2. Hannants障  [ Ebisulog.net ]   March 03, 2005 16:57
 まずは、ドカ山センパイおめでとうございます。  しばらく前の話になりますが、実

この記事へのコメント

1. Posted by しょぼんぬ   February 22, 2005 00:53
こんばんはー

初の海外通販成功でおめでとうゴザイマスー
おいらはすっかり癖になってしまい
月イチの定期便状態っすよおおお



ファルコンクリアバックスキャノピー
狩ったのですね
貧乏性なおいらはスコードロンキャノピーの安い奴を
狩ってしまいましたよおおお
2. Posted by るーぷあんてな   February 22, 2005 01:12
おっ、ウォーペイントのシービクセン本じゃないですか!
ドカ山さんも好きねぇ〜(^o^)

ハナンツは便利でいいですね〜。
自分はしょぼんぬさんほど頻繁ではないですが、2ヶ月に1回くらいの定期便になっています(^^;;

オイラの手元にはクレジットカードの明細に反映されていたので、明日かあさってあたりにイングランドからブツが届くはずです。楽しみだ〜♪
3. Posted by あるば   February 22, 2005 22:17
 遂にハナンツデビューですか(笑) ハナンツの品揃えは好きな人にはたまらんモンがありますからねぇ。

 私も欲しい物はあるんですが、引っ越し&カードの更新が重なったのでちょっとおあずけ食らってます(^^;
4. Posted by デリシャス☆白桃。   February 22, 2005 23:27
海外通販すごいですねえ。でも見ちゃうと多分
欲しくなるものがザクザクなんでしょうね。
あー英語が出来なくって良かった。
ちなみに、いくらかお安いのでしょうか?
いかんいかん!興味を示してしまった。

5. Posted by ドカ山   February 22, 2005 23:36
しょぼんぬさん、こんばんは
とうとうハナンツに手を出してしまいました。
なかなか気の利いたモノがそろっていて楽しいですね。
月イチでオーダーしたくなるのもわかります。

ファルコンのキャノピーは、今まで敬遠していたのですが、
普通の接着剤で接着可能とデリシャス☆白桃さんに教えていただいたので
思い切って仕入れてみました。
切れ端で試してみたら、確かにくっついた(笑)
6. Posted by ドカ山   February 22, 2005 23:42
るーぷさん、こんばんは
シービク本、先日の展示会で中身を見せていただいたので安心して購入できました(笑)
シービクセンはtoyの兄貴より挑戦状をたたきつけられているので、いつかはチャレンジせねばならないアイテムです。今のうちに資料をそろえておこうという魂胆。
この際だから、あれもコレも欲しかったものはみんな買ってしまおうと思ったのですが、現実には少ししか買いませんでした。
俺って小心者...(苦笑)
7. Posted by ドカ山   February 22, 2005 23:53
あるばさん、こんばんは
お久しぶりです。

今回のハナンツの利用は、JANOコンエントリーネタのバッカニアS1用デカールの購入が最大の目的でした。
オーダーは受付されたのに、パッケージにはデカールが入ってませんでした。『おのれーっ!サボッとるな、イギリス人め(怒)』と思って、クレームのメールを送ろうとInvoiceを確認したら、『デカールは売り切れよーん、またオーダーしてね♪』と書いてありました(泣)
リピーターにする為の高等戦術?まさかね。
8. Posted by ドカ山   February 22, 2005 23:59
デリシャス☆白桃さん、こんばんは
ウォーペイントは日本では3000円位しますので
9.5ポンドなら半額よりやや高いって感覚でしょうか。
2冊買えば、差額でキャノピーセットが買えたって計算です。
国内で入手できるものは無理して買うことは無いと思いますが
まとめ買いによるメリットは送料を差し引いても大きいように思いました。
味をしめましたので、またオーダーしたいですね。
そのまえにお小遣いをためよう(苦笑)
9. Posted by ゆき   February 23, 2005 00:47
ファルコンのカノピ薄くて私も好きですぅ〜
だけど、海外本はついつい西山でオーダーしちゃう私は負け犬?w
んでセールの時には欲しいのは売り切れてるんですよ(あう

スピットも玄人好みの改造全開ですねぇ〜楽しみにしています〜
10. Posted by Kazu   February 24, 2005 00:10
海外通販、麻薬中毒のハシリかな?
キット購入は控えめにね〜。
11. Posted by ドカ山   February 26, 2005 01:49
ゆきさん、こんばんは
遅レス、すいません。出張に行ってました。
もちろん今回もモバイルモデリングを敢行しました。
西山洋書さんでは買ったこと無いのですが、会社から比較的近くなので
今度行ってみようと思ってます。
洋書のタイトルって当然英語だから、背表紙に横書きされてますよね。
洋書店の書棚で本を選ぶ時、つい首を90度曲げてみてしまうのは
チト恥ずかしい(苦笑)
12. Posted by ドカ山   February 26, 2005 01:52
Kazuさん、こんばんは
遅レススミマセンです。
じわじわと中毒症状が出ている悪寒です。
症状の緩和には
,發辰肇筌を打つ
▲筌を絶つ
の2通りしかないですが、私の場合軍資金が乏しいので
限りなく△剖瓩い隼廚い泙后紛貍弌
安い所を探そう...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字